FC2ブログ
新橋 立ち飲み居酒屋 みどりや@新橋駅前ビル
こちらのお店は、新橋駅前ビルの1階にある居酒屋さん。
外観
昨年末にオープンして以来、何度かお邪魔しています。しかし、ここ最近平日の夜にこちらのお店の前を通ると結構人でいっぱいに。賑わっていることはいいことだ~♪と思い、しばらく寄っていませんでした。
というのも、女将さん自体は立ち飲み屋さんとしてやるつもりでしたが、前のお店の椅子をいただいたので、しばらく椅子ありで営業。そのため、座ってしまうと横に移動というのがなかなか・・・。で、現在は椅子もいくつか残しつつ、立ち飲みとしてやっているようです。

さて、こちらのお店は土曜も営業しています。
本当は昨日に引き続きウォーキングをするつもりでしたが、覗いたらお客さんがまだ誰もいなかったので、ご挨拶がてら1杯だけでもってことで入店。

【過去ログ】
2011/01/19
2010/12/24
2010/12/21
まずは飲み物です。今日もホッピーセットで。まだこの段階では軽く飲んでウォーキングをするつもりでした(笑) こう書くとわかるように、結局歩かずに終わりました(笑)

ホッピーセット
中身はキンミヤです。

お通しはスナック。
お通し
そうそう、キンミヤといえば、なんか私のブログからなのかわかりませんが、ネットで情報を得て、キンミヤの営業さんがみどりやさんに来てくれたそうで。販促品として、前掛けをもらったらしく、女将さん大喜び!!! もし私のブログを見てならなんともうれしいじゃないですか~♪
ちゃんと宮崎本店の公式サイトのお店リスト(登録日No.11020303)に掲載されています!!!

ちなみに、ホッピーの営業さんも来てくれたそうです。店頭ののぼりはその販促品ですね。残念ながらホッピーの飲めるお店のリストには掲載はなし・・・。
あと、こちらのお店はハイサワーをトリハイの炭酸に使っています。でも、ハイサワーさんは販促はやっていないのかまだ来てくれていないようです。ぜひ販促をやっているのであれば、営業さんぜひ~(笑)

と、業務連絡を済ませたところで、料理を。以前来たときよりメニューも増えたようです。ぜひ食べていってよということで、そのオススメをお願いしました。これはメニューに掲載はないようですが・・・。

しばらくして登場。
きつね焼
こちらはきつね焼。油揚げの表面にはしょうゆをつけて焼いてあるのでそのまま食べることができます。中に鯖缶を別途味付けしたものを挟んであります。これは本当においしい。こういうメニューがあるのが立ち飲みのいいところ。値段は280円くらいでしたかね。間違っていたらごめんなさい。

そしてこちらはミニピザ。
ミニピザ
メニューは3枚だったか4枚だったかのメニューの記載があります。3枚で360円、4枚で480円でしたかね。
他のお客さんが注文した流れで、1枚いただいちゃいました(お会計時に1枚120円計算で支払ったと思います・・・(滝汗))。
フライパンで焼いているので、少々時間がかかりますね。

こちらも別のお客さんが注文していたグルグルウインナー(すみません、正式名称は忘れました)。
グルグルウインナー
自分でナイフとフォークで切っていただきます。
グルグルウインナー
辛味ソースをつけていただきます。このソースがいい感じ。お肉以外でも野菜などのディップにもいけそうですね。

さて、こちらも他のお客さんの注文をご相伴。キャベツと豚バラの蒸しものです。
キャベツと豚バラの蒸し
電気の蒸し器でやっているので、15分くらい放置して蒸します。結構時間がかかりますが、単純に蒸すだけでキャベツも豚肉も旨みが凝縮されますよね。
やっぱり、時間が掛かるのがっていう話になり、電子レンジで軽くやってもいいんじゃないのか?という話に。すると、買ったというシリコンスチーマーを持ち出してきて早速作ってみました。
キャベツと豚バラの蒸し(レンジバージョン)
こちらでも十分おいしい!!! キャベツが結構サラダ感覚で甘みもあります。豚肉の旨み・甘みも出ていますね。時間は3分ちょっと。時間短縮~。
ただ、検索したら『脂分があるものを使うと洗うのが大変』ということも。あの後、洗い物はどうだったのか、後日また聞いてみたいですね。

さて、ホッピーセット1つ、中3杯も注文してしまいました。こうなったら歩けないので、もう1杯トリハイを。
トリスハイ
1杯280円です。

ここで、メンチもいただいちゃいました。1個いくらかは不明・・・。
メンチ
メンチ
こちらのメンチはお店で合挽きと牛スジ煮込みを混ぜて再度ミンチにしていました。この牛スジ煮込みを混ぜるため、毎日あるメニューではないそうです。牛スジ煮込みが入っているため、そのままでも味が付いていますし、合挽きですから牛肉と豚肉のそれぞれのジューシー感も出ています。お店の方のオススメはソースより塩がいいそうです。

最後、もうお会計をして帰ろうとしたら、常連さんがわざわざ地下1階にあるビアードパパのシュークリームを買ってきてくれて、なんとお客さんの分まで。私もいただいちゃいました。
シュークリーム
なんか、こういうお店、いいですよね~。

結局、18時前から22時まで・・・(滝汗) お会計は2,040円也。今度はちゃんと料理を注文しますね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, ホッピー, ハイボール, メンチ,

【 2011/03/05 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<富士そば 銀座店 | ホーム | せんねんそば 浅草雷門店>>
コメント
--- ---

4時間!2040円!
リーズナブルなお店ですね!
また行かないと。
りゅう * URL [編集] 【 2011/03/07 07:28 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

エントリ内で書いたように、一応5杯(ホッピー外200円×1、中160円×4、トリハイ280円×1で、合計1,120円)飲んで、あのつまみだけですから、ただ単に居座っていただけですよ・・・。
でも、単価は安いですから、気軽に寄るのにはいいと思いますよ。

お客さんが皆さん優しいと女将さんが言っていましたが、女将さんががんばっている姿を見ると応援したくなる、そんなお店です。
機会がありましたら、ぜひまた再訪くださいませ~♪
Yoko * URL [編集] 【 2011/03/07 09:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2866-b9eea088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |