FC2ブログ
やきとん 静岡おでん ひなた屋 浅草本店@元浅草
先日Twitterでお店の情報を得て気になったのでお邪魔してみました~♪

場所は銀座線稲荷町駅と田原町駅の間くらいにあります。路地1つ入っているので、周りは結構真っ暗・・・。
外観
店内に入ると、ビールケースを重ねたものに板を乗せたテーブルが4卓並んでいます。外も1卓ありますね。

やきとん 静岡おでん ひなた屋 浅草本店 稲荷町、田原町、新御徒町-焼きとん livedoor グルメ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
若いお兄さんが1人で切り盛りしています。

まずは乾杯。ホッピーセットお願いしました。白・黒が選択できるので白で。
ホッピーセット
グラスはキンキンに冷えています。というか、水を付けて凍らせているタイプですね。ホッピー側はそれほど冷えていないかな? 中は焼酎と氷入り。このジョッキで中1杯お替わりするとちょっと残るくらいの焼酎の量です。
乾杯~♪
乾杯

店名の中に入っているもつ焼きと黒おでんが名物。
焼きものを頼んでいる間、おでんをいただきます。店員さんに言えば盛り付けもしてくれるようですが、セルフでもOKということで、自分盛り。
黒おでんということで、もう少し真っ黒を想像していたのですが、逆に関東のより濃くない・・・。
静岡おでん
ごぼう巻き、さつま揚げ、大根、黒はんぺんを選択。手前のが黒はんぺんというもの。つみれの柔らかいタイプみたいな感じでしょうか。
静岡おでんは、だし粉と青のりが混ざった粉をかけます。
静岡おでん
思ったよりさっぱりしたおでんなんですね~。

もつ焼きの登場。
ハラミ・カシラ
多分、左側がハラミ、右側がカシラだと思います。タレということでしたが、醤油ダレに近いサラサラしたタイプ。さっぱりと戴けるのがいいですね!
こちらはシロ。
シロ
同じくタレです。

串は全体的に小ぶりですけど100円という価格はうれしいですね。いろいろな種類が食べられますから。ちなみに、盛り合わせ(爆盛り)もありました(笑)

こちらはカレーコロッケ。
カレーコロッケ
やっぱり揚げたてのコロッケはおいしい!

こちらは豚の天ぷら。
豚の天ぷら
130円という価格でどういうものが出てくるのかと思っていましたら、串タイプでした。フリッタ風の衣の中に小さく切った豚肉が串に刺さっています。つまみとしてはいいですね~♪

こんな感じで軽く飲んで終了。2人で2,660円也。
この後、Twitter割引で少々イラっと来ましたが、ここでは割愛。
あと気になったのは、毎日来ているような常連さん(地元の人)にはお店の方から話しかけますが、私らのような一見さんには特に話しかけることはなかったですね。あの界隈は地元で成り立っているのかもしれません。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, おでん,

【 2011/05/24 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・浅草 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<文殊そば 浅草店@浅草 | ホーム | Calcal(カルカル) 新橋店>>
コメント
--- イラッの件 ---

詳細知りたいけど、私達大人ですからねー。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/05/25 11:04 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

基本的には昨日のTwitterで愚痴った件です。お店の方も、そのツイートは削除されたようなので、特にブログには掲載しないようにしました。

個人的には、よく来る常連さんを贔屓にするお店は嫌いじゃないんですけどね~。
たまたまでしょうけど、いろいろと残念な感じでした(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/05/25 12:58 】
--- ・・・ ---

暑くてしょうがないエアコン効いてないし、酒なんでんでられない!!
サンバイザー * URL [編集] 【 2011/07/07 23:51 】
--- ---

>サンバイザーさん
コメントありがとうございます~♪

私が行った5月末はまだそれほど温度が高くなかったので気が付きませんでしたが、こちらは冷房が無いんですね。

最近のエコという理由で節電という形を取っているお店も多いですが、ピーク時を過ぎたら程ほどでいいと思うんですけどね~。お店の経費削減にはなっているでしょうけど、お客さんのためにではないですよね~。会社で暑くて、飲み屋でも暑くて・・・。ビアガーデンなどは元々外でしょうからいいですが、それ以外のお店は夜の経済活動に影響が出ないことを祈るばかりですね。
Yoko * URL [編集] 【 2011/07/09 12:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3024-8b377711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |