FC2ブログ
立ち飲み 新橋 駿@新橋
みどりや@新橋駅前ビルの常連の皆様から、新橋で飲んでいるならこちらのお店にいかないと~とよく言われます(笑)
実は約2年半前にランチ営業をされていたときに1度テイクアウトはしたことがあります。現在はランチ営業はされていません
しかし、夜飲みは初めての訪問です。

外観はこんな感じ。
外観
こちらは立ち飲み屋さんです。小さめのテーブルが並んでいます。
冷房が効いていますのでお店のドアは閉まっていますが営業中です。

駿 新橋 新橋 (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このほか、オススメメニューの黒板もあります。

まずはホッピーセットで。
ホッピー
ホッピーの中は、普通の氷+焼酎もありますが、シャーベット焼酎も始めたそうで。ということで、シャーベットでお願いしました。
ホッピー
このシャーベット焼酎の怖いところは、シャーベット状のものを先に飲む(食べる?)と焼酎が濃厚であるということがあります。気を付けないといけません(笑)

こちらのお店の名物であるSHUN盛りをお願いしました。これはそのときのオススメを5品ちょっとずつ盛りつけたものです。1人飲みには最適なおつまみです。しかも、その都度によってメニューが変わったりしているようです。というのも、私の注文したものと後から来た人の内容が違いました。もちろん、常連さんは毎日のように来る人もいるでしょうから、内容はその人に合わせてというのは本当にうれしい限りですね。
こちらがSHUN盛り。
SHUN盛り
手前からポテトサラダ・小ヤリイカ下足のマリネ・青唐辛子・ホタルイカ・チンゲン菜としらすの5種類。どれもちょっとずつながらおいしいおつまみです。バランスもいいですね。

中をお替わりして、今度は夏限定と手書きされている紅茶ハイを注文。
紅茶ハイ
紅茶味というか、ほぼ紅茶。焼酎風味が感じられないというのはかなり危険な飲み物ですね・・・。

こちらのお店の危険な飲み物がもう1つあります。この日は私は頼みませんでしたが、他のお客さんが注文していた『チューハイボール』。これはウイスキーをレモンサワーで割ったハイボールがあるそうで・・・。恐ろしい・・・。1杯600円ということで、早く酔いたい方にはオススメ・・・なのでしょうかね?(笑)

今日は1人なので、もう1品だけ。タコの天ぷらカレー味。
タコの天ぷらカレー味
刺身用っぽいタコを衣をつけて天ぷらに。衣にS&Bのカレー粉を入れているため、そのままでおいしくいただけます。タコの歯ごたえがしっかりしており、これは確かにおいしい。

他のメニューも気になるものがたくさんありますし、そもそもこちらのお店『立飲み 串焼 牛ホルモン 駿』と『新橋ハート』(リンク先は新橋経済新聞の記事)というプロジェクトでは紹介されています。串焼や牛ホルモンを注文しないとダメですよね~。次回は、いつもの同行者と一緒に訪問していろいろ食べてみたいと思います。もちろん、料理をシェアできるので、一緒に行く人がいましたらお声掛けください!(笑)

※『新橋ハート』プロジェクトは、加盟店にモニタを設け、そこに各お店のCMを流したりして情報を共有するというもの。ちなみに、『新橋ハート』の後に『クリニック』を付けてしまうと、風俗店になってしまうようです。検索するとその情報ばかり・・・(笑)

SHINBASHI HEART
↑各お店の情報を配信しているブログです。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, ポテトサラダ, 天ぷら,

【 2011/06/23 23:51 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オムライス場ー(BAR) AⅡⅣ(エーツーフォー) | ホーム | 神保町チャボ@神保町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3077-15df6984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |