FC2ブログ
はやし水産@新橋
今日は台風が接近する前で、あまり飲まずに・・・と思っていたのですが、弟から久々に飲まない?とお誘いが。仕事も提示に上がり、SL広場で待ち合わせ後、こちらのお店へ。

弟からは魚で第1候補は刺身系、第2候補は焼き系で、ということだったので、こちらのお店にしました。魚金には以前弟と行っているので違う店がいいかな?と思いまして。まぁ、予約なしでは魚金は入れないでしょうからね~。

こちらおお店は新橋のTSUTAYAが入っているビルの横の路地にあります。
外観
お店は1階と2階があるようです。1階はテーブル席がメイン。2階は知りません(笑)

はやし水産 新橋店 (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


はやし水産 ハヤシワールド物産 焼肉七甲山 韓国家庭料理からくにや
↑確かこちらのお店の前は韓国料理屋さんだったと思ったら、同じ系列の韓国料理屋(からくにや)さんからの業態替えだったんですね~。
はやし水産-新橋駅-居酒屋の口コミ - 30min.
生簀活魚 はやし水産 新橋店 飲みたいから♪
↑大根おろしの印象しかない???(笑)
まずは乾杯。珍しく生から。
お通し
お通しはマグロだったかの南蛮漬け。さっぱりとしておいしいです!!!

今日は刺身をメインに。
まずはうに。
うに
こういう形で出てくるのはいいですね~。価格も800円くらいですし。濃厚で美味しいかったです。

次々と刺身が出てくると思いきや、結構時間がかかります(笑)
こちらのお店は天ぷらもあり、他のテーブルの人が注文していたのが気になって注文。天ぷらの方が先に来ちゃいました。
注文した天ぷらは桜エビのかき揚げ。380円+税という価格ですが・・・。
桜エビかき揚げ
すごく大きい!!! 奥にある壺みたいのに入っているのはたっぷりな大根おろし。
かき揚げがどれくらい大きいかというと・・・。
桜エビかき揚げ
油切り用の網&バットに入っているとは、フリスクを立てた高さより高い!!!1人じゃ絶対無理だ~(笑)
『飲みたいから♪』さんも記載されているように、テーブルには天つゆがポットに入っています。またたっぷりの大根おろしでいただくので、結構これだけのかき揚げもペロっと食べちゃいますね~。

ここで、ホッピーセットに移行。
ホッピーセット
氷が多めということもあるのか、セット1で中2杯は十分行けますね。

刺身に戻ります。こちらはたこ刺し。
たこ刺し

そして〆さば刺し。
〆さば刺し
〆さばは刺身の他に炙りもできるそうです。

こちらはサーモン刺し。
サーモン刺し

そして、黒板メニューにあったかわはぎ刺し。
かわはぎ刺し(肝付き)
こちらは肝付き。肝醤油でどうぞとのことでしたが、普通に身に肝を乗せていただきます~♪
かわはぎ刺し
刺身自体は非常にたんぱくで程よい甘さがある程度ですが、肝がまたアクセントになって美味しいです!!!!

こちらはイカ肝ホイル焼き。
イカ肝ホイル焼き

最後に店内にいけすがあり、そこから取り出したてのものをいただくことができます。話のネタに『車エビおどり刺』を注文。1尾330円+税という価格です。
お店の人がいけすから取り出し、洗ったあとテーブルに登場。
えび
これを自分で殻をむき、いただきます。
えび
頭としっぽは後で素揚げしてもらえます。素揚げしてもらったものの撮影は忘れました・・・(笑)

こんな感じで、終了。今日は4人でしたが、11,000円に届かないくらい。それほど飲まずに済んだからでしょうかね~。価格も安くいい感じです。天ぷら目的で来ても良さそうかも。また食べに来たいですね。

この後は、魅惑のみどりやさんへご招待~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 刺身, しめ鯖, 天ぷら, かき揚げ,

【 2011/07/19 23:56 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<台湾担仔麺@汐留シティセンター | ホーム | オムライス OmtRak(オムトラック)@移動販売>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3127-2366cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |