FC2ブログ
釜茹・唐揚 かに地獄 新橋
今日は11月22日、いい夫婦の日だそうですが、まだ私には縁が無いので、いいふ~ふ~の日ということで鍋!!!
と思ったのですが、実際は食べず・・・(笑)

本日はツイッターが縁で、その後みどりや@新橋さんでお会いした@mazujuさん@sikenoさん、そして私と私のいつもの同行者の4人で、ニュー新橋ビルの地下にありますこちらのお店へ!

その名も『かに地獄』!!!
外観
箸袋
実は今回、上記のメンバ以外にもう1人ツイッターでつながり、今回のキーマンであった@simotterさんが仕事で来れなくなってしまいました。残念・・・。
お忙しい方ですが、機会があれば、またぜひ!!!

ぐるなび - 釜茹・唐揚 かに地獄 新橋
こちらのお店は、飲み放題メニューがあります。
メニュー
1杯250円、もしくは30分299円(最低1時間以上)の飲み放題のどちらかを選択できます。今日は飲み放題を選択。
1杯目はビールから!
ビール&お通し
お通しは鴨肉かな。カニじゃないんですね・・・(笑)

メニューはこんな感じ。
メニュー
このほかにカニがあるわけですが、別途あったカニメニューはすべて今日は無いそうです。カニは店頭にある冷蔵庫的なところに置いてあり、そちらを見て注文できるそうです。

注文したものが来る前に2杯目。今度はオレンジサワー。
オレンジサワー

まずはブツ盛り。
ブツ盛り
写真の角度がイマイチですが、結構マグロぶつが多めに入っていました。

こちらは濃厚蟹味噌卵のシーザーサラダ。
濃厚蟹味噌卵のシーザーサラダ
蟹味噌がマヨネーズのようにチューブから出した感じです(笑) この蟹味噌ソース、どこかで手に入るのかな? 家でこれ1人で食べたら食べ過ぎちゃいそうです。

こちらはカニクリームコロッケ。
カニクリームコロッケ
中のクリームが非常にクリーミー!!! 4人でシェアするくらいがちょうどいいかも。ただ、カニの身(つめ付き)が入っていますが、これは箸で切れないので、どちらが食べる感じですかね(笑)

ゆずサワー。
ゆずサワー

そして、レモンハイボールに移行。
レモンハイボール

あん肝ポン酢が11月のオススメだとのことで、注文。
あんきも

ちょっとさっぱり系メニューということで、山かけ。
やまかけ

梅ハイボール。
梅ハイボール

私が勝手に揚げ物を追加(笑)
こちらは鶏の唐揚げ。
鶏の唐揚げ
この味が濃い目なのは好きだな~(笑)

そして、ブツ唐盛りも注文しちゃいました。
ブツ唐盛り
タコとゲソと鶏肉の唐揚げですね。

で、これは何だったかな?(笑)
???ハイボール

こちらで終了~。
え~と、以上のメニューを見て、気がついたことがありますかね? 食べたカニ関係は、蟹味噌が入ったサラダ、カニクリームコロッケだけなんですよね。
途中、こちらのお店の名物であるカニのセリタイムがあります。市場価格で1パイ15,000円程度の花咲ガニ(3kg程度)が9,100円だったかで落札されていましたが、セリはその1パイだけ・・・。
あと、飲み放題には日本酒は無いんですね・・・。残念。

感じからすると、コースか何かを予約して、そういうイベントを楽しむほうがいいのかもしれませんね~。結局、今日はかに(を食べないで周りのにおいだけを堪能する)地獄だったようです(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, 唐揚げ,

【 2011/11/22 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新橋 蛇の目寿司@新橋 | ホーム | かつや 新橋SL広場店>>
コメント
--- あはは! ---

いつになったら蟹が出てくるのかと思って読んでいたら、見事に肩透かしをくらいました(笑)。

やるなー!

でも確かにメニューに書いてあるのが蟹以外のものばっかしですね^^;
ぼさのば * URL [編集] 【 2011/11/27 14:28 】
--- ---

>ぼさのばさん
コメントありがとうございます~♪

カニが出てこなくて申し訳ありません(笑)
飲み放題のドリンクメニューの画像に見切れているのが、カニのメニューだったのですが、そちらは全部無いとのこと。結局、店頭にある冷蔵庫にあるカニを見て注文する形になるそうです。ちょっと食べたい感じじゃなかったので、この日は注文しませんでした。

しかし、店名のカニ地獄ですが、メインのカニ以外にも何かメニューが欲しいですね。
一応、蟹味噌を使ったものやカニクリームコロッケはありますが、地獄感がなく・・・(笑)

機会があればリベンジしてみたいですけど、また人数を集めなければ・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2011/11/27 18:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3355-80f9b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |