FC2ブログ
スタンド居酒屋 やまじ@飯田橋
こちらのお店、『東京レトロ酒場』というムック本の28~29ページに掲載されていました。

東京レトロ酒場には、『千代田街ビル飲食街』として掲載されていました。
そのビルがこちら。
千代田街ビル
千代田街ビル
飯田橋駅近くで電車からも見えるかなりレトロなビルです。1階は飲食店が入っており、2階は各お店の2階席になっているようです。
そんな中、本日向かったのはビルに向かって一番右側にあるこちらのお店。
外観
看板
店内に入ると、1階はL字のカウンターのみ。2階もあるようです。

こちらのお店は1階は立ち飲みでキャッシュオンデリバリシステムです。

飯田橋「やまじ」@もやし炒めで幸せな一時を - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
↑店内の様子がわかります!
まずは乾杯。私も同行者もまずはレモンサワー。1杯250円という安さ!!!
乾杯~♪
乾杯
ちょっと甘めのレモンサワーです。

つまみもいきましょう~。ホワイトボードメニューがありますので、そちらから注文です。
ホワイトボードメニューはどれも250円!!!
こちらは麻婆豆腐。
麻婆豆腐
注文を受けてから作るというなんとも手間がかかったお店です。豆腐半丁分が入った麻婆豆腐。1人前としてはなかなかいいサイズですね。

こちらは新たまねぎのカレーグラタン。
新たまねぎのカレーグラタン
新たまねぎのカレーグラタン
新玉ねぎだけを使ったカレーグラタンかと思ったら、注文を受けてから玉ねぎと茹で置きのパスタをフライパンで炒めます。炒めた後、グラタン皿に入れ、その上からカレーソースをかけ、チーズを更にかけてオーブンへ。
それで完成したものが上の写真のものです。ちょっと甘めのカレーですが、つまみとしてこれだけのものが出るとは・・・。しかも250円で・・・。

こちらは他の人と便乗で注文。菜の花の天ぷらです。
菜の花の天ぷら
菜の花の天ぷら以外に、しその天ぷらにブラウンしめじ風のきのこの天ぷらも入っています。これも250円とは・・・。

結局2人でレモンサワー5杯、ワインサワー1杯で、上記のメニューで2,300円くらい。これは安すぎだ~。
注文を受けてからほとんどの料理を作り始めるというこちらのお店。出てくるまで少々時間がかかるとしても、全然気にならない時間で登場。すごいな~と驚きの連続でした。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, 麻婆豆腐, カレー, 天ぷら,

【 2011/04/07 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<そば 大衆居酒屋 玄六@九段下 | ホーム | 神保町 酒場 やすじ@神保町>>
コメント
--- こちらに行かれたんですねー ---

飯田橋ってどこかなーと思っていたら、このディープなビルだったのですね。私はランチ利用で高はしと信州ほるもん亭しか行ってませんが、本当にいつ見てもディープですね。
高はし→
http://blogs.yahoo.co.jp/yuko022520002000/17789984.html
信州ほるもん亭→
http://blogs.yahoo.co.jp/yuko022520002000/18063120.html
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/04/11 08:02 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

ここだけ歴史に取り残されたかのようなビルがなんともいえない雰囲気を出していますが、中はどこも昔からの人気店のようですね~。

私が行ったこちらのお店も、常連さんらしき人ばかり。1品250円というつまみの安さは軽く飲むには非常にいいですからね!!!

他のお店も気になりますね。
ラーメンに焼き肉に居酒屋、小料理屋。この場所だけで何次会でも行ける面白いビルだと思います(笑)

他のお店も夜に覗いてみたいです~♪
Yoko * URL [編集] 【 2011/04/11 08:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2939-864bd814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |