FC2ブログ
カレーといえば ちゃかぽこ洞@群馬県桐生市
昼から仕事等でお世話になっておる群馬大学の研究室主催のバーベーキューに参加し、先生や研究室の人たちと結構飲んでしまいました。言うほど食べてはいないので、時間が経つと若干空腹に・・・。

ということで、群馬大学工学部桐生キャンパスのすぐ近くにあるこちらのお店でカレーを。
実は、去年もGWに桐生に来たのですが、そのときはこちらのお店は本町通りにありました。チェックだけして、去年はその日のうちに帰ってしまったので、去年は食べず・・・。で、今年大学に向かう前にお店をチェックするもの無くなっている雰囲気・・・。残念と思っていたら、どうやら今年に入ってからこちらに移転してきたようで、以前より店内がかなり広くなっています。調度品も前回のときと同様、なかかないい雰囲気です。
外観
看板
店内に入ると、右側奥がテーブル席、左側が別の部屋でL字型のカウンター席になります。1人だったのでカウンター席へ。

現在の場所はこのあたりになります。ちょっと数軒違っていたらごめんなさい・・・(滝汗)

●桐生・ちゃかぽこ洞 - 群馬に嫁いだ嫁の徒然LOHAS日記 - Yahoo!ブログ
↑以前のお店の雰囲気がわかります。現在もインテリアなどはこんな雰囲気です。
音をめぐる旅オススメのカレー屋さん - ちゃかぽこ洞 at 桐生 - livedoor Blog(ブログ)
↑こちらも以前の店舗の情報ですが、お店の方などの写真もあります。たまたま私の隣の人が注文していた焼きカレー、おいしそうでした!!!
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
うわ~、近くにあったら飲みに来てメニューを制覇してみたいです!!!

もちろん注文するのはカレーです。せっかくですから欲張りのあい盛りにしました。これは4種類のカレーから2種類を選択するもの。
玉ネギたっぷりチキンカレーとピリ辛キーマカレーにしました。1,100円也。

まずはスープが登場。
スープ
メニューにはトリガラスープという記載が。飲んだ後に飲むのにいいですね(違)

こちらはサラダ。
サラダ

そしてメインが登場!!!
ど~ん!!!
あい盛り
ライス(スパイスを入れて炊いたもの)とチャパティ付き。カレー2種類も結構なボリュームです。
こちらが玉ネギたっぷりチキンカレー。
玉ネギたっぷりチキンカレー
みじん切りの玉ねぎがホントたっぷり入っています。甘みが出ていてチキンのうまみも際立ちます。

こちらはピリ辛キーマカレー。
ピリ辛キーマカレー
ピリ辛ということもあり、先ほどの玉ねぎのカレーの甘さとはまた違った味わい。ひき肉たっぷり、インゲンも入っていますが、他にトマトですかね。

全体的にスパイス感もほどよく押えられていて、逆においしくたくさんいただけます。

最後にヨーグルトをいただきました。
ヨーグルト

あ~、他のメニューも気になりますね。また来年来れるかな・・・(笑)

ちなみに、外の看板にあった赤城山という日本酒。桐生市のお隣のみどり市(大間々)の蔵のお酒です。ドリンクメニューに記載がなかったのですが、日本酒の取り扱いもあるのでしょうかね~。
関連記事

タグ:ディナー, カレー,

【 2011/04/30 23:46 】

旅行・出張 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ふる川 by 暮六つ(パークイン桐生内)@群馬県桐生市 | ホーム | ベーカリ-カフェ レンガ@群馬県桐生市>>
コメント
--- ちゃかぽこ洞さん ---

こんにちは、ちゃかぽこ洞さんですが、2012年の夏頃から、毎月第一日曜日早朝、岡山市の旭川にかかる京橋の西詰周辺で開かれている「京橋朝市」に出店されています。月1回ですが、朝一キーマを食べるのを楽しみにしています。御紹介の二色盛り、三色盛りもあります。
ウインドライダー&サフィー * URL [編集] 【 2013/03/08 14:52 】
--- ---

>ウインドライダー&サフィーさん
コメントありがとうございます~♪

岡山に出店中とのこと、情報ありがとうございます。群馬県桐生市には年1回ほど行ければ・・・というレベルですので、今年も行く機会があったらお店を見てきます。
ご連絡いただきました情報では、原発避難という噂もあるとのことですので、お店自体休んでいるかもしれませんね。

カレーは美味しいですからね。どこでもやっていけるはずとは思います!
Yoko * URL [編集] 【 2013/03/08 23:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2985-aebd193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |