FC2ブログ
DININGBAR SONIA@赤坂
住所は赤坂ですが、最寄り駅は溜池山王になります。

以前からTwitterで気になっていたこちらのお店。多分先代の店長さんの頃に1度ランチタイムにお邪魔したのでは?と思いますが、実際に食べるのは初めてです。
外観
そして、なぜ本日かというと、Twitterでもつぶやいていたのですが・・・。
看板
なんとクリスマス限定でアルコール飲料(ワインを除く)が半額!!! これは行かねばということです。しかも、今日は私も含めて3人で伺えるということもいろいろ注文できるので、お邪魔した次第です。

G2. Website(公式サイト)[音注意]
赤坂 SONIA  店長のブログ (ソニア インド料理)
DININGBAR SONIA (DININGBARSONIA) on Twitter
まずは、乾杯です。キングフィッシャーで乾杯。
キングフィッシャー
キングフィッシャー
お通しはパパドでした。

乾杯~♪
乾杯
キングフィッシャーは普段700円、でも本日は半額ですから350円。安すぎだ~(笑)

さて、早速おつまみを。まずは本日はクリスマスイブですので、チキン料理を。
こちらはチキンティカ。
チキンティカ
こちらはチキンマライティカ。
チキンマライティカ
チキンがジューシーでおいしい。本日はタンドリーチキンが安かったようですので、そちらも追加したいくらいでしたが、カレーにたどり着けそうになくなるので、追加はやめました(笑)

こちらはオニオンバジ。
オニオンバジ
いわゆる、インド風の玉ねぎの天ぷらですね。衣にスパイスが入っており、そのままで十分スパイス感があります。これが好きなんですよね~。メニューにあると、毎回注文したくなります。

ここで、ビールの追加。今度はアサヒ(中瓶)で。こちらのお店は生は無いようです。
アサヒ(中瓶)

こちらはベジタブルサモサ。
ベジタブルサモサ
通常2個で1人前なので、2つ注文しました。こちらもサイズが大きくおいしいです。

こちらはチーズナン。
チーズナン
3等分に切っていただきました。実際には丸い焼き上がりだと思います。実は、最初に注文したのですが、お店の方が気を遣っていただき、カレーの注文まで待っていただいたようで。本当はこれをつまみに飲むつもりだったのは内緒です(笑) 言わないとわからないですよね~。

こちらはチキンジャルフィレジというカレー。
チキンジャルフィレジ
メニューにないカレーです。メニューにあったチキンビンダアルーというカレーを注文しようとしたら、かなり辛く、辛党の人でも大変なことになったらしいです。それを聞いて、同行者の1人があまり辛いのがダメなので、どうしようか悩んでいたら、こちらのカレーをと薦めていただきました。
トマトベースのカレーで程よい辛さがいいですね。玉ねぎなどの野菜類も甘みが出ています。

こちらはサグプローンというカレー。
サグプローン
ほうれん草をベースとしたカレーに剥き身の海老が入っています。海老はプリプリで食感が楽しいです。通常の辛さで注文しましたので、こちらは辛さはだいぶ抑えられており、ほうれん草の甘さが堪能できます。

ここで、プレーンナンも追加。
プレーンナン
こちらもカットしていただきました。

こんな感じで〆。
お店からのサービスということで、オレンジのゼリーでしょうか、デザートをいただきました。
デザート
なんかいろいろすみません・・・。

今回は単品でいろいろと堪能しました。メニューを拝見すると、南インド料理などは前日までに予約が必要というものもあり、非常に興味があります。
いつも拝見している『三毛猫ランチ』様のこちらのエントリでビリヤニがおいしかったと・・・。
なかなか前日からの予約は私は難しいですが、いつかきっと・・・(笑)

こんな感じで、なんと3人で7,600円!!! 同行者の1人が私らより数杯多く飲んでいたのにこのくらいとは・・・。アルコール半額はもちろんですが、料理も10%オフでしたのでそれも大きいですよね~。
またお邪魔させていただきます~♪
(今度はあの辛いというカレーを・・・(笑))
関連記事

タグ:ディナー, インド料理, カレー, チーズナン,

【 2010/12/24 23:36 】

ランチ以外:赤坂界隈 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<赤坂あべちゃん@溜池山王 | ホーム | 四季の庵 匠味>>
コメント
--- 喜んでいただけてよかったです ---

なんか、まるで自分のお店が褒められたみたいに嬉しいです。私もあのほうれん草のカレー頼んだのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。
夜でもテイクアウトできるので、デパ地下を減らしてこちらで買い物するのもよさそうです。私もその激辛のカレー試してみたいな。1人の時がいいね。
三毛猫 * URL [編集] 【 2010/12/26 21:27 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

ホント満足です。しかも、安い日に行ってしまい、逆にお店の方に悪いな~と(笑)

個人的にはチーズのカレーが好きなので、激辛カレーにチーズカレーとまだまだ食べたいカレーがたくさんあります。店長さんにもご挨拶できましたし、今度は1人でもお邪魔したいと思います~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/12/26 21:37 】
--- ご来店有難う御座います! ---

curryyokoさんとはツユ知れず失礼致しました。
また寒い中徒歩でのご来店誠に恐縮です。何のサービスもできずでしたが、またご来店下さい!

本日で今年の営業を終了するSONIAですが、来年もさらにパワーアップして再出発です。
よい年をお迎え下さい!
お土産有難う御座いました。

美味しく頂きます!
SONIA店長 * URL [編集] 【 2010/12/28 17:52 】
--- ---

>SONIA店長さん
コメントありがとうございます~♪

いえいえ、非常に楽しい話をさせていただき、料理とともに楽しませていただきました。
散策はいつもしていることなので、問題なしです(笑)

他のメニューもまだまだ食べてみたいものも多く、ぜひ来年もまたお邪魔させていただこうと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸
お土産、冬シリーズは私は未食ですので、おいしいといいのですが・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2010/12/29 08:31 】
--- 美味しかったです! ---

ブログにも写真載せましたが美味しゅうございました。
有難う御座います!
SONIA店長 * URL [編集] 【 2011/01/07 01:28 】
--- ---

>SONIA店長さん
追加コメントありがとうございます~♪

ブログ、拝見しました!!!
ありがとうございます。
コメントは後日に・・・(滝汗)
Yoko * URL [編集] 【 2011/01/07 06:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2758-4a32fea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |