FC2ブログ
さぬきうどん+GENKI@赤坂見附
今日は夕方くらいからやっと二日酔いが収まってきた感じ。でも、さすがにアルコールは控えておこうかな?と思い、宿題店だったこちらのお店に行ってみました。

前回、鶏天が胸肉じゃなくてもも肉が好きだな~的なことをブログに書いたら、店長さんがわざわざコメントをしていただき、もも肉に変更したとのこと!
それを確認しに行くことが、本日のミッション(宿題)となっています。

赤坂見附駅周辺は、呼び込みがすごいですね~。新橋も人が少なかったですが、赤坂見附界隈も道路を歩いている人が少ない気がします・・・。

外観
お店は地下にあるので、階段を下りて地下へ。

さぬきうどん+GENKI
さぬきうどん+GENKI (SanukiUdonGENKI) は Twitter を利用しています

【過去ログ】
冷やしかけうどん+かき揚げ+鶏天(当時はむね肉)[2011/07/12]
下りたところに、こちらのメニューの看板が。
メニュー
鶏天を確認! 他の揚げ物を確認しつつ食券機へ。
あっ! カレーうどん売り切れだ・・・。ちょっと残念でしたが、同じ金額の肉うどんに決定。550円也。
天ぷらは、食券を買ってもいいですが、店内の揚げ置きコーナーを見て、現金での支払い注文もできますので、店内へ。

今日はノー残業デーだったからなのか、この時間(19時頃)は人がいないく、店長さんも寂しい感じでした。
早速、鶏天(150円)と看板のメニューに記載がなかった串天(150円)を追加で選択。
揚げたてを注文したので、しばらく待ち。すると、『本来サービスタイムを過ぎたのですが、ALL FREE飲みます?』と店長さん。ありがたく頂戴いたします。
ALL FREE
ツイッターによると14時以降(18時頃までだったかな?)に500円以上の注文で先着50名様が1本無料でいただけるサービスのようです。
ALL FREEは初めて飲みます。やはりビールテイスト飲料ということで、ビールではないですね~。私自身発泡酒もあまり好きではないのですが、どちらかというとそちらに近いんですかね? よく運転でビールが飲めない人が雰囲気だけでもとこれを飲むようなことを聞きますが、私はその場合は普通にお茶でいいや~と思いますね(笑)
ただ、こういう飲み物としては面白いですね。ノンアルコールですから清涼飲料水なわけですから。よく熱中症対策でアルコールは水分補給にならないといいますけど、こちらはどうなんですかね? 糖質もゼロだからいいのかな?(笑)

なんてことを考えていると天ぷらが揚げ上がり、うどんが登場。といっても、セルフなので、カウンターまで自分で取りに行きます。受け取る際、肉うどんは肉しか上に乗っていません。ネギや揚げ玉、おろし生姜、ごまなどはカウンターに置いてあるのを自分でトッピングします。

完成型はこんな感じ。
肉うどん(中)+串天+鶏天
まずは肉うどん。
肉うどん(中)
こちらのお店はさぬきうどんということですが、肉が入っているため、色がちょっと濃いめなダシになっています。それでも関東の醤油色したダシよりは色は薄いですね。美味しいです!

そして確認する天ぷらがこちら。
串天+鶏天
串天は、ナス、ピーマン、ちくわが刺さった串を天ぷらとして揚げてあります。もちろん、ちくわ等の単品よりサイズは小さめですけど、これで150円はいいトッピングですね~。

こちらが鶏天。
鶏天
なかなかのサイズ。そしてジューシー!!!揚げたて補正はあるものの、このジューシー感はうれしいですね。

食べ終わった後、店長さんと軽く雑談。ランチタイムは本場さぬきの有名なうどん屋さんに居た人(だったかな?)が手伝ってくれているそうで、アイデア等をいただいているそうです。
またぶっかけだったかは、テイクアウトも可能のようで・・・。近かったら定期的に寄りたいんですけどね~(笑)

天ぷらなどもいろいろ変化があるようですし、カレーうどんがまだ未食なので、また行かなくては!!!
またお邪魔します~♪
関連記事

タグ:ディナー, うどん, 天ぷら, 鶏天,

【 2011/08/24 23:49 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<重慶府 新橋 | ホーム | インド・ネパールレストラン MANDAP@西新橋>>
コメント
--- おうどん! ---

すぐに意見を反映してくれて嬉しいですね。確かに私も今まで食べた鶏天は全てもも肉だったから、ずっともも肉でやって頂きたいですね。朝はあいてないけど遅ランチで行こうかな。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/08/26 06:53 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

むね肉も揚げたてだとまた違ったのかもしれませんが、前回は作り置きをいただいちゃいましたので、ちょっとパサツキ感がありました。しかも、冷やしだったこともあり、汁を吸わず・・・。

今回は揚げたてでジューシーだったので、なかなか美味しかったです。胡椒がちょっと効いているのも面白いかと思います。
Yoko * URL [編集] 【 2011/08/26 08:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3192-975aa465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |