FC2ブログ
今週のみどりや@新橋駅前ビル
先週は夏休みでしたのでまとめエントリはお休みでした。

今週はどうでしょうか~。
外観

【過去ログ】(過去ログは直近4回分の掲載にしました。それ以前のものは過去ログを遡ってください)
今週のみどりや[2011/08/14]
今週のみどりや[2011/08/07]
今週のみどりや[2011/07/30]
今週のみどりや[2011/07/24]
【月曜日】
今日は私の地元で生落花生が売っていたので、おすそ分け。茹で落花生で提供してもらいました!!!
が、撮影を忘れる失態・・・(笑)

まずはトマトセットから。
トマト割り
もう定番ですね~(笑)

で、続いてホッピーに移行。
ホッピーセット

サービスのお通しでいただいたトマト煮が美味しかったで、正式に注文(笑)
トマト煮

最後にお稲荷さんをいただきました!
稲荷寿司
手作りということで、おいしくいただきました。1個100円はいいですね~♪

【火曜日】
この日は、○金新橋店でベロベロに酔ってからの訪問・・・。
私はまずはトマトセットで一息。
乾杯~♪
乾杯
今日のサービスお通しがおでん!!!
おでん
厚揚げが余ったからとのことですが、なかなか夏でもいいですね。しかし、ジャガイモ美味しい~♪

日本酒・・・。
日本酒
東洋美人と風の森だったかな?

半メンチを久々に。
半メンチ

で、これって何だろう???
???
他の人が食べていた塩焼きそばでしたっけ???(笑)

この後、更にvivo daily stand 新橋店に行っているんですよね~(笑) 完全に飲みすぎた日でした。

【水曜日】
この日は前日に飲みすぎていたので、みどりやさんに寄らずに、赤坂見附でうどんを食べて帰るつもりでした。うどんを食べた後、溜池山王周辺のお店をチェックしていたら、みどりやさんの常連さんから呼び出し。久々にお店に来るのでということだったので、新橋に戻り・・・。
トマトセット
トマトセット~(笑)
ただ、中はトライアングルで少なめにしてもらっています。
お通しはおでん~。
おでん
今日のは遅めだったこともあり、ジャガイモが煮崩れてますね(笑)
その後、その常連さんらと話で盛り上がり。
他の常連さんが頼んだオムライスで更に盛り上がり。だって・・・。
オムライス
↑はみどりさんが書いたのではなく、常連さんが自分で書きました(笑)
お酒はあまり飲んでいませんが、行くとやっぱり楽しくなっちゃいますね。

【木曜日】
この日は給料日ということで、オムライス場ー→みどりやさんの常連さんに教わったお店の後に〆というか、電車の時間調整でみどりやさんに。
トマトセット
〆だったので、トマトセットを2セットで終了。

【金曜日】
秋葉原で飲んだ後に、新橋に戻ってきました。
最初から日本酒~。
日本酒
天青千峰と天青千峰の夏バージョンの飲み比べ。どっちもスイスイ飲んじゃいますね~(笑)
お通しは一口田楽。
お通し

今週からメニューに出始めた『みどりやおたのしみプレート』
みどりやおたのしみプレート
これで500円です。4種類程度ちょっとずつ提供されますから、1人で来た場合はこれはいいですね~。

ゴーヤの漬物が美味しかったので、漬物盛り合わせも追加。
漬物盛合せ

その後、誕生日イベントの頃に提供したほんごう生があったので、それをいただきます。日本酒、おいしいけど、2杯でストップ。
もちろん、〆は・・・
厚揚げ
トマトセット~♪

今週も飲みすぎましたね~。
スマホでだいぶ出費したので、次の給料日までは飲みを控えないとヤバイ・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 日本酒, トマトハイ, ,

【 2011/08/28 23:25 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<KOREAN DINING 美味談@西新橋 | ホーム | 開店・閉店情報メモ【2011年8月版】>>
コメント
--- こんにちは ---

これだけマメに通うのは 店主のみどりさん目当てってのも多少有るのでしょうか?
やっさん * URL [編集] 【 2011/08/29 16:47 】
--- ---

>やっさんさん
コメントありがとうございます~♪

もちろんみどりさんと話をしていても楽しいのですが、最近は忙しすぎてなかなか相手してもらえず・・・です(笑)

というのは冗談(?)として、最近は常連さんに会いに行っている感じです。この週は特に常連さんからメールで呼び出されますし・・・(笑)

いろいろな年代の人がいらっしゃるので、話をしていても楽しいんですよね~♪
(ホントくだらない雑談だったりもしますが・・・(汗))
Yoko * URL [編集] 【 2011/08/29 17:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3198-df6568fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |