FC2ブログ
開店・閉店情報メモ【2011年6月版】
【2011/06/20追記あり】

6月も開店するお店もあれば、閉店するお店もある・・・。

【開店・リニューアル情報】
つきぢ神楽寿司 新橋店@西新橋
先月で閉店した竹寿司@西新橋。その後、なんと今週に新しいお寿司屋さんがオープンしました。
外観
外観
チェーン店みたいですね。テイクアウトもやっているという情報もあったので、近々行ってみようかと。

つきぢ神楽寿司
↑エントリ段階では、特に公式サイトに新橋店の情報が無いようです・・・。

万月@新橋
新橋駅前ビルの横側の出口を出て外堀通り側に出る細い路地にあります。
外観
基本店頭での飲みみたいですね。たこ焼きをメインにしているようです。6個300円、10個500円という感じ。テイクアウトも10個が可能のようでした。
また、飲みメニューはこちら。
メニュー

今度行ってみたいと思います。

花のすみか 新橋本店@新橋
こちらは新橋栄通り(SL広場からヤマダ電機を左側に見た細い路地)の『ホルモン倶楽部 新橋道場 栄通り店』があった跡地にオープン。
外観
焼き鳥や鍋などのお店のようです。

ぐるなび - 隠れ家 創作料理居酒屋 花のすみか 新橋本店 ~串揚げ しゃぶしゃぶ やきとり もつ鍋~
就職活動なら、エン・ジャパンの就活・就職サイト - [en] 学生の就職情報2012
↑店内の様子がちょっとわかります。

【追記】
どうやら新橋界隈にありますせかいちグループの姉妹店のようですね。
@hanano_sumika

イタリア豚亭@新橋5丁目
横浜にもあるようなので、チェーン店なのでしょうか。でり坊食堂新橋五丁目店があった跡地に
看板
貼り紙
テイクアウト専用窓口もあるようで、オープンしたら行ってみたいと思います。
テイクアウト窓口
【2011/06/20追記】
今日確認したところ、来週月曜日の2011/06/27(月)がオープン予定に変更した模様です。
貼り紙

雲呑房 麺家@新橋5丁目
イタリア豚亭の横ですが、『絵夢』があった場所がこちらのラーメン屋さんに変わった模様。
雲呑房 麺家
元々同店名のお店があったはずなので、そちらがどうなったのか確認してこなければ。

『コーヒーショップ 絵夢』 ~新橋的昼食伽哩事情46|ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー
↑絵夢の頃の外観がわかります。

和旬蕎 手打蕎麦 伍法@新橋[2011/06/20追記]
居酒屋 しんのすけ』があった跡地にお蕎麦屋さんができました!
外観
メニュー
ランチ営業もしているようですが、今日13時頃前を通ったら既に準備中。人気があるのかな?

【閉店情報】
海遊月@西新橋
外観
最近ランチで購入したいと思っていながら、遅い時間だと売り切れていてなかなか買えなかったこちらのお店。なんと6月3日をもって閉店してしまいました・・・。
こちらの建物の裏や横は駐車場になっていたので、いつか立ち退きがあるのかな~とは思っていましたが・・・。残念です・・・。

海遊月-虎ノ門駅-グルメの口コミ - 30min.
海遊月 飲みたいから♪
↑さすが行っていますね~(笑)

EVEREST DINING(エベレスト ダイニング)@新橋[2011/06/20追記]
いろいろと革命的なこと(250円弁当の販売など)をやっていたこちらのお店がとうとう閉店・・・。
貼り紙
一応、他の場所で再開をしたような記載がありますので、後日情報も気になるところ!!!

尾道十八番@新橋5丁目[2011/06/20追記]
私自身はあまりラーメンに興味がないので情報に疎いのですが・・・。
貼り紙
(↑写真は2011/06/17撮影)
尾道ラーメンのお店ですけど、なんと新橋店を閉めて本場尾道にオープンするそうです。新橋の閉店は残念ではありますが、ぜひ本場で頑張ってほしいですね!!!
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2011/06/20 17:59 】

メモ・情報等 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポンヌッフ@JR新橋駅銀座口 | ホーム | 今週のみどりや@新橋駅前ビル>>
コメント
--- ---

竹寿司の跡は、また寿司屋さんなんですね!
行かねば。
情報ありがとうございます。
りゅう * URL [編集] 【 2011/06/13 07:07 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ。5月末には閉店の貼り紙があったのに、すぐ準備中の札がかかっている状態に・・・。
すぐ再開?かと思ったら、ほぼ居抜きで入ったみたいですね。

神田・築地に続いての出店。あの西新橋でうまくお客さんを呼べるか、気になるところです!!!
Yoko * URL [編集] 【 2011/06/13 08:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3055-bb93b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |