FC2ブログ
ロメスパバルボア 日本橋室町店
今日は休肝日にしました。その代わりといってはなんですが、何か食べて帰ろうと。会社の人たちにここに行きませんか?と声をかけたら散策ついでに行くこととなりました!!!
日比谷公園前の地下鉄入り口から入り、地下を歩いて日本橋まで。その後地上に出てこちらのお店まで歩いて到着。
外観

journaux 出挙』様のこちらのエントリによると、元立ち食い蕎麦屋さんがあった跡地のようです。

現在は、ニンニクしょうゆ、ナポリタン、塩バジリコ、たらこ、ぼっかけ、ミートカレーの6種類のメニューの『ロメスパ』を提供しています。
店内に入ると、右側に食券機がありますので、そこで購入します。店内はL字カウンター席(12席)のみとそれほど広くは無いです。

ロメスパバルボア 日本橋室町店 Facebook
↑facebookはアカウントがなくても、メニューの画像を見ることができます。
基本情報のところを見ると、営業時間が『月 - 土: 11:00 - 21:00 』と掲載されていますが、店頭でいただいたチラシによると『営業時間: 11:00AM ~ 10:00PM 定休日:日曜日、祝日』となっています。閉店時間が未確定ですが、21時までに行くと安心だと思います。
(チラシの写真は後日撮影してUPします)
まず同行者1が注文したものは、ぼっかけの並盛り。並盛りは350gで550円也。ぼっかけというのは、牛スジとこんにゃくの煮込みをかけたものです。
こんな感じ。
ぼっかけ(並)
麺と小松菜・玉ねぎは先に炒めて、更に麺だけ盛り付けてから上に煮込みをかけています。

私はミートカレーの特盛りにしました。特盛りは700gで800円也。こんな感じ。
ミートカレー(特盛り)
こちらも麺を先に炒めて、後からミートカレーをかけています。

並盛りと特盛りは特盛りが倍の量になります。比較してみると・・・。
比較1
皿の大きさが違うので、遠近法で比較が難しいですね・・・(笑)

同行者2は、なんとナポリタンのメガ盛り。メガ盛りは1,000g。つまり1kg!!! それでナポは900円くらいだったかと。
さすがに我々の麺だけ先に炒めるタイプより、ナポは炒める時間が長いです。量も多いから炒めるのが大変そうです(笑)
で、登場。こんな感じ。
ナポリタン(メガ盛り)
もうこれだけ撮るとサイズがよくわかりませんね・・・。一応、並盛りと比較してみるも・・・。
比較2
うん、見た目ではよくわかりませんが、実際に見るとかなり皿も大きくボリュームがすごい!!!
よく食べきったな~(笑)

さて、私のミートカレー。
ミートカレー
ミートカレー
麺は茹で置きしたもの(油か何かをまぶしておいてあります)から必要量を取り分け、具材と一緒にフライパンで炒めます。その後、ミートカレーソースをかけてくれました。ミートカレーは思ったよりもカレーっぽく感じず、ミートソースのなんとなくカレー風味という感じです。もう少しカレーっぽくしてくれたほうがいいような気がします。

今日はランチで無謀な食事をしなかったので、700gの特盛りは結構余裕でしたね~。ただ、メガは無理だ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, スパゲティ, ナポリタン, カレー,

【 2011/04/19 23:41 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ビストロバーベキュー マルシェ@移動販売@日比谷パティオ | ホーム | UMACAR@移動販売@西新橋ランチパーキング>>
コメント
--- ---

うひぃ~~
肝試しお疲れさまでした。

700gとは素晴しい!
私も全く同じものいただきましたが
かな~りキツかったです~
ジャポネや小岩井では合計1キロ(ふた皿食べるんです)
楽勝なんですけどね(笑)

んで、食べ直しはどこへ??
出挙 * URL [編集] 【 2011/04/20 09:59 】
--- おば田だったところ ---

私は前居住者のお蕎麦屋さんに行ったことがありました。今はパスタ屋さんなんですねー。ナポリタン旨そう。yokoさんはジャポネ行かれたことありますか?ここも1回くらいは実食したいですが、会社休んで行くほどではないな。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/04/20 12:15 】
--- ---

>出挙さん
コメントありがとうございます~♪

結構700gは余裕がありました。が、+300gの1kgはさすがにつらそうです。
余裕があったのですが、休肝日と決めていたので、浅草まで散策しながら帰るだけで、この後には残念ながらどこも寄っていません。

やはり同じ味が続くのがつらいのかと思いますね。まだ味が違う2種類の方がいいような。さらにミートカレーとぼっかけはソースの後かけなので、余計にきつい気がします。

こちらのお店でメガを注文するほどではないかな~という印象でした(笑)


>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

パスタ屋さんというよりはスパゲテイ屋というか・・・。会社を休んで・・・ってほどではないかと。ハシゴをネタでするならいいかもしれませんが(笑)

ジャポネは一時期ちょっと行っていましたね。
カレーライスの横綱とか
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-577.html
食べていましたが、最後にジャポネの横綱を食べて引退しました(笑)
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-742.html
もう無謀なことをせずに気軽に・・・と思っていたのですが、ジャポネで並ぶほどではないかな~と。最近はリトル小岩井系列のミスターハングリーを月2で食べていますし。

今回の特盛りも危険を冒さないレベルにとどめていましたので、このくらいで今後も制御していきたいと思います(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/04/20 14:20 】
--- 先越された~ ---

新たなロメスパのお店として狙ってたのにー。
ミートカレー(キーマ風)タイプですか。
やっぱり麺への挽肉の絡まり具合が気になります。
curryspa * URL [編集] 【 2011/04/20 20:28 】
--- ---

>curryspaさん
コメントありがとうございます~♪

ご無沙汰しております。
すみません、先を越してしまいました(汗)
ぜひ、ご批評いただければと思います。個人的には、カレーが弱いかな?という印象でした。トマト風味無しの弱カレー風味のミートソースみたいな感じでした(謎)

今回は量を目的に行ったので、それほど期待せずの訪問でした。同行したメガナポを食べた人は、一口も私らに譲らず食べちゃったので、次回はナポを食べてみたいな~と。もちろん、どこかで飲んできた後に『大』にしたいと思います(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/04/21 00:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2959-a4f82512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |