FC2ブログ
今週のみどりや@新橋駅前ビル
今週はなぜか会社飲みがほぼ連続しまして・・・。おかげで2次会にてこちらに毎日伺う始末・・・。ご迷惑をおかけいたします・・・(滝汗)

外観

【過去ログ】
今週のみどりや[2011/05/14]
先週・今週のみどりや[2011/05/07]
今週のみどりや[2011/04/23]
今週のみどりや[2011/04/16]
今週のみどりや[2011/04/09]
今週のみどりや[2011/04/02]
2011/03/24
2011/03/23
2011/03/22
2011/03/16
2011/03/05
2011/01/19
2010/12/24
2010/12/21
【月曜日】
今日はいつもの同行者と別行動だったので、1人で訪問。
まずはホッピーセット。
ホッピーセット
お通しは先日持ち込んだニシン漬けですね。浅草にある北海道のアンテナショップで販売されています。

さて、本日のメニューをみると、カレーコロッケがありました!!!
早速注文。
カレーコロッケ
カレーコロッケ
じゃがいもコロッケをベースにして、味付けにカレー粉を使っているようです。これはおいしい!!!
ぜひ、今後も定期的に登場してほしいですね(笑)

そして、先日の土曜日に試作をしたタンドリー風チキンの本物(?)が登場です。
こんな感じ。
タンドリー風チキン
つけダレに漬けたものをフライパンでいためて完成です。このタレがまたたまりません。おいしすぎて、お替りが欲しいくらい。

ここで中をお替りした後に、角ハイへ。
角ハイ

この日、撮影を忘れましたが、最後にキウイ酒を注文。というのも、カルピス割りはあるが、キウイ酒に足して、もっとフルーティー割な感じにならないかな?と実験。結果、フレッシュなキウイとカルピスのバランスが非常に難しく、少ないとカルピスを割る意味がないですし、逆に多いとなんか単にあまい香りになってしまうし・・・。結果、キウイ酒カルピスはダメだったようです(笑)
今後も、お店のメニューから注文をしながら、それをブレンドして自分ながらのドリンクを作って行きたいと思います(謎)

この日は1人で1,800円程度。


【火曜日】
今日は2人で訪問。
まずはホッピーで乾杯~♪
乾杯
今日はミートボールがありました!
ミートボール
このタレとミートボールがおいしいですね~。ジャムは確かにアクセントになりますが、毎回だとどうなんでしょう?(笑)

こちらはみどりやピザ。
みどりやピザ
先日同行者がお店にお土産で買ってきた唐辛子の油漬けみたいな辛いソースがあるので、それをかけて焼いてもらいました。なかなか辛いですね~(笑)

こちらはお新香。
お新香
玉ねぎとザーサイは前回と同じですが、グリーンボールが登場。いわゆるキャベツの漬物です。

そして、今日も新メニューが登場。それはみどりや牛丼(後日牛すき丼に変更していました)!!!
こんな感じ。
みどりや牛丼
1人前500円と金額ですが、量もちょっと多め。非常に甘めの味付けで、かなり濃厚。個人的にはアタマだけも欲しいですね~(笑)

この日は中を1杯お替りして、同行者は日本酒を1杯という感じで2人で3,000円でした。


【水曜日】
今日は1人で訪問。もちろんホッピーセットから。
ホッピーセット
今日の新メニューは鶏もつ煮込み。
鶏もつ煮込み
結構さっぱりした味付け。砂肝などの部位が入っていていいですね!

角ハイに移行。
角ハイ

そしてお新香。
お新香

今日はこんな感じで終了。1,600円程度。


【木曜日】
今日は2人で訪問。既に前に飲んで来ているので、同行者は1杯だけということで、訪問。
まずは乾杯。私はホッピーセット、同行者は日本酒です。乾杯~♪
乾杯

今日はそら豆が入荷したらしく、いろいろと挑戦しているようです。
まずはそら豆天をいただきます。
そら豆天
ふっくらそら豆がたまりませんね!!!

ぜひ焼きそら豆も食べてということで、お願いするとトースターで焼くそうで。
焼きそら豆
15分焼いて完成!
焼きそら豆
焼きそら豆
やばいね。これはおいしい!!!

このそら豆が美味しすぎるので、タンドリー風チキンにも入れてもらいました!
そら豆入りタンドリー風チキン
ヤバイ・・・。このうまさ、半端ない・・・。そこらのカレー屋さんに断然勝てるくらいおいしいです。

トリハイに移行。
トリハイ

最後には他の常連さんと意気投合してそら豆のみでタンドリー風のタレで調理してもらいました。
タンドリー風そら豆
これ・・・、そのまま出したら高級料理の金額になっちゃいますね・・・。

最後のそら豆のみのやつは、他の常連さんにお支払いをおまかせしちゃったようで・・・(滝汗)
この日は、2人で2,200円程度。

【金曜日】
今日は1人で訪問。既に前に会社飲みがあったので、軽く。
ホッピーセットから。
ホッピーセット
明日土曜日が臨時休業ということで、今日の焼き鳥類は110円均一と割引に。砂肝とハツを注文。
砂肝・ハツ
やっぱりおいしいな~♪

そして、そら豆がまだあるので、そら豆入りタンドリー風チキンを注文。
そら豆入りタンドリー風チキン
やっぱりおいしい!!!

最後にトリハイを注文して終了。今レシートを確認したら焼き鳥110円になっていなかった・・・。110円って書いてあったのは気のせいだったのかな?(笑)
それでもそら豆たっぷり入りのタンドリー風チキンは高額設定になっちゃうのが大変だな~。おいしいのが高いのは仕方ないかな?(笑)

こんな感じでこの日は2,300円程度。


【土曜日】
この日はみどりやさんは臨時休業です。なぜかというと・・・。
スカレー
ここに行ったから!!!
バーベーキューを猿島でやろうという企画にみどりやさんも乗っかったというわけです。いろいろな常連さんに話をしたところ、何人か参加することに。
向かうところは猿島です。
猿島
猿島
横須賀自体初めてかも。もちろん、猿島は初めて。

風が強くてテント(?)が飛ばされそうになったりと大変でしたが、無事バーベキューを開始!
最初の牛肉は撮影し忘れ・・・。

シロコロ。
バーベキュー

豚トロ。
バーベキュー

ホタテ。
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー

焼き鳥。
バーベキュー

牛タン。
バーベキュー

ハマグリ。
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー

海老。
バーベキュー
バーベキュー

タンドリー風チキン。
バーベキュー

このほかにもいろいろあったのですが、焼き終わるとすぐ食べちゃうから撮影できず・・・。飲み始めちゃうと面倒だしね~(笑)

今回は1回目ということで、今後も企画したいようなことを言っていました。場所的にはもう少し都内(晴海とか葛西とか)の方が楽ですね。ただ、猿島はレンタル料を払えば、炭の後片付けやゴミなどもお任せできちゃうのがいいです。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 日本酒, ハイボール, 煮込み, カレー, 天ぷら, オフ会,

【 2011/05/21 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<若竹 弐@横浜野毛 | ホーム | 天久利 新橋店>>
コメント
--- イベント ---

ついにイベント(?)まで開催されたのですねえ~。
ステキなつながりですね!

みどりやさん、どんどん新メニューが出てすごい。
ソラマメおいしそうですね♪
エブリー * URL [編集] 【 2011/05/23 06:17 】
--- ---

>エブリーさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ!今後も開催するでしょうから、近場のときにはぜひご参加を(笑)

新メニューはうれしいですね。その分、定番メニューが品切れが多いです・・・。
毎日行っても何か違うものがあったりするのが、通ってしまう理由ですかね~。
Yoko * URL [編集] 【 2011/05/23 08:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3018-fb648a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |