FC2ブログ
今週のみどりや@新橋駅前ビル
今週も入り浸っている状態が続いています・・・。

外観

新橋・立ち飲み『みどりや』(公式サイト)
↑メニューが更新されている!!!
(ただ定番メニューは無いことが多いので、注文時には店内にある黒板メニューから優先的に注文してみてください。ただし、どうしても食べたい場合はまずは聞いてみてください。今日は無いんだよね~って返事が返って(略))

【過去ログ】
今週のみどりや[2011/06/05]
今週のみどりや[2011/05/28]
今週のみどりや[2011/05/21]
今週のみどりや[2011/05/14]
先週・今週のみどりや[2011/05/07]
今週のみどりや[2011/04/23]
今週のみどりや[2011/04/16]
今週のみどりや[2011/04/09]
今週のみどりや[2011/04/02]
2011/03/24
2011/03/23
2011/03/22
2011/03/16
2011/03/05
2011/01/19
2010/12/24
2010/12/21
【月曜日】
いつもの同行者が後から合流するということで、先に1人で。ホッピーセットから。
ホッピーセット

今日のメニューの中から、イカゲソバーグというものがあったので注文。ちょうど作っているところでした。
こんな感じ。
イカゲソバーグ
イカゲソを適度に刻んで、はんぺんなどを混ぜてバーグ状にしたものです。シンプルながらおいしいですよ。こういう普段無いものが出る楽しみがあって、つい通っちゃうんですよね~。おかげで定番メニューがほとんど無いですけど(違)

隣の常連さんが缶詰を注文していましたが、ちょっと多いからと私にも回ってきました~♪
缶詰
すみません、次何か注文した際に、回しますね~(笑)

同行者が合流して乾杯~♪
乾杯

同行者も来たので、アジ刺しを注文。
アジ刺し
同行者は日本酒に移行。
日本酒

実は先に私がお店に来たのは、会社が終わってから東銀座にちょっと買い物に行っていたからです。というのも、こちらのお店のバイトの方から、群馬に先日私が行ったときに群馬のお土産って何があるんですか?と聞かれたので、群馬といえば焼きまんじゅうでしょう~ってことで、東銀座のアンテナショップで購入してきました。
それを焼いてもらって、他のお客さんにもおすそ分け~。
焼きまんじゅう
甘味噌ダレがなかなか美味しいんですよね~♪

こtりあはお新香。
お新香
おぉ、かぼちゃがある。この浅漬けがたまりませんね。

こちらは冷奴。
冷奴
冷奴がまた美味しい!

こちらはカツ煮。
カツ丼(上)
メニューにはカツ丼(うえ)と書いてあります。書き方によってはカツ丼(上)みたいになってしまいますが、いわゆるご飯抜きのカツ煮ですね。ご飯があれば、丼にすることも可能のようです。

こちらはかぼちゃの煮物。
かぼちゃ煮物

で、最後に〆としてインスタントですけど、お吸い物を注文。
お吸い物

立ち飲みとして、ちゃんと作るもの、簡単に出るものなどメニューをそろえようとがんばっていますね~。
この日は、2人で5,600円ほど。まぁ、同行者は日本酒、私はホッピーを飲みすぎました・・・(滝汗)

【火曜日】
今日は1人で。私はいつものホッピーセット。常連さんと乾杯~♪
乾杯

今日も冷奴があるということで、注文。
冷奴
やっぱり、豆腐がおいしい!!!

そして、他のお客さんがナポを注文していたので、便乗。
ナポリタン
今日もナポはおいしい!!!

今日はアルバイトのスウェーデン人の人が買い出して来たスウェーデンの瓶詰め。
瓶詰め
1切れ味見させていただきました。
ニシンの瓶詰め
スウェーデンの瓶詰めというか、あの缶詰を思い出されるのでニオイが大丈夫なのか?と思いつつ、フタをオープン。特にニオイは強くないです。
甘酸っぱいニシン漬けです。これはなかなかおいしいな~。噂によるとIKEAとかで購入できるそうですよ!

今日は簡単にこんな感じで終了。1人で1,200円程度。

【水曜日】
今日も1人で訪問。まずはホッピーセット。
ホッピーセット
今日は手羽中があったので注文。
手羽中
うはっ! 甘めのタレがたまりません。

こんな駄菓子メニューも!
駄菓子メニュー
駄菓子メニュー
2本で100円という計算になってしまうそうなので、今後再入荷するかは不明です(笑)

持ち込んでいたトマトジュースがまだあるということで、トマト割りに。
トマト割り
トマトジュースも現在入荷ができるか聞いているそうで。もし入荷したら私はホッピー率が減るかも(笑)

ここで、他の人が唐揚げを注文したので、便乗。
唐揚げ

こんな感じで、今日は1,700円程度。

【金曜日】
今日はいつもの同行者と訪問。ホッピーセットで乾杯~♪
乾杯
サービスお通しは先日もいただいたニシンの瓶詰め。
ニシンの瓶詰め

今日は石塚商店のコロッケがあるということで、注文しました。
コロッケ
このコロッケでお酒が飲めるとは・・・。うれしい限り。

こちらはニラの魚醤浸し。
ニラの魚醤浸し
これ、夏とか定番にして欲しいですね。

こちらは冷奴。
冷奴
いつもはネギ・おろし生姜・鰹節を掛けていますが、今回名古屋出張でお土産に買ってきた甘味噌ダレでいただきます。

その後温玉があるということで、注文。
温玉
奥の厚揚げは私のではなく、隣の常連さんが注文したもの。その常連さんが信州の辛味噌を持参していたので、甘味噌と辛味噌の味の違う味噌が揃い踏み!!!

同行者が途中で帰ったのですが、私が飲みすぎて、2人で合計3,700円程度。

【土曜日】
今日は休日出勤。といっても、ちょっと個人的な作業が残っていたので出勤です。決して夜飲みたいからじゃないですよ・・・(笑)

今日もいつもの同行者と訪問。ホッピーセットで乾杯~♪
乾杯

まずはニラ玉から。
ニラ玉
昨日食べた温玉とニラの魚醤浸しを一緒に盛り付けたものです。ニラと玉子の相性は抜群ですね~♪

ここで、冷奴を注文。
冷奴
同行者は辛味噌でいただいていました。

ちょっと途中で抜け出し買出しに行った際、鳥取県のアンテナショップで日本酒の試飲・販売をやっていました。そこで気になったこちらの日本酒を購入。
日本酒
発泡している日本酒です。乾杯~♪
乾杯

土曜日はお店の人が実験的なメニューを準備していれば出してくれます。今日は刺身系。
こちらは生しらす。
生しらす
こちらは貝ひも。
貝ひも
そして、こちらは炙り〆鯖。
炙り〆鯖
どれもおいしい!!! さすがに常備することは難しいようですが、こういうつまみが準備できると日本酒とかがすすんじゃいますよね。

この日は2人で3,600円程度。

今週も飲み過ぎました。

来週はみどりやさんの記念日です。それは6月16日(木)。何の記念日かというと、オープン半年記念です!!! 何かお祝いを準備しないと・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, ホッピー, 日本酒, 唐揚げ, ナポリタン, しめ鯖,

【 2011/06/11 23:17 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新橋 立ち飲み居酒屋 みどりや@新橋駅前ビル | ホーム | そばよし京橋店@京橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3054-bf630e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |