FC2ブログ
やきとり○金 新橋本店@新橋
急遽上司と打合せ飲みに。自腹な打合せなので、給料日前ということでダメ元でこちらのお店へ。
外観
先週オープンしたばかりのお店! なんとか待たずに入れました。しかし、すごい人気。お客さんでいっぱいです。
お店は2階。2階へはエレベーターと階段があります。
店内はカウンター席数席とテーブル席。ちょっと隣のテーブルとの間隔は狭い感じがします。後程、これが結構大変に・・・。

ぐるなび - 串焼き全品60円 飲み放題30分299円 やきとり○金 新橋本店
今日は3人でしたので、2人掛けテーブルを2つ並べて4人掛けテーブルとして利用。2人の場合、カウンター席が空いていないとこの2人掛けテーブルに通されます。ちょっとテーブルが小さく、料理の注文にも気を付けないといけませんね・・・。

さて、こちらのお店、飲み放題なんです! 30分299円 (税込313円)です。ただし、現在はほぼ2時間以上強制みたいな感じになっていますが、確かメニューには最低1時間という記載があったように思います。それでも、1時間600円程度ですから十分安いですよね~。
飲み放題については、ドリンクコーナーがあり、基本的にセルフサービスになっています。つまり、自分で注いでくるということですね。生ビールはジョッキを置き、ボタンを押すだけ。ハイボールは自動的に炭酸とウイスキーがブレンドされたものが出てきます。焼酎なども自由に注ぎ、ロック、水割り、炭酸割りなどが可能です。
日本酒とソフトドリンクは、冷蔵庫の中に入っています。日本酒は徳利を自分の席に持ってきて飲む形になります。もちろん、お猪口も別途あります。

席に着くと、お店の人が人数分ジョッキを持ってきてくれます。このジョッキは途中交換ができません。自分で軽く濯いで違うお酒を注ぐという感じですね。

ということで、まずは生ビール!
生ビール

こちらのお店の売りはもう1つ。焼き鳥が1本60円+税ということ! 1本のサイズは小さいですけど、温かいうちにサクッと1本食べてもらうことを目的としているようです。
で、串を注文しようとしたら、店員さんから注文だと時間がかかるので、おまかせでもいいでしょうか?とのこと。メニューにおまかせというのがあり、ストップと言うまでいろいろ出てくるようです。こちらも色々悩まなくていいしということで、おまかせでお願いしました。
5分程度して最初の串が登場。まずは皮。
皮
軽く塩が付いているようですが、テーブルに常備されている『熟にんにく醤油壺』もオススメとのこと。
熟にんにく醤油壺
浸けていただいてみます。
皮
すごいニンニク風味!(当たり前)
ただ、これどれもニンニク味になっちゃいますし、全部これで食べると飽きますね・・・。

ハイボールに移行。
ハイボール

こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
ちょっと緩めのタイプ。

こちらは焼き餃子。
焼き餃子
↑は1人前。かなり大きく見せていますが、薄めの餃子です。ちょっと物足りないかな~。このとき、まだ口の中が先ほどのニンニクダレの影響を受けていたこともありますが(笑)

こちらはもも。
もも
なかなか美味しいですね~♪

こちらは唐揚げのメニューから、骨付きもも揚げをチョイス。メニューの写真では2個みたいでしたが、3個でも可能ということ。元々3個なのかは不明です。
骨付きもも揚げ
これがまたホント美味しい!!! 

こちらは肝すじかな?
肝すじ
なかなかの歯ごたえ。

で、こちらは手前がハツ、奥がナンコツです。
ハツ・ナンコツ
持ってきた店員さんは『レバーです』と持って来たのですが、ハツっぽいんですよね・・・。

ささみ明太。
ささみ明太

そしてしいたけ。
しいたけ
実はストップとは言っていないのに、これ以降串ものは来ませんでした。別途注文するにしてもどれくらい時間がかかるかわかりませんし・・・。

ということで、普通のおつまみメニューを注文。
こちらは鳥皮葱ポン酢。
鳥皮葱ポン酢
葱は玉ねぎのことなんですね~。

こちらはブツ盛り。
ブツ盛り

こちらはなんこつ揚げ。
なんこつ揚げ

そして、もう1回注文した骨付きもも揚げ(笑)
骨付きもも揚げ
先ほどと部位の構成が違いますね。

こちらは冷やしトマト。
冷やしトマト
実はこれ、最初に注文したものですが、注文は通っているのに3回確認して出て来たもの。他のテーブルでも何かしら出てこないという変な仕様があるようです(笑) ちなみに、隣のテーブルは『大盛もやしの塩炒め』がなかなか出てきませんでした。

こちらはお新香。
お新香
美味しいですけど、これで300円か・・・。

こちらはおつまみ鳥チャーシューですかね?
おつまみ鳥チャーシュー?

このほか、餃子を2人前追加して終了。
飲み放題は結局2時間だったと思います。こんな感じで3人で9,700円程度ですから十分安いですよね。実際飲み放題で私が飲んだのは、生ビール1、ハイボール3、芋1、麦1(芋・麦はどちらも炭酸割り)です。上司と同行者で日本酒を1升分くらい飲んでいたような・・・(笑) もちろん、それ以外の焼酎炭酸割りをチェイサーにしながら・・・(爆)

現在はオープンしたばかりということで、オペレーションがまだ不十分なところもあるようですが、お店の方々が慣れればきっとかなりCPの高いお店になると思います。今後に期待ですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 飲み放題, ハイボール, 焼き鳥, ポテトサラダ, 餃子, 唐揚げ,

【 2011/08/23 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<vivo daily stand 新橋店@新橋駅前ビル | ホーム | すてーき亭 新橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3189-3da17595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |