FC2ブログ
モツビストロ 麦房家
今日のランチはツイッターでお世話になっております@jin0217_さんこちらの情報で、弁当の販売が始まったのを知りましたので、早速行ってみました!

外観

店頭を見ると・・・。
店頭
お弁当販売の表示が!!!

お弁当は『モツバーグ弁当』と『黒毛牛バラ肉のカレー弁当』の2種類。各580円也。
もちろん、本日購入するのはカレーですよね~(笑)

最後だったのか、展示されていたものを袋に入れて受け取り。スープはその都度盛り付けてくれるようです。
こんな感じ。
黒毛牛バラ肉のカレー弁当
お肉がでっかい!!!

まずはスープ。
スープ
こう見ると具が見えませんが、玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニなどが入っています。コンソメタイプだと思いますが、結構このスープ好きだな~。

メインのカレーはこんな感じ。
黒毛牛バラ肉のカレー弁当
2つの肉の塊のうち、大きい方を持ち上げてみます。
黒毛牛バラ肉のカレー弁当
大きいです・・・。
単に大きいだけではなく、プラスチックのスプーンでも簡単に切れます。
黒毛牛バラ肉のカレー弁当
こちらのお肉は、牛の臭みがあまりありません。カレーとは別に煮込んであるようですね。後からカレーをかけたような感じになっています。カレーソース側はそれほど量が多くないため、牛バラ肉がメインでカレーソース掛けという感じのものになっています。

もう1つのモツバーグも気になりますね~。いつかチェックしてみたいと思います。

モツビストロ 麦房家-新橋駅-焼肉の口コミ - 30min.
ぐるなび - ~肉とワイン好きのお店~ モツビストロ 麦房家 新橋烏森店

Tommyのきままなグルメランチ日記新橋 モツビストロ 麦房家 モツバーグ
↑モツバーグ美味しそう~。
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 500円台,

【 2011/11/07 23:37 】

ランチ:新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<vivo daily stand 新橋店@新橋駅前ビル | ホーム | 今週のみどりや@新橋駅前ビル>>
コメント
--- ---

初手がカレーとはYokoさんらしいですw

ここのランチはバターライスがおいしかったのですが、
メニュー改定で無くなっちゃんたんですよね。
その分安くなってお財布には優しくなりましたが。。
アンケート結果とはいえ、残念。。
Jin * URL [編集] 【 2011/11/08 23:43 】
--- ---

>Jinさん
コメントありがとうございます~♪

はい、思わずカレーを・・・(笑)
他の方々のブログ等でバターライスが美味しそうだな~とは思っていましたが、無くなっていたんですね。しかも、アンケートでですか。

さすがに、オプションでバターライスか普通の御飯(バターライスならプラスいくらかとか)のどちらか選べるというタイプにはできなかったんですかね。それだと単純に値段が下げられないですかね(笑)

お弁当もカレーならこれでもいいですけど、ハンバーグのほうはもう少しサラダ風なものとかが入っているといい感じがしますね。ハンバーグが美味しいのはわかりますが、ちょっと物足りないというか・・・(まだ見た目だけの判断ですが(笑)))
Yoko * URL [編集] 【 2011/11/09 05:44 】
--- ---

アンケートはランチの時にあったので自分も答えていて、
モツの惣菜が美味しいとは書いたんですが、
まさかバターライスがなくなるなんて思ってもみず。。

バターライスなくなって残念なことは確か伝えたのですが、
さすがに「選択でもいいから食べたいです!」とは言えなかった。。
でも選択で復活したら1000円ぐらいまでなら迷わず食べますね。
Jin * URL [編集] 【 2011/11/12 12:23 】
--- ---

>Jinさん
コメントありがとうございます~♪

なるほど・・・。
まだこちらのお店は店内&夜は未訪なので、今度夜にでも寄って、いろいろ話を聞いてみたいですね~。1階は立ち飲みでちょっと割引がありますしw
Yoko * URL [編集] 【 2011/11/12 21:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3323-3d1714a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |