FC2ブログ
今週のみどりや@新橋駅前ビル
今週は私自身出張があったりしたので、お土産持参で訪問しました~(笑)

外観

1つ、ご報告。お店に来ていた常連さんの連れの方がこんなチラシを。
チラシ
三陸産の牡蠣などは支援募集を見たことがありましたが、こちらはホヤをメインとしたもの。一応、ホタテもセットになっていますが、支援募集です。まだ宣伝不足らしく、あまり支援者を増やせないでいるそうです。1口1万円だそうです。ご興味がある方はぜひサイトをチェックしてみてください。私もちょっと1口考えてみたいですね~。給料が出たら・・・(ボソッ)

【復興ホヤ・ホタテ】三陸石巻金華ほや・帆立復興支援プロジェクト

【過去ログ】(過去ログは直近4回分の掲載にしました。それ以前のものは過去ログを遡ってください)
今週のみどりや[2011/09/24]
今週のみどりや[2011/09/18]
今週のみどりや[2011/09/11]
今週のみどりや[2011/09/04]
今週のみどりや[2011/08/28]
【月曜日】
先日のBBQのお礼も込めて訪問。皆さん楽しんでくれたようでなによりです。

さて、まずはホッピーセットから。
ホッピーセット

乾杯~♪
乾杯

早速おつまみ。久々のポテサラ!
ポテトサラダ

そして、馬タン。燻製だったか味噌漬けだったか・・・(滝汗)
馬タン
歯ごたえがいいですね。

トマハイに移行。
トマトハイ

トマトと言えば、ナポリタン~♪ 他の方の注文に便乗です(笑)
ナポリタン
今日も美味しい!!!

で、常連さんが面白いものを注文。それがこちら。
カツ煮うまかっちゃん
カツ煮うまかっちゃん
メニューにあるカツ丼うえ(つまりカツ煮)をうまかっちゃんの上に乗せたもの。なかなかのボリュームですね~。

実は翌日新潟出張でした。新潟駅の新幹線出口のすぐ前にある食堂(レストラン?)のメニューにこんなものが。
越後もち豚ロースかつラーメン
メニュー名は『越後もち豚ロースかつラーメン』。カツラーメンってよくあるんですね~(遠い目)

【水曜日】
今日は新潟土産を持参~。
まずはホッピーセット。
ホッピーセット

乾杯~♪
乾杯

こちらがお土産の1つ、平八蒲鉾のキクラゲ入りかまぼこ。食感が面白いですね。もう1つ鮭が入ったものも。そちらは他のお客さんへどうぞ~ってことで。

とりあえず、鯖水煮缶を注文。
鯖水煮缶

というのも、「真野鶴」というお酒を造っている尾畑酒造さんの『超真野鶴 超辛口純米ひやおろし原酒』を購入してきたから。こちらは日本酒度+20度という超辛口。+20にならない年は瓶詰しないというものらしいです。
日本酒
飲んでみるとホント辛口。個人的には魚料理に非常に合いそうですね~。

いつもと違うメニューの鶏肉としめじの炒め物。
鶏肉としめじの炒め物

そして久々のぶたやろう!
ぶたやろう

今日もまた飲んじゃった~(笑)

【土曜日】
今度は群馬県桐生市から帰ってきての訪問。
まずは定番のホッピーセットから。
ホッピーセット

乾杯~♪
乾杯
まず1つ目のお土産は、今回桐生市から戻ってくる際に、東武で帰って来たので北千住で乗り換え。その際に途中下車してこちらのおでん種を売っているお店で購入してきました。それがマルイシ増英さん。
外観
こちらのおでん種は、そのままで十分つまみになるですよね!!!

今日は餃子とカレーボールとナス(ナスは期間限定)を購入してみました。
おでん種
餃子(おでん種)
特に煮ずにそのままでいただきます。餃子は1個そのまま入っていますし、カレーボールは3粒で1串販売。ついつい食べちゃいます。
驚きなのがナス。ナスの周りにすり身を付けて揚げたんですけど、ナスの柔らかい食感とかまぼこ部分の食感が面白いです。やっぱり美味しい!!!

すると、他の常連さんからもおすそわけをいただいちゃいました。
にんにく梅
にんにく梅
梅ダレでにんにくを漬けたもの。にんにく臭さが少なく梅の香りがいいですね~♪

そして、桐生市のお土産は、今朝サンドイッチを購入して別エントリした『PANADERIA(パナデリア)』で購入したこちら。
ガーリックトースト的なもの
お酒と良く合うガーリックトーストブルゴーニュ風』と『お酒と良く合うイタリアントーストシチリア風トマト&バジル』の2種類。

まずは味見ということで、ガーリックトーストから。
ガーリックトースト
名前はガーリックトーストですが、ほんのりガーリック風味。メインはバターの香りでしょうか。なかなか美味しいです。

それに合いそうなメニューってことで、タンドリーチキンを注文。
タンドリーチキン&クラッカー
普通のクラッカーも追加してもらいました。これはこれで美味しいな(笑)

そうなると・・・、あらびきソーセージ&チーズはどうだろう?
あらびきソーセージ&チーズ
イタリアントーストも試食。
イタリアントースト
こちらもバターの風味が強めですね。とりあえず、あらびきソーセージとチーズをのせて・・・
イタリアントースト
ガブリ。もう少し強めのチーズなんかも合いそうですね。

じゃぁ、塩辛(笑)
塩辛
これも常連さんのお土産。鳥取県のアンテナショップで売っている塩辛よりクリーミーですね。熱海製。

で、トマトハイへ移行。
トマトハイ

最後には中華方向で、ピータンと水餃子。
ピータン
水餃子
土曜日はあまりメニューが無いので、こんな感じでマッタリするのが楽しいですね。ついつい飲み過ぎてしまいますが・・・。

今週は出張が2件あって、バタバタしてしまいましたが、来週はおとなしくしておこうかと・・・。結構私的にも出費をしちゃいましたしね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, トマトハイ, 日本酒, ポテトサラダ, ナポリタン, カレー, 餃子, 水餃子,

【 2011/10/02 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | 豚餃子 鶏餃子 担担麺 味満餃子@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3257-a5bcf315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |