fc2ブログ
高橋食堂@千葉県印西市
今日は千葉ニュータウン内のこちらの食堂へ。実は、昨日のバーベキュー時にみどりやさんの常連さんが結構行っているという話しを聞き、気になったので早速お邪魔しました。
外観
こちらのお店は、さすがに北総線の駅から徒歩は厳しい感じがします。
Yahooロコによると、千葉ニュータウン中央駅から徒歩で26分くらいのようですね。

もちろん、私は車でお邪魔しました。

店内はテーブル席と小上がりがあります。地元の人や合宿みたいな学生さんがランチを食べていました。さらに、隣の旅館とつながっており、そちらのお客さんもランチを食べていたりするのかもしれません。

高橋食堂-千葉ニュータウン中央駅-和食の口コミ - 30min.
店内に入り、私は気になったカレーハンバーグ定食を注文。950円也。他にカレーライスもありました。
30minにも書いてありますが、ご家族でやっている食堂のようですので、注文を受けてから順次作っているようで結構待ちます。
漫画を読みながら待ったり・・・(笑)

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーハンバーグ定食
カレーハンバーグ定食
カレーハンバーグ定食
カレーのベースは出来合いのものっぽいですね・・・。ハンバーグは結構うまみがたっぷりあっていい感じ!!!
しかし、カレーハンバーグが別皿だとは・・・。
ご飯も丼めしでかなりボリューム満点! 味噌汁はわかめとキャベツ入り。ちょっと丼に隠れていますが、キュウリの浅漬けもたっぷり!!!
デザートには梨。印西市の隣の白井市は梨が名物。その梨だと思われます。みずみずしくてあま~い♪

昔ながらの家族経営の食堂。ボリューム満点でいい感じですね~♪
運転手じゃなければ、定食のおかずだけも注文可能のようなので、それをつまみにお酒を飲みたいですね(笑)
関連記事

タグ:ランチ, カレー, ハンバーグ,

【 2011/09/25 22:50 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2011年9月版】 | ホーム | 今週のみどりや@新橋駅前ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3241-d8bd22e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |