FC2ブログ
DININGBAR SONIA@赤坂
今日も会社の人とソニアさんへ!
外観
昨日と本日は生ビール(グラス)が200円というサービスデー。

生ビール+パパド
呑み過ぎないようにしないと・・・(笑)

G2. Website(公式サイト)
赤坂 SONIA  店長のブログ (ソニア インド料理)
DININGBAR SONIA (DININGBARSONIA) on Twitter

【過去ログ】
2011/09/16@ディナー
2011/08/12@ディナー
2011/07/15@ディナー
2011/07/01@ディナー
2011/05/23@ランチテイクアウト
2011/03/26@土曜日ランチ
2010/12/24@ディナー
結局2杯のビールの後はいつものハイボールに。
ハイボール
最終的にはハイボールを3杯も・・・。DINING BARだからいいかな?(笑)

今日は私が伺うということをなんとなく匂わしていたことで、準備いただいていたメニューが。
限定チキン
限定チキン
こちらはレンズ豆(だったかな?)をペースト状にして、スパイスなどを混ぜて、それをチキンの周りに塗り、タンドールで焼いたものだそうです。これがなんとも美味しい!!!
数量限定というか、仕込んだ分だけらしいので、食べられたのはうれしいです!!!

カレーもいただきましょう~。
まず1品目はシーフードドピアザを注文。
シーフードドピアザ
シーフードドピアザ
以前ランチでテイクアウトした際に食べた鯖が入ったカレー
美味しかったですが、今も鯖カレーってあるんですか?と聞いたら、シーフードカレーは鯖ですよとのこと。
ということで、こちらのカレーを注文した次第。

食べてみると、鯖が非常に美味しいです!!! スパイスとの相性といいますか、お酒のつまみとしても非常にいけます。こちらの鯖は生のものを投入しているとのこと。私が以前食べたランチのカレーも以前は生を使用していたそうですが、現在は揚げてから作っているそうで。生臭いのがダメな人がいたそうです。確かにランチではきつい人もいるかもしれませんえ~。私はこのくらい青魚の香りがあるほうがいいので、また食べたいですね~♪

魚つながりでシーフードティカを追加。
フィッシュティカ
こちらはカジキマグロだったかな? こちらも美味しいです!

2品目のカレーはこちら。
チキンハイデラバディ
チキンハイデラバディというカレーです。ココナッツミルクたっぷりのカレーで、タイカレーの風味に近い感じがしますが、それとはまた違ったカレーです。

そして、先ほどの鯖が入ったカレーの話しで盛り上がり、ランチで出しているカレーも味見(ハーフサイズ?)を出してくれました。
シーフードカレー(ランチバージョン)
確かに、鯖の風味はだいぶ落ち着いているかも。といっても、十分鯖カレーとして美味しいですけどね。

最後にデザートをいただきました。
デザート
マンゴーヨーグルトといった感じです。

今日も結局閉店間際まで居座ってしまいました。店長さんとの話も楽しいですからね~。またお邪魔します!!!
関連記事

タグ:ディナー, ハイボール, カレー,

【 2011/10/28 23:54 】

ランチ以外:赤坂界隈 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園 | ホーム | 鳥与志>>
コメント
--- いつもいつも有難う御座います! ---

yokoさんが来店すると他のお客さんほったらかしになるのは何故でしょう。(笑

いつも濃い目のハイボールを飲んでいただき有難う御座います!

具財の使い方も考えなくてはですね。

鯖について臭いが気になったと言われた大口のお客さんが2週間姿を見せていません。

シェフはその辺がわからないので、私的にはやっぱ外国人だなーと。(全ての人がそうではないですが。)

ミスしたときの口癖が
「チョット、チョット!」。

「埋めるぞ!」と思うほど危機感のなさ。

お褒め頂くと本当に嬉しいのですが
お店としてもっと考えなければと思う今日この頃...ではなくて、ずーーとですね。(笑

またのご来店心よりお待ちしております!!
SONIA店長 * URL [編集] 【 2011/10/30 23:22 】
--- ---

>SONIA店長さん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね・・・。
私は伺う頻度がそれほど高くないので、逆にお邪魔ばかりしてしまって・・・(汗)

お店にはなかなか貢献できていないですけど、個人的にはいろいろとカレーを楽しめるのはホントうれしいです。

過去ログを見ても、やっと1ヶ月に1回程度の頻度で伺えているようですが、それでもやっと・・・(滝汗)
11月はバタバタしそうで伺えるかちょっとわかりませんが、またぜひお邪魔させていただきます!!!
Yoko * URL [編集] 【 2011/10/31 05:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3306-233da7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |