FC2ブログ
DININGBAR SONIA@赤坂
ねぎどんを後にして、日本橋まで徒歩で散策。風が本当に強くちょっと寒いです。ねぎどんで食べ過ぎた感があったので、多少小腹を空かせてランチにと思っていたので。このときはどこで食べようかとか考えていなかったのですが、そういえば、三毛猫ランチ2様も前日にねぎどんに行ってその後は何も食べられず・・・というネタ(?)を聞きました。
三毛猫さんは夜はソニアさんに行ったんだったっけ?と思い出し・・・。日本橋から銀座線に乗り、溜池山王駅で下車。そして・・・、行っちゃいました(笑)

大通り側に出してある看板です。
看板
はい、こだまです!

外観
店内に入ると、店長さんがお出迎え。私が行ったときはお客さんはいませんでした。

【過去ログ】
2010/12/24@ディナー

G2. Website(公式サイト)
赤坂 SONIA  店長のブログ (ソニア インド料理)
DININGBAR SONIA (DININGBARSONIA) on Twitter
ランチメニューはこんな感じ。
メニュー
カレーを2種類選ぶプレートタイプ。私はシーフードと日替わりを選択。この日の日替わりはじゃがいもとほうれん草のイエローカレー。
さすがに2時間ほど前にねぎどんで食べていますから、追加メニューの注文は控えました。量がわからなかったので・・・。

で、登場です。こんな感じ。
ランチセット(日替わり・シーフード)
ナンが大きいです!!! しかも、私の好きなモチモチタイプ。カレーは左側が日替わり、右側がシーフードです。シーフードは、魚と茄子のカレーのようですね。今回辛さは特に指定せずノーマルですが、辛さの調整も可能だそうです。
結構なボリュームだし、食べられるかな~と思いつつも、食べ始めるとおいしいからペロっといただいちゃいました。

デザートとウーロン茶をいただきました。
デザート・ウーロン茶

この頃には、2人組のお客さんが4組に・・・。一気に人が増えて店長さんも対応に大忙し。その合間も私の話し相手をしてくれて・・・。しかも・・・。
デザート・コーヒー
ホットコーヒーと昨日のですがとアップルゼリーをいただきました! ここから完全にカフェ状態。途中店内の方々にあんこナンをサービスしてくれたりと・・・。
アンコナン
このあんこナン、鯛焼きに慣れているから違和感なく食べられます。デザートナンもいいですよね。鯛焼きがおいしくできるというのであれば、鯛焼きの具は、ナンに入れてもおいしいってことか~。
個人的には、ベーコンナンとかウインナーナンとかどうなんだろう?単にそれが好きなだけですが・・・(笑)

こんな感じで、およそ2時間くらいお店に居座ってしまって・・・。大変失礼いたしました。
またお邪魔させていただきます~♪
関連記事

タグ:ランチ, イートイン, カレー,

【 2011/03/26 23:45 】

ランチ:赤坂 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新橋 立ち飲み居酒屋 みどりや@新橋駅前ビル | ホーム | ねぎどん@浅草千束>>
コメント
--- 怒涛の土曜日でしたね ---

土曜日はあの強風にもめげず飲食店行脚でお疲れ様でした!経済活動に貢献ですね。やっぱソニアの店長さんは面白いですね。うちなんか家に懐中電灯が1個しかないから、自分で買えるまで店長さんに頼んで貸してもらってるんですよ。ナイス喫茶店ソニアですね。リンクありがとうございました。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/03/28 08:16 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

ホント、土曜日は食べ過ぎました・・・。しかも、短時間に一気に食事した感じでしたからね。その後、歩いても空腹にならず・・・なのに、飲みに行っちゃう始末(笑)

喫茶ソニア、また行きたいと思います(笑)

しかし、ソニア店長さんも仰っていましたが、震災前から材料費の値上げが騒がれていましたが、更に買占めを行っている人がいるためか、それにさらに追い打ちをかけた便乗値上げもあるようで・・・。
そうでなくても、飲食店さんにお客さんが入っていない状態で、そういう原価が一気に上がってお店がやっていけるのか、ホント大変だなと思います。私が払えるのは微々たるもので、しかも毎日同じ店に貢献できるわけでもないですが、少しでもお店に行き、お店の方と楽しい話ができればな~とは思っています。実際、私は独り身ですから、自由度がありますしね(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/03/28 09:01 】
--- 遅ればせながら! ---

いつも御利用有難う御座います。
TWでいつも楽しく位置情報を確認しております。
夕方から夜半に掛けて。

お客さんが要れば、材料の値上げも気にならないんですが(笑

またのご来店お待ちしております!

あっ!黒船はラーメンしか置いていなかったですよ。でも、チェーン店なんですね。
DININGBARSONIA  * URL [編集] 【 2011/05/06 19:51 】
--- ---

>DININGBARSONIAさん
コメントありがとうございます~♪

なかなかそちらにお伺いできず申し訳なく思っております・・・(汗)

今までは毎日は飲んでいなかったのですが、最近は・・・。さすがに飲みすぎ・食べすぎなので、ホント控えようかと・・・。お金も結構使っちゃいますからね~(笑)

またお邪魔させていただきます~♪
夜にあの辛いカレーを食べたいと思います!!!
Yoko * URL [編集] 【 2011/05/07 10:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2913-e85a8916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |