FC2ブログ
アジア料理 くま☆さん@巣鴨
今日は巣鴨駅近くにありますこちらのお店へ。
外観
以前よく飲みに行っていたお店の人がちょっと関係しているということで、1度行ってみたいな~と思っていたお店。
しかも、その方、わざわざ来ていただきまして・・・。この日はご挨拶程度でしたが、またよろしくお願いいたします。

さて、本日お邪魔したのは巣鴨店ですが、大山店もあるようです。

くまさん 巣鴨 (巣鴨)
写真提供:ホットペッパー.jp


【巣鴨】アジア料理 くま★さん カレー・フォー・チヂミなど多彩なメニューをご用意しています!
ぐるなび - アジア料理 くま☆さん
まずは乾杯ですね。こちらのお店、基本的どれも安い!!!
だって、ビールはちょっと小さめのジョッキながら190円!!!!!!
生ビール+お通し
お通しは大根の漬物。

ということで乾杯~♪
乾杯

まず注文するのは野菜の日の今日ですから、サラダから。店名が付いている『くま☆さん』サラダ。
「くま★さん」サラダ
ごま油の風味がたっぷりで、かなり食欲がそそります。

こちらは生春巻き。
ベトナム生春巻き
ベトナム生春巻き
タレをつけていただきます。中身はメインがビーフン。歯ごたえはちょっとやわらかめ。
そうそう、この後、こういう個数メニューがいくつか出てきますが、こちらのお店の特徴は1つから注文が可能ということ。1皿いくらではなく、1個いくらなので人数に合わせて注文できるのはもちろん、このメニューは私はパス~みたいなこともできますし、これは俺は3個食べるぜ~っていうのも可能なわけです。

こちらは海老マヨネーズ。
海老マヨネーズ
かなり大きめの海老をフリッターにして、マヨソースというかオーロラソースをかけたもの。なかなかのボリュームです。

こちらはバジル&チーズナン。
バジル&チーズナン
ナンといいながら、ピザのような感じ。バジル風味がいい感じで、つまみとしてもいいです!

私はブルーベリーハイ。
ブルーベリーハイ

そして、マンゴーラッシーハイ。
マンゴーラッシーハイ
飲むペース早すぎだ・・・。

こちらはチヂミ。これも1枚から注文が可能。チヂミは3種類あったので、1枚ずつお願いしてみました。
チヂミ(イカ・キムチ・エビ)
上からイカ・キムチ・エビです。イカは身がふっくら。キムチは生地自体が真っ赤で辛さはほんのり。海老は香りが結構強いですね。
1枚がそれほど大きくないので、食べ比べできるのもなんか楽しいです!

こちらはモモ。
モモ
こちらはさすがに1皿料理。小さめながら美味しいです!!!

ここで日本酒・・・?
日本酒
えっ、頼んでないですけど・・・。と思ったら、店長さんからのサービス。ホントすみません・・・(滝汗)
いただいたなら乾杯~♪
乾杯
銘柄不明ながら、こういうアジアン料理でも日本酒いいですね~。

こちらはラッシーハイ。
ラッシーハイ
マンゴーラッシーハイはさすがに甘過ぎたので、私にはこちらの方がさっぱりしていていいかも。

〆はカレーですよね~。店名がついている『くまさんスペシャルカレー』に。
カレーとナンは別々注文ですのでナンはプレーンを注文。
くま★さん」スペシャルカレー
ナンは結構大きめで、ふっくらタイプ。
くま★さん」スペシャルカレー
カレーは結構甘め。同行者は辛い方がよかったと言っていましたが、それはまた次回にでも・・・。って辛さ調整できるんですかね。具はナスとオクラとチキンが入っていたようです。ようですというのは、私はチキンしか食べていないので(笑)

ここで、また・・・。
焼酎ロック
焼酎ロック!!! 飲み過ぎですって・・・。

つまみにチキンティッカ。
チキンティッカ
こちらのチキンティッカはメニューによると醤油ベースのタレだそうで。もちろん、ちゃんとスパイスは別途追加されています。裏側にほのかに醤油というか和っぽいというか感じられなくもないですが、飲み過ぎていて、美味しい!という記憶くらいしか(笑)

これでお会計と思ったら、店長さんからデザートはいいんですか?的な話に。オススメということで、1つサービスをいただいちゃいました。
デザート
ナタデココっぽいものの上に、濃厚なココナッツミルクのアイス(?)がのったもの。これがかなり濃厚でした。

こんな感じで終了。3人で9,000円くらいと格安!!!
もちろん、だいぶサービスを受けちゃいましたので、また行って挽回しないといけませんね(笑)
あっ、大山の方もぜひ行ってみたいです。大山なんてほとんど行く機会がないので、こういうチャンスに・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 日本酒, カレー, , チーズナン,

【 2011/08/31 23:54 】

ランチ以外:JR山手線沿線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | 万花衣 新橋5丁目店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3203-1492a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |