FC2ブログ
饂飩 みなと屋 新橋店@新橋
祝!! 6周年!!!!

ランチに引き続き、せっかくなので夜の部も(笑)

ということで、みどりや@新橋さんでお祝い1人飲みをした後にこちらのお店で〆。
こちらは今月にオープンしたばかりのうどん屋さんです。
外観
店内は、ボックス席(2人掛け用?)が2卓、カウンター席が6席くらいですかね。かなり狭いですね・・・。

< 饂飩 みなと屋 > 牛もつとろみ油かすうどん やみつきカレーうどん 専門店 『 饂 飩 み な と 屋 』 公式サイト です
饂飩 みなと屋 (udon3710ya) は Twitter を利用しています
饂飩みなと屋 新橋店-新橋駅-グルメの口コミ - 30min.
店内に入り、まずは食券機で購入です。
食券機
写真付きのタッチパネルタイプ。注文するのは現在オープン価格の『やみつきカレーうどん』です。通常820円ですが、現在は790円也。うどんを選ぶと次の画面に変わり、麺の太さと大盛り等を選択できます。麺の太さは普通と極太の2種類あります。今日はせっかくなので、極太にしてみました。
さらに『油かす』をトッピング(250円)してみました。油かすカレーうどんもあるのですが、トッピングした方が多いと思ったので(笑)

カウンター席に座り、食券を店員さんに渡します。
テーブルにもメニューがありました。食券制なのになぜ??? 次回の予習???(笑)
メニュー
策略通り(?)、メニューを眺めて待ちます(笑)

しばらくして登場。こんな感じ。
やみつきカレーうどん+油かす
ほほう。こういう感じですか。香りがいいですね。
トッピングの油かすもやはり多めな感じがします。
油かす(トッピング分)
トッピングが別盛で来るのもいいですね。

カレーうどん側は・・・
やみつきカレーうどん
揚げ野菜と油揚げの切ったもの、あとネギが散らしてあり、具材としてはシンプル。スープは比較的サラサラな感じですかね。
さて、麺とご対麺。
やみつきカレーうどん+油かす
さすが極太、太いです・・・。
多分重さでは普通と極太では同じ量なので、麺としては少なめに感じますね(箸を運ぶ回数の問題?(笑))。

〆のカレーうどんとしてはちょっとお高めな感じですが、ちょっとリッチにってときにはいいかも。お客さんも結構入ってきていました。ただ、私でラストだったのか、その後カレーうどんは品切れと言っていました。カレーうどんがないと知って帰る人も。カレーうどん、人気だな~♪(笑)

と、書いていますが、美味しかったのは確かですが、あまり詳細な味の記憶がありません。1軒目で飲み過ぎました・・・(激滝汗)
関連記事

タグ:ディナー, カレー, カレーうどん,

【 2011/05/30 23:49 】

ランチ以外:新橋界隈 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<おべんとう Marriage(マリッヂ) | ホーム | GANESH Curry>>
コメント
--- 私も ---

先日、午後休みのときにランチで行ってみました。
カレーじゃないほうのうどん食べました。
ホントに極太ですね!
私にはちょーっとしょっぱかったような・・・。
そして、おこわのあさりに砂があって・・・。
カレーにしとけばよかったかな~。
エブリー * URL [編集] 【 2011/06/01 06:30 】
--- ---

>エブリーさん
コメントありがとうございます~♪

ここだけの話、たっぷり飲んだ後だったため、味自体の記憶が曖昧でして・・・。
多分飲んだ後だったので、濃いめの味付けでもOKだったのかもしれませんから、カレーが良いのかはわかりませんよ(笑)

おこわは砂入りとは残念ですね・・・。
個人的にカレーうどん屋には白飯必須な気がするのですが、こちらは白飯が無いようで・・・。それが私にとって一番の残念ポイントです(笑)

次回は普通麺を挑戦してみたいと思いますが、やっぱりカレーうどんを注文しちゃいそうです(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/06/01 08:43 】
--- おめでとうございます ---

7年目突入、おめでとうございます。

私は、東京時代のを含めても、2年半です。
またまだです。

これからもよろしく!
でん爺 * URL [編集] 【 2011/06/01 18:43 】
--- ---

>でん爺さん
コメントありがとうございます~♪

単にダラダラと続けてしまった結果、現在まで続いているのかな?という感じです。
始めて続けるというのが確かにネックになりますが、適当なエントリでも続けるのがいいのかもしれません(笑)

大阪出張などででん爺さんの情報も利用できればと思っています。それには、大阪(関西方面)の仕事を作らなければと思っています(笑)

今後ともよろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2011/06/01 23:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3034-3bd297d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |