FC2ブログ
豚餃子 鶏餃子 担担麺 味満餃子@新橋
みどりやさんで飲んだ後に、オープンしたばかりのこちらのお店をチェック!!!
外観
元あたり屋さんがあった跡地にできた餃子のお店です。

昼間に通ったときにこんなメニュー表記がありました。
メニュー
夜に店内メニューに記載が無かったようですが、こちらも夜に利用できるのかは不明。

食べログに築地人さんが画像をアップしていますね。さすが早い!!!
ブログのエントリも楽しみです。
おつまみのメニューはシンプル。
メニュー
飲み物のメニューの撮影を忘れました・・・。

ということで、レモンサワーを注文。400円でしたかね。
乾杯~♪
レモンサワー

餃子を注文するのはもちろんですが、焼き上がりまでの待ちで、まずジャガ芋細切りと腸詰めを注文。
まずジャガ芋細切りが登場。
ジャガ芋細切り
シャキシャキとした食感。味付けは何だろう? 若干酸味もありそうだし・・・。不思議なおつまみです(笑)

餃子の調味料はこんな感じ。
調味料
すりおろしにんにくがあるということは、餃子には入っていないということでしょう。本場の餃子もタレ側ににんにくを入れると聞いたことがあるので、本場仕様という感じですね。作っている方が中国の方っぽいので。

そんな中、餃子が登場。
鳥焼餃子・豚焼餃子
金属容器が鳥焼餃子、お皿のほうが豚焼餃子になります。

まずは鳥焼餃子から。
鶏焼餃子
鶏焼餃子
鳥餃子にはなんこつが入っていてコリコリとした食感があります。店内の貼り紙にナンコツが入っているので気をつけてくださいとの記載がありました。

一方の豚焼餃子。
豚焼餃子
豚焼餃子
非常にジューシー。小籠包まではいかないまでも、肉汁がたっぷりで噛むと汁がぴゅっと飛び出します。食べるときに注意が必要ですね。

ここで、腸詰めが登場。
腸詰め
ほのかに温かいです。味が濃い目でつまみにはいいですね~。

美味しかったので、豚水餃子も追加注文。
豚水餃子
こちらもつるっと美味しいです!!!

ウーロンハイを追加して終了。

私らがいる間も餃子を包んでいました。手作りのようで、個人的には餃子としては結構好感触でした♪
気軽に夜にちょっと餃子をつまんで帰るにはいいと思います! ライスもあるし(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, , レモンサワー・レモンハイ, 餃子, 水餃子,

【 2011/10/01 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(8) | トラックバック(1) |
<<今週のみどりや@新橋駅前ビル | ホーム | PANADERIA(パナデリア)@群馬県桐生市>>
コメント
--- ---

あたり屋さんの跡は餃子屋さんになったのね。
行かねば。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2011/10/03 07:00 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

はい、土曜日に出張帰りに会社に寄った後、ウロウロしていたらこの餃子の看板があって気になって、夜にお邪魔してみました。

個人的には豚も鶏も好きなタイプの餃子でした。特に豚焼餃子のジューシー感はなかなか良かったです。

店内がそれほど広くないので、ランチタイムは結構いっぱいになりそうですね~。
カウンター席数席と7人掛けテーブル1卓。テーブルの方は相席になりそうですね。
Yoko * URL [編集] 【 2011/10/03 08:32 】
--- ---

鴻運(本店)のそばですか?
土荳絲は東北料理っぽいし
香腸は南っぽい(笑)

土荳絲は
塩砂糖芝麻油味精ニンニク
辺りの味付けで最後に香り付けで
黒醋をたらすくらいかな。

日曜やってそうですか?
出挙 * URL [編集] 【 2011/10/03 18:13 】
--- ---

>出挙さん
コメントありがとうございます~♪

そうですね。鴻運本店さんの外堀通り側に行ったあたりです。

ジャガ芋細切りは土荳絲っていうんですね!
あくまでも私の感じからすると仰る調味料の感じですね。
お店のカウンターにも黒酢があると個人的にはうれしいですが、残念ながら現段階では普通の穀物酢のようでしたね。

ショップカードにも営業時間や営業日などが書かれていません。なので、日曜日に営業しているのかは不明でした。
ショップカードに電話番号が書かれていますが(日本語あまり上手くありません。)と注意書きされています。確かに、私らがいたときに、テイクアウトというかお土産にできるか的なことを聞いてきたお客さんがいたのですが、話が通じず帰って行きました。

丁寧に手作りしている餃子屋さんなので、頑張ってほしいですね!!!
Yoko * URL [編集] 【 2011/10/03 18:42 】
--- ---

yoko様

すごい偶然で びっくりでした!

ちゃんと挨拶出来ず、すみません…
しかも、土曜日使用で、顔もスッピンに近くて。。。
あせりましたー

豚餃子の方が 美味しそうですねー

次があったので、サクッと帰ってしまいましたが、今度 豚餃子食べてみます!
築地人 * URL [編集] 【 2011/10/04 18:04 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

こちらこそ、酔っぱらっていて失礼いたしました。
あれ?もしかして?と思って、ご連絡させていただきました。

個人的には豚餃子美味しかったんですけど、ツイッターでお世話になっています@jin0217_さんは豚焼餃子は普通という感想・・・。ランチと飲みではまた違うかもしれませんけどね~(笑)
ぜひ、食べてご感想を(笑)

またよろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2011/10/04 18:17 】
--- ---

@jin0217_ですが呼ばれた気がして。

普通、としたのは思ったより「汁がぴゅっと飛び出」なかったからだったり。
この記事による過度の期待もあったとは思いますが(汗
Jin * URL [編集] 【 2011/10/09 13:23 】
--- ---

>Jinさん
コメントありがとうございます~♪

そうでしたか。
私らが行ったときはお客さんが誰もいませんでしたので、ゆっくり作ってくれたからかもしれませんね~。
確認のために、また夜に私はお邪魔してみたいと思います(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/10/10 20:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3256-9557e927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新橋 味満餃子 餃子・坦坦麺セット
■新橋 味満餃子 餃子・坦坦麺セット 今日のランチは、新橋2丁目にある”味満餃子”の 餃子・坦坦麺セット1150円です。 ■餃子と坦坦麺のお店 今日は西新橋交差点近く ... Tommyのきままなグルメランチ日記【 2011/12/16 08:30 】
| ホーム |