FC2ブログ
やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店
午後の打合せ後、客先との飲みは無くなったものの、上司が打合せを兼ねて飲みにとのこと。しかも、焼き鳥が美味しくて安くていいお店無い?と聞かれまして・・・。思いだしたのが以前来たことがあるこちら。
外観
ただ、店内はカウンター席とテーブル席(4人掛け2卓)程度しかない狭い店内なので、入れるかな?と思ったら、その4人掛けが1つ空いていました。無事入店。ちなみに、店頭にもテーブルを出して1組飲んでいました。

やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店-新橋駅-居酒屋の口コミ - 30min.

【過去ログ】
2011/04/12

ちなみに、こちらのお店のお盆休みは・・・
盆休み
通常の定休日のみのお休みのようです!
まずは乾杯。個人的にビールから入るときついので、ホッピーセット(白)にしました。
こちらは、氷無しが選べます。つまりグラス・焼酎・ホッピーが冷やしてあり、3キン対応ができるということです。その際は、多分中お替わりできない1焼酎1ホッピーという形になると思います。
とりあえず私は氷入りでお願いしました。
ホッピーセット
グラスが凍っていますね~。
ホッピーセット
氷入りだと、セット1に対して中2杯お替わりできるバランスになっています。

さて、焼き鳥が安いということでしたが、メニューは現在も変わっていません。
メニュー
メニュー
焼き鳥・焼きとんは1本100円です。安い!!!

まずはすぐ出るつまみを。こちらはもやしとにらポン酢。
もやしとにらポン酢
シンプルですけど、こういうのがうれしいです。200円台だったと思いますが、1人でも焼き鳥・焼きとん待ちにこういうつまみで軽く受けられるのはいいですね。

こちらは塩ダレキャベツ。
塩ダレキャベツ
ちょっと濃いめのタレがいいです!!!

こちらはにんにく煮込み。
にんにく煮込み
通常の煮込みにたっぷりのおろしにんにくが付いてきます。混ぜて食べてくださいということで混ぜ混ぜ。そして1口。やばい、美味しいです!!! ただ、人に合ったりするときには絶対食べれないメニューですね(笑)
煮込みは鶏のレバーなども入っていていろいろな部位が入っています。煮込み自体もいいですよ!

焼き鳥の登場。こちらは鶏レバーをタレで。
鶏レバー(タレ)
トロトロだ~。

こちらはぼんじり。
ぼんじり(塩)
そして、鶏皮。
鶏皮(塩)
両方塩で。ジューシー感があっていいですね~♪

こちらはあぶら。お店の方のオススメで辛だれでお願いしました。
あぶら(辛たれ)
いいテカリ(笑)

ここで、ポテトサラダを追加。
ポテトサラダ
固めのタイプ。アテにはバッチリです。

こちらは枝豆。
枝豆

最後にイカ生姜ポン酢だったかな?そんなメニューのものを注文。
イカショウガポン酢?
イカ刺しにおろしショウガをトッピング。焼きものメインの中で比較的さっぱりしたメニューは変化があっていいと思います。

こんな感じで終了。上司は日本酒(キンミヤの宮崎本店のお酒『伊勢誉』)を何杯か、いつもの同行者は私と同じホッピーセットでした。上記のつまみで、3人で6,300円くらい。安いな~(笑)

またお邪魔します~♪

ちなみに、隣の若い女性が梅割りを飲んでいた。グラス一杯にキンミヤ焼酎を注ぎ、こぼす程度に梅シロップを注ぐ危険な飲み物。私にとっては、過去何度か記憶を飛ばしたことがあるので、触れてはいけないお酒の1つです(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼き鳥, やきとん, あぶら, ポテトサラダ, 煮込み,

【 2011/08/11 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | MILLAN@移動販売>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3169-97028d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |