FC2ブログ
スープカリィ厨房 ガネー舎@新橋
祝! 3000エントリ目!!!
本エントリがこのブログの3000エントリとなります。

ということで、記念エントリは新橋のカレー屋さんに訪問しました。
それがこちら。
外観
ランチにテイクアウトがあるようですが、サイトによると11時30分~12時までの限定販売のようで購入機会がありませんでした。ですので、新橋に居ながら初の訪問となりました。

お店は地下にあり、階段を下りて地下へ。店内に入ると、4人掛けテーブルが2卓、6人掛けが1卓、あとカウンター席がある感じです。

ガネー舎 スープカリィ厨房 (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


新橋モール:ガネー舎 正統派スープカリィ
スープカリィ厨房 ガネー舎-汐留駅-カレーの口コミ - 30min.
さて、夜のメニューはこんな感じ。
メニュー
また本日のおつまみとして、ホワイトボードのメニューがあります。
メニュー

カレーの前にまず軽く飲むことに。ホッピーセット。
ホッピーセット
注文時に氷が必要か聞かれました。グラス、ホッピー、焼酎がそれぞれ冷やされていたようです。一応、カレーの受けとしても利用するために、氷をお願いしました。

乾杯~♪
乾杯

さて、ホワイトボードやメニューの中からつまみを注文です。
まずはカリフラワーとキュウリのピクルスです。
カリフラワーとキュウリのピクルス
スパイスの色でしょうか。色が付いています。程よい酸味がいいですね~♪

こちらはトリマサラサラダ。
トリマサラサラダ
チキンはほぐし身で、ナンコツもたまに当たります(笑)

こちらはアスパラとしめじのバター炒め。
アスパラとしめじのバター炒め
なかなか豪快なサイズのアスパラです。風味豊かでつまみとしていいですね!!!

さて、カレーに行きましょう。同行者はとりなすカリィ。
とりなすカリィ
とりなすカリィ
とりなすカリィ
辛さは普通にしてもらいましたが、結構いい辛さがありますね。すぐ汗をかき始めます。単に辛いだけではなく、非常に味わいが深いですね~。

私はタイプが違うのがいいと思ったので、ヨーグルト&トマトの酸味が効いたスープの方から、ラムミンチカリィを注文。ちなみに、ラムカリィとなすフランクカリィの2つはこの日は売り切れでした。
ラムミンチカリィはこんな感じ。
ラムミンチカリィ
ラムミンチカリィ
ラムミンチカリィ
とり系のスープとはにごり度が違いますね。トマトとヨーグルトの程よい酸味が癖になります。具のメインであるラムミンチはこんな感じ。
ラムミンチカリィ
結構大きいものが3個入り。食べると・・・、お~、ラムのにおいがすごい!!! これはラムが苦手な人は全くダメですね(笑) そもそもダメだったら頼まないですね(笑)シークカバブ系の色が付いていないものに近いですね。

こんな感じで終了~♪ さすが人気があるだけあって、確かにまた食べたいな~と思うスープカリィでした。

ちなみに、ランチメニューにあったこちら。
メニュー
限定5食ということですが、メンチの形が新橋の有名メンチ屋さんのものに近いんですけど、あのお店のものなのか・・・。1度食べてみたいですね。

こんな感じで雑談も含めて3000という数字になりました。今月末にはブログを始めて丸6年、7年目に突入します。
いつまで続けられるのかわかりませんが、こんなブログではございますが今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみにこの日もこのあとあのお店に行って祝杯を。週2は来週以降から・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, ホッピー, カレー, スープカレー,

【 2011/05/12 23:58 】

ランチ以外:新橋界隈 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<峠そば@虎ノ門 | ホーム | 中華 栄雅 PART2>>
コメント
--- 祝!! ---

すごい!昨日ブログのお話し出ましたけど3000エントリだったんですか!!
6年ですか~。ホントに継続は力なり!ですね。
これからものんびり楽しく続けてくださいませ。
いつも元気をもらえるブログ、感謝です☆
エブリー * URL [編集] 【 2011/05/13 06:56 】
--- おめでとうございます~ ---

すごい継続力ですねー。

ガネー舎ですが、以前土曜日のお昼に通りがかって見たら、グランドメニューが店頭に掲示してあって、「これってもしかしてランチメニューはやってないという意思表示かな?」と思って行きませんでした。本当のところはどうなのかなあ。やはり平日午後休を取っていくかな。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/05/13 08:40 】
--- おめでとうございます~~!! ---

祝!3000記事!!
自分はどうだろう思って
管理画面見てもわかりませんでした(爆)

続けるのは大変ですよね~
よ~~~~く、わかりますっ!

今後とも宜しくお願いいたします~~
出挙 * URL [編集] 【 2011/05/13 18:47 】
--- ---

祝3000!!!
いやーー、お互い毎日の努力のたまものですな。
それと継続する意思の強さですかね。
Tommy * URL [編集] 【 2011/05/14 08:47 】
--- ---

3000エントリーおめでとうございます!
益々のご発展を祈ってます。

私はまだ1000にも満たないわ。。。

スープカレーは、ガネー舎に限る。
りゅう * URL [編集] 【 2011/05/14 09:50 】
--- 祝! ---

3000エントリおめでとうございます!
こっそりROMらせてもらってました~(笑)。

しかし「呑める」カレー屋さんってイイですね!
ラム好きとしては、こっちまで匂いが漂ってきそうでタマリマセン^^。

これからも記事楽しみにしています!
ぼさのば * URL [編集] 【 2011/05/14 12:23 】
--- ---

>皆様
コメントありがとうございます!!!

>エブリーさん
そうなんですよ!なんだかんだで3000になりました!!!
今後もこんな感じで続けてまいります~♪


>三毛猫さん
ガネー舎の土曜日は確かにランチメニューは無いかもしれませんね。元々土曜の夜の営業が無いようですから。
そのかわり、夜のメニューのカレーもランチで食べられるみたいで、土曜は結構いいかもしれませんね。ランチセットは多分なかったと思いますし・・・。


>出挙さん
FC2は各記事に番号が付くのでわかりやすですね。
私の場合、訪問した日がエントリの日にしていますので、エントリするお店があって更新を止めるとそれ以降のエントリも停滞してしまいます。そのため、簡単でも記事を書いていかないと・・・。
逆に簡単でも・・・という気軽さが続いているのかもしれませんね。
過去の記事を見るとおいしいしか言っていなかったり(笑)


>Tommyさん
そうなんですよね。ある程度は継続しないということは意識していますが、気軽さも重要ですね~(笑)
やっぱり、おいしいものは皆さんにも食べて欲しいですし。


>りゅうさん
ランチだけだとここまでなかなかいけませんからね~。私の場合、飲みすぎだということかと・・・(笑)
スープカレー、確かにおいしいですね。また違ったメニューを食べてみたいです!


>ぼさのばさん
どうぞどうぞゆっくりROMってください(笑)
ホント呑めるカレー屋さんっていいですよね。しかも、カレーのトッピングになるようなものではなく、ちゃんとつまみメニューを作ってくれているのがうれしいです。
本当はラムカリィの方が気になっていたのですが、残念ながらこの日は無く、ラムミンチの方をいただきました。記事にも書きましたが、癖が非常に強くダメな人は全くダメだろうな~と思いました。私はこれくらい癖がある方が好きですけど、マトンじゃなくとラムでこのくらい香りが強いのは珍しいような気がしました。スパイスのおかげでラムの独特の香りが際立つのかも知れませんね。


>皆様
本当にありがとうございます。
今後もダラダラと続けてまいりますので、おいしいお店・テイクアウトできるお店などの情報などありましたらぜひご連絡くださいませ~♪(今回も他人任せ(笑))
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Yoko * URL [編集] 【 2011/05/14 12:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3000-ad3044dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |