FC2ブログ
DININGBAR SONIA@赤坂
今日日中にツイッターで、こちらのカレーの話をしてちょっと食べたくなりました。だって、ここ最近外が暑すぎて・・・。こんな暑い日には辛いものを食べて汗をかいて涼を得ないと・・・ってことで、夜にお邪魔しました~♪

と、その前に赤坂ツインタワーの裏の喫煙コーナーに運がよければニャンコにお会いできるそうです。
この日もまずごちゃんは他の方のお相手中。もう1匹のやまとくんはたそがれていました。
やまとくん
私はこの1枚だけしか撮りませんでしたが、他のいい顔・アクションを見たい方は店長さんのブログをご参照ください。
ということで、顔を拝見してお店へ。
外観
店頭の写真を撮っていたら、店長さんが『来ると思っていました』とのこと。まぁ、普段ツイッターでなかなか話を出さないカレーのことですからね~。

今日は1人での訪問だったので、カレーだけでお願いしました。
金曜日は普段それほど人がいないということでしたが、結構お客さんがちょろちょろ来てくれていましたね。うれしい限り。

G2. Website(公式サイト)
赤坂 SONIA  店長のブログ (ソニア インド料理)
DININGBAR SONIA (DININGBARSONIA) on Twitter

【過去ログ】
2011/05/23@ランチテイクアウト
2011/03/26@土曜日ランチ
2010/12/24@ディナー
本日注文したものは『チキンビンダアルー』というカレー。メニューの記載を見ると・・・

インドでは激辛です。ビネガーで味付けた芋とチキンのカレー

だそうです。
辛さはいくらでも(?)できるそうですが、ファーストコンタクトですから、標準的な激辛でお願いしました。これは楽しみということで待っていると・・・。

パパド&ミニサラダ
今日はお酒を注文していないのですが、お通し的な感じでいただいちゃいました。

そしてメインが登場!!!
チキンビンダアルー
今日はライスで。このライスも量が増やせるそうです。店長さんのブログを見ると、このライスが6個ある超大盛りスカイツリーメニューを制覇した人がいるそうで! 大盛り料理というわけではないですが、あくまでもお店の方のサービス企画です。無理はなさらず挑戦してみてください(笑) 私は1つで十分です(笑)

さて、メインのカレー。
チキンビンダアルー
チキンビンダアルー
ジャガイモとチキンが入ったカレー。最初口に入れると辛さよりビネガーの酸味が来ます。その後、じわりじわりと辛さが。でも、この通常のレベルなら十分おいしいですよ!!!
この酸味と辛さは、完全に夏向きなメニューですね。また食べに来たい。辛さはこれくらいで十分です・・・(滝汗)

最後に、カシスゼリーをサービスしていただいちゃいました。
カシスゼリー

食べ終わった後は、しばらく汗が止まらず・・・でしたが、ゼリーをいただいたり、その後店長さんといろいろ話をしていたら、店内がエアコンが効いている事もあり(扇風機を利用して空気が回っているのでだいぶ涼しいです)、いつの間にか汗もひいていました。

なかなか頻繁には伺うことができませんが、またお邪魔します~♪
関連記事

タグ:ディナー, カレー,

【 2011/07/01 23:44 】

ランチ以外:赤坂界隈 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ねぎどん@浅草千束 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
--- やまと氏 ---

私結構通ってるのにまだやまと氏の写真撮れてないんですよ。いいなあ。あのカレーもいつかyokoさんと同じバージョンでリピしたいです~。Vが4つも5つも並んでるともう味わうどころではないでしょうね。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/07/04 06:27 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

ごちゃんは他の方と接しておりましたが、そのホスピタリティのすごさが堪能できました(笑)

やまとくんは、ずっとこんな感じでチラっと私の方を見たり、違う方を見たりと、ちょっと私は係わりませんよ~って感じがいいですね(笑)

カレー、美味しくてやばいですね。これ以上辛くすると、やはり口の中がマヒしそうなので、これくらいで美味しくいただくのがいいように感じます。ライスもこれくらいの量で充分・・・でした(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/07/04 08:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3098-40b089d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |