FC2ブログ
GANESH Curry
祝!! 6周年!!!!

2005年5月30日から開始した本ブログですが、もう6年ですか~。
7年目に突入しましたが、相変わらずダラダラしたブログです。
そんなブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

さて、その記念すべきランチをどうするか・・・。
久々にカレーをちゃんと食べようということで、チェックしていたこちらのお店。
外観
以前にも購入したことはあるのですが、なぜチェックしていたのかというと・・・。
表記
月曜日はカレー弁当サービス券を2倍進呈するから!!! ただ、2倍って何だろう?2枚じゃないのかな?って思っていたら、1枚しかもらえなかった・・・。
なかなか貯められないので私は構いませんが、通常お弁当1個につき1枚貰えます。5枚でラッシー無料、10枚で弁当1個無料となるようです。

さて、イートインもお弁当もまずは店頭の食券機で購入します。
食券機
過去に、食べていないのは野菜カレーだけかな?と思ったら、シーフードカレーが期間限定であるそうで。結構前から期間限定(略

ということで、他のカレーよりはちょっとだけ高めのシーフードカレーにしてみました。780円也。

お弁当の場合は、左側の窓から食券を渡し、待ちます。イートインの人は右側のドアから入れます。

しばらくして受け取り。こんな感じ。
シーフードカレー
結構な重量感があります。

さて、シーフードは何が入っているかな~と探ってみると・・・。
シーフードカレー
まずは薄めながら鮭の切り身!!! 小骨付きなので骨が気になる方は注意が必要かも。

更に探ると・・・。
シーフードカレー
イカ・エビ・アサリなどのよくあるシーフードミックス的なものが入っています。

が、探っている間にあまり聞きなれない音が・・・。
シーフードカレー
殻付きのアサリも!!! むき身とは別に入っていました。

こういうインド料理屋さんのシーフードカレーにしてはなかなか豪華な具材ですね。
カレー自体は結構味が濃い目のしょっぱいタイプ。キーマの時はちょっと物足りなさを感じたカレーでしたが、シーフードの風味にはこれくらい濃くてもいいのかも。辛さも結構ありますし。前回と比較しても容器が変わってライスも大盛りに近い感じでボリュームがあってよかったのではないでしょうか。

持ち帰りでカレーのみも可能だったのは気が付きませんでした。
お弁当にちょっと追加するのにはいいかも。

【過去ログ】
キーマカレー[2009/10/30]
マトンカレー[2007/12/06]
マトンカレー[2006/02/01]
チキンカレー[2005/08/22]
いつものようにエブリーさんでペットボトル(500ml)のお茶を購入。
すると、サービスですとチョコをいただいちゃいました。
いただきもの
たまにしか行きませんし、ご挨拶程度の話くらいしか最近出来ていませんし、更に割引されているお茶を選んで買っているのにサービスの方が高いような・・・。ホントすみません・・・(滝汗)
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, シーフードカレー, 700円台,

【 2011/05/30 23:36 】

ランチ:西新橋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<饂飩 みなと屋 新橋店@新橋 | ホーム | 今週のみどりや@新橋駅前ビル>>
コメント
--- ---

祝6周年おめでとうございます!!

これからもランチ&飲み(?)ブログを楽しみにしております♪

でも飲みすぎて体調をくずしませんようにv-275
すずらん * URL [編集] 【 2011/06/01 01:36 】
--- こちらこそ ---

改めまして6周年おめでとうございます!

ちょこっとだって、足を運んでいただけるの嬉しいですよ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにこれはサービスというかお礼でございます。
エブリー * URL [編集] 【 2011/06/01 06:25 】
--- 祝6周年! ---

6周年おめでとうございます。
引き続きよろしくです。
りゅう * URL [編集] 【 2011/06/01 07:12 】
--- ---

>皆様
コメントありがとうございます~♪

>すずらんさん
ホント飲み過ぎ・食べ過ぎには注意したいですね・・・。
カレーを補充しながら、今後もランチ&夜のレポートができればと思っています!


>エブリーさん
お礼は別に気にしなくてよかったのに・・・。
その分、またぷら~とお邪魔させていただきます!


>りゅうさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
(そしてどこかでお会いできる日を(笑))
Yoko * URL [編集] 【 2011/06/01 08:40 】
--- ---

yoko様

6周年 おめでとうございます!!

すごいですー

そして 本当にいつも情報ありがとうございます!
私の新規開拓の半分は yoko様のおかげかと…

今後も宜しくお願い致します!
築地人 * URL [編集] 【 2011/06/01 18:51 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

ただ、ダラダラと続けてしまった結果かと・・・(笑)
新店情報などは私も興味があります。単に閉店ばかりの街では寂しいですからね~。
安くておいしいお店が増えるとうれしいですし。

あいかわらずみどりやさんに入り浸っている私ですが、そろそろいろいろなお店の開拓に復活しなければとは思っています。
どこかでお会いする機会もあるかもしれません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2011/06/01 23:32 】
--- ガネッシュさん ---

私も前にお邪魔したことあります。記事を見返してみたら、やはりちょっとしょっぱいと書いてありました。そういうお店なんですね(笑)。でも基本的に美味しいですよねー。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/06/02 08:48 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

しょっぱい系のカレー、やはり同じ印象でしたね(笑)
こんなに味を濃くしなくてもいいのに・・・と思っているのですが、何か濃くしないといけない理由があるのかな?と探ってしまうくらいです。

単なる冷凍のシーフードミックスの、しかも量が少なめのシーフードカレーが多々ある中、こちらは具だくさんですし、CP的にもいいんですけどね。
Yoko * URL [編集] 【 2011/06/02 19:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3033-30f6ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |