FC2ブログ
カンチャナ(KANCHANA)@九段下
本日Twitter@neetgs様)で、九段下にあるこちらのお店が27日で閉店という情報を得ました。

1度行ってみたいと思っていたお店だけに、これは行かなければということで、早速行ってきました。
外観

さて、店頭に貼り紙があったので、早速チェック。
貼り紙
建物の建て替えということで、立ち退きでしょうか。まず夜の営業が2010年12月27日までで終了。ランチの営業は来年3月まで行うようです。

ひとまず、すぐの閉店ではなかったので、まだ未訪の方、再訪したい方はぜひ~♪

ぐるなび - スリランカカレー かふぇ&ばー KANCHANA
カンチャナ(KANCHANA)-九段下駅-エスニックの口コミ - 30min.
カンチャナ(KANCHANA) 九段下、神保町、竹橋-スリランカ料理 livedoor グルメ
まずは乾杯。トリハイがあったので、それを注文。
乾杯~♪
乾杯
山崎だったかのスリムタイプの容器です。なので、ちょっと量は少なめですが、480円くらい。まぁ、お酒メインのお店ではないですからね~。

こちらはお通し。
お通し
牛筋煮込みですね。

カレーは最後にして、軽くつまみを。
ホントは豚の生姜焼きがよかったのですが、今日は豚肉の入荷がなく、扱い無しだそうで・・・。
ということで、まずは冷やしトマト(420円)。
冷やしトマト
ポン酢でいただきます。

こちらは鶏の唐揚げ(680円)。自家製だそうです。
鶏の唐揚げ
確かに下味がきちんと付いており、揚げも私は直接見ていませんでしたが、同行者によると2度揚げをしたりと手間がかかっています。非常にジューシーでおいしい!!!

さて、ここでカレーを注文です。夜のカレーのメニューはこちら。
メニュー
ライス付きで1,000円、ナンライスの両方付きで1,150円となっています。辛さの調整はもちろん可能ですが、こちらの驚きは、カレーは1種類~5種類まで好きなだけ選べるということ。もちろん、2種類選ぶと、1種類のときと比べて1つが半分程度の量になり、5種類になるとだいぶ1つが少なくなります。
でも、せっかくなので5種類注文しました。同行者があまり辛さが苦手ということもあり、特に辛さ指定はしませんでした。多分中辛レベルかと思います。
こんな感じ。
スリランカスープカレーライス付き
ちょっとずつカレーが登場。
説明が無かったので、ちょっとチキンのカレーの違いがわかりませんが・・・。

多分こちらがチキンカレー・ベントタ風だと思います。
チキンカレー・ベントタ風
ローストしたカレーパウダを使用しているそうで、香ばしさを感じます。

多分こちらがチキンカレー・コロンボ風です。
チキンカレー・コロンボ風
どちらのチキンカレーにも手羽元が1つ入っていました。

こちらが野菜カレー。
野菜カレー
おぉ、クリーミー。ほうれん草やかぼちゃ(?)が入っているようです。ホワイトカレー的な感じで程よいスパイス感もいい感じ。

こちらは豆カレー。
豆カレー
お店の人から、こちらだけ青唐辛子をベースにしているという説明が注文時にありました。こちらもクリーミーなカレーなのですが、辛さがデフォルトでも程よくあります。もう少し辛くてもいいかも。豆の食感もよく、これが結構はまったかも。

こちらは海老カレー。
海老カレー
スープを口に入れると、海老の風味がすごい広がります。メニューによると、甘エビの殻のダシを使用しているそうです。これもおいしい。

チキンカレーも良かったですが、野菜と豆が非常に気に入りました。

途中でトリハイも終わってしまったので、グラスビール(380円)を追加。
乾杯~♪
乾杯

最後に登場したのが、チーズたっぷりカレーパスタ(980円)。
チーズたっぷりカレーパスタ
麺は細めで、茹で麺にカレーソースと和えたタイプ。先ほどのカレーとはまた違ったタイプのカレー。チーズたっぷりと銘打っているので、チーズの風味やとろみもあるのかもしれません。

こんな感じで、終了。唐揚げがボリュームがあり、結構食べ過ぎましたかね~。こんな感じで2人で5,400円也。ということは、お通し代は300円/人ですかね。

冒頭に書きましたように、今月27日で夜の営業は終了してしまいます。ランチメニューに無いものを食べたいということであれば、残り数日しかありませんが、ぜひ~♪
関連記事

タグ:ディナー, ハイボール, カレー, カレースパ, 唐揚げ,

【 2010/12/20 23:37 】

ランチ以外:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<はなまるうどん 新橋日比谷通り店 | ホーム | 広東料理 青山一品 新橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2748-d56c42e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |