FC2ブログ
大統領 2号店@上野
本日の目的はこちらのお店。
外観
肉の大山の横に移転した大統領の支店です。本日はこちらで4人飲みです!!!
といっても、まだもう1人は来れないので、席を確保しながら先に飲んで待ちます。

こちらのお店は、今年3月に移転した模様。かなり広くなったな~とお店の前を通ってチェックはしていました。
1階は手前側にテーブル席、厨房を囲むようにカウンター席、奥にちょっとしたボックス席があります。更にお店にはまさかの2階があります。2階のベランダ席はテーブル席、厨房を囲むようにこちらもカウンター席。その背後にテーブル席と奥に小上がり。更に2つ個室がありました!!!
すごい広いな~。それでもほぼ満席!!!

大統領2号店 上野 居酒屋 もつ焼店 焼鳥店 - iタウンページ
↑こちらによると、カウンター席は50席、テーブル席は100席。すごい大きくなりましたね~。
上野の老舗もつ焼き店「大統領」が移転-居酒屋密集地域にあえて出店 - 上野経済新聞
まずは3人で乾杯~。
私は先ほど1杯だけではありますが、日本酒を飲んだので酎ハイからスタート。
酎ハイ
ウィルキンソンの炭酸ですね! 外瓶タイプなので、調整すれば中お替りも可能。
乾杯~♪
乾杯
同行者はホッピー(こちらも外瓶タイプ)、もう1人は二級酒の大統領オリジナルの日本酒です。
こちらがそのメニュー。
メニュー
日本酒大統領はちょうど封切りでした(笑)

食べ物のメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このほかに黒板メニューがあります。

まずおつまみから。これを絶対食べないと。
煮込み
煮込みです。馬のもつを使った煮込みだそうです。さっぱりとした煮込みはさくっと食べてしまいますね。

こちらは黒板メニューのひもQ。
ひもQ
赤貝ひも、いいですね~♪

こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
上に掛けてある黒胡椒がいいアクセント!

こちらは冷やしトマト。
冷やしトマト
まさかの2個分!!! これで300円は安いな~。

ここで、もう1人が合流!!!!
私はレモンサワーに移行。
レモンサワー
レモンサワーも外瓶タイプ。乾杯写真はありませんが、乾杯~♪

もう1度煮込みを頼んだ後、もつ焼きにも行きましょう!!!!

まずはアブラ!と思ったら、1本しか残っていないそうで・・・。ということで、3本はレバーで注文。
アブラ・レバ
こちらのアブラはお肉が程よくついたタイプ。レバーは大粒でいいですよ!

こちらはシロ。
シロ

こちらはガツとテッポーを2本ずつ。
ガツ・テッポー
今回はタレ・塩はお任せにしました。ここまでがタレでした。

こちらはカシラ。
カシラ

そしてこちらがタン。
タン
カシラもタンもいい塩加減で美味しいな~。

こちらはおろポンカルビ。
おろポンカルビ
牛は初めて注文しましたが、こちらもなかなかいいじゃないですか!

受けに白菜漬。
白菜漬
これがいい感じに漬かっていて、思わずお替りを注文(笑)

最後になめろう。
なめろう
結構生姜が強め。

こんな感じで、結構飲んで終了。1人あたりで3,000円程度で気軽に飲めるのはうれしいですね。広くなって、しかも綺麗で女性でも入りやすくなりましたし。
アブラが中途半端だったので、また行かなくては!!!(笑)



この後もう1軒行ってこの日は終了。支払った額は5,000円以下なのにかなり飲みすぎましたね・・・。
またご一緒しましょう!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 煮込み, ポテトサラダ, もつ焼き, ,

【 2011/08/19 23:54 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | まきしま酒店(槙島酒店)@御徒町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3184-c88a1eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |