FC2ブログ
リトル小岩井@大手町
今日の午前中は打合せで外出。会社の人(社長含む)も一緒だったため、駅近くのチェーン店で済ませたので、ブログネタは無し~。

その代わりと言ってはなんですが、帰りに今日は久々に大手町ビルの地下2階にありますこちらのお店へ。
外観

こちらのお店に向かう前に新橋から歩いて移動。日比谷公園を経由して向かいました。というのも、日比谷公園内にある『日比谷サロー』というお店の公式Twitter猫情報が!!!

ちょっと覗いていってみました。さすがにシマ部長にはお会いできませんでしたが・・・。
まずは1ニャンコ目。
猫@日比谷公園
首輪を付けているんですね。カメラを向けたらカメラ目線をしてくれていたのですが、シャッターを押した瞬間向こうを向いてしまった・・・。
2ニャンコ目はこちら。
猫@日比谷公園
先ほどのTwitter情報の木の上にいたニャンコですかね? 完全に草に隠れて寝ています(笑)
3ニャンコ目はすぐ隣にいました。
猫@日比谷公園
完全にこちらを見ています(笑)

意外に夕方にニャンコの皆さんはゆっくりとお休みされているんですね~。



さて、話は戻してリトル小岩井。先日、毎月2回テイクアウトしている『焼きスパゲッチ ミスターハングリー』のこちらのエントリで『あなさんの美しき日々』様のあな様からリトル小岩井の6月後半のオススメメニューが『夏野菜のココナッツミルクカレー』という情報をいただきました。
そのため、本日の訪問となりました~♪

久々の店内。過去ログを見ると、テイクアウトで約2年ぶり、イートインでは約4年半ぶり!!!
ミスターハングリーができてからというもの、すっかりご無沙汰しております。

オススメメニューは・・・
メニュー
おぉ、情報通り!!! ということで、並盛りの注文です。560円也。

この日、他のお客さんも結構オススメ率が高めでしたね。

リトル小岩井-大手町駅-洋食の口コミ - 30min.

ミスターハングリーは公式サイトが一応あり、月替わりメニューを(更新がたまに無いこともありますが)公開しています。
リトル小岩井は(多分)公式サイトが無いですよね? 月替わりメニューをチェックできるサイト、もしくは毎月通っているサイトがないかな~と探してみたら、『出不精の備忘』様がチェックされているようなので、今後参考にさせていただきます。
といっても、このエントリをしている現段階ではまだ6月後半のメニューは掲載されていないので、私が見て訪問できるかわかりませんが・・・(滝汗)

【過去ログ・テイクアウト】(基本的に月替わりメニューが多いです)
蒸し鶏と野沢菜@月替わり[2009/05/28]
和風カレースパゲティー@月替わり[2008/09/19]
バジリコ&ナポリタンドッグ[2007/09/25]
キーマカレースパゲティ@月替わり[2007/04/27]
【過去ログ・店内】
ベーコンとタマネギのアラビアータ@月替わり[2007/02/26]
しばらく炒め音を聞いていると登場。こんな感じ。
夏野菜のココナッツミルクカリー
夏野菜のココナッツミルクカリー
夏野菜のココナッツミルクカリー
盛りとしては気持ちミスターハングリーの方が多いように感じますが気のせいですかね。
ナス、インゲン、ヤングコーンと結構具だくさん。カットトマトも入っているため結構さっぱりとした味わいになっています。程よい辛さと味付けが結構癖になりますね~。
これ、もしテイクアウトしたらつけ麺タイプになるのでしょうかね。もう6月も終わってしまいますから、その確認はできませんが・・・(笑)
関連記事

タグ:, ディナー, スパゲティ, カレー, 期間限定,

【 2011/06/21 23:45 】

ランチ以外:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | おくとね@新橋駅前ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3073-8e3fd836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |