FC2ブログ
MR.CHICKEN@移動販売
西新橋のバリ男の裏あたりに毎週月曜日に来ている移動販売。月曜日は中華丼や麻婆丼などを出している中華の移動販売(同じ方か未確認ですが、こちらのメニューと同じものを出している移動販売です。現在東電前の高架下は許可が下りず来ていません)も来ていますが、もう1台がこちらの移動販売です。

メニューはこちら。
メニュー
シンガポールチキンライスです。2種類あり、1つは蒸し鶏、もう1つが揚げ鶏になっています。今日伺ったときは揚げ鶏の方が既に売り切れでした。
ということで、蒸し鶏の方を注文。650円也。
既に蒸してあるものをその場でカットし盛り付け。

こんな感じ。
シンガポールチキンライスホワイト(蒸し鶏)
チラシには食べ方がちゃんと記載されています。
チラシ

シンガポールチキンライスホワイト(蒸し鶏)
シンガポールチキンライスホワイト(蒸し鶏)
今日はなぜか部位的にササミっぽい部分とモモっぽい部分の2種類入っているようでした。以前会社の人が買った時には1種類(モモあたり?)だけだったそうなので、たまたまだと思います。
ソースは2種類入っており、ダークソース(黒いソース)はちょっと甘めながら濃厚なソース。もう1つはチリソース(赤いソース)は辛め。この2つをブレンドしたりそれぞれ単品で食べたりと楽しめます。

ライス自体も鶏ダシで炊き込んであるようで、単品でも十分美味しいですね!

チキンの下にはもやしが入っていたり、キュウリ・ミニトマト・パクチーなども入っておりランチボックスとしてはレベルが高めです!

MR.CHICKEN
↑公式サイトによると、お店の方は2人ともシンガポールにいらっしゃった本場の方なんですね~。
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 移動販売, シンガポールライス, 蒸し鶏, 600円台,

【 2011/09/12 23:39 】

ランチ:西新橋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | 今週のみどりや@新橋駅前ビル>>
コメント
--- ---

こんばんは。

私が先日食べたときにはモモの部分が
多かったような気が…。

個人的には蒸しと揚げがハーフにできたらと。
よくばりですね(笑)
すずらん * URL [編集] 【 2011/09/14 00:54 】
--- ---

>すずらんさん
コメントありがとうございます~♪

会社の同僚が買ったときはモモ肉っぽいところだけだったような・・・という話をしていました。最近部位を増やしたのか、たまたまなのかはわかりません(笑)

あと、ハーフ&ハーフ、私も思います。特に1人前ずつの肉が準備されているというわけではない(その都度適当な量をカットしているようなので)ので、できないことは無さそうですけどね。
そのあたりは本場として何かこだわりがあるのか・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/09/14 05:50 】
--- たしかに! ---

先月、初めて食べたとき「すっごくジューシーでおいしい!」って思いました。
今週はたしかにももだけではなかったのかもですね・・・。
13時過ぎだと蒸ししか残ってないので、今度揚げ挑戦したいです!
エブリー * URL [編集] 【 2011/09/14 06:26 】
--- ---

>エブリーさん
コメントありがとうございます~♪

となると、最近モモ肉以外も入れて来たという感じですかね?
食感や脂の感じが違うので、部位の違う鶏肉はなかなか面白いと思います。

私もランチは遅い時間が多いので、いつも揚げ鶏は売り切れている感じです。こちらもいつか食べてみたいですね~♪
Yoko * URL [編集] 【 2011/09/14 08:30 】
--- ---

おいしそうです!
でも、移動販売ってことは13時までにいかないといなくなっちゃうんですよね・・・
というか、その前に売り切れてそう。

今度がんばって探してみようかと思います!
たまみぃ * URL [編集] 【 2011/09/17 13:16 】
--- ---

>たまみぃさん
コメントありがとうございます~♪

仰るとおり。ある程度までは待っているようですが、13時過ぎるとどうしても人が減るので帰ってしまうと思います。また、13時近くになると売り切れになることもありますので、可能であれば早めがいいです。

ぜひ機会があれば、行ってみてください!
既に蒸し鶏は調理済みなので火を使わないですが、暑い中2人の男性がお待ちしています。公式サイトによると脱サラして起業して移動販売はすごいな~と思います。
Yoko * URL [編集] 【 2011/09/19 08:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3224-3fde29e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |