FC2ブログ
饂飩 みなと屋 新橋店@新橋
こちらのお店は牛もつとろみ油かすうどんやカレーうどんを専門とするうどん屋さんです。
私も1度カレーうどんをいただきました

そのお店が、先日からなんと1人うどんすき鍋を始めたとの情報が!!!
ということで、早速行ってみました。
外観
外に完全一人鍋の記載が。
メニュー
一人鍋の販売時間だけにはご注意を。販売時間は14時~21時までです。なので、夜飲んだ後の〆には難しい時間かと思います。

店内に入り、食券機で一人鍋を選択。一人鍋のメニューは

■牛もつ鍋うどんすき(単品):1,580円
■牛もつ鍋うどんすきおこわ飯セット(1品付):1,780円
■牛もつ鍋うどんすき生ビールセット(1品付):1,980円

です。
1品付きというのは、『牛肉の赤ワイン煮込み』のようです。

もちろん、注文するのは生ビールセット(笑) おこわ飯ではなく白飯だったら、そちらを選んだかもしれませんが・・・。

カウンター席に座り待ち。生ビールを先に出すか聞かれましたが、一緒でお願いしました。そうしないと、鍋が来たらお替りしちゃうかと思いましたので(笑)

チラシ
壁に貼られていたチラシです。ツイッターでなうをつぶやくと玉子プレゼントや、アンケートに答えると次回に牛肉ダブルか油かすダブルのクーポンがもらえるなどのキャンペーンも行われています。私はなうしましたけど、お店の人には見せませんでした(笑)

< 饂飩 みなと屋 > 牛もつとろみ油かすうどん&やみつきカレーうどん専門店『饂飩 みなと屋』公式サイト です
饂飩 みなと屋 (udon3710ya) は Twitter を利用しています
牛もつとろみ油かすうどん&やみつきカレーうどん専門店・饂飩 みなと屋 の blog
さて、鍋の準備ができて、生ビールが登場。1品の牛肉の赤ワイン煮込みと一緒に。
生ビール+牛肉の赤ワイン煮込み

牛肉の赤ワイン煮込みはこんな感じ。
牛肉の赤ワイン煮込み
何切れか牛肉が入っているように見えますが、1切れだけ。あとは味が染みたジャガイモです。このジャガイモも美味しい!!!

さて、メインの鍋はこんな感じ。
牛もつ鍋うどんすき
さすが1人鍋。〆のうどんも最初に登場します。店員さんから作り方などを説明してくれますが、基本自分の好きなように作れます。そのため、具沢山でうどんを投入してもいいですし、最後の〆にしてもいいわけです。

1人鍋ですけど、結構なボリュームです。
牛もつ鍋うどんすき

2分後・・・
牛もつ鍋うどんすき

4分後・・・
牛もつ鍋うどんすき
煮えてきました!!!

いただきましょう~。具はキャベツやニラなどを中心に入っています。結構ニンニクもたっぷりですね。
牛もつは量はそれほど多く入っていませんが・・・
牛もつ鍋うどんすき
ハチノスなどいろいろと入っています。1人にはちょうどいいですかね。

鍋完食~♪
牛もつ鍋うどんすき

うどんは最初に来ていましたが、追加スープも一緒に来ていました。
牛もつ鍋うどんすき

投入~♪
牛もつ鍋うどんすき

んっ? 具を食べつくしちゃうとちょっと色合いが寂しいですね・・・。
ということで、100円追加でネギをトッピング!!!
ネギ(トッピング)

鍋に投入しちゃえ~(笑)
牛もつ鍋うどんすき

軽く煮込んでいただきます。
牛もつ鍋うどんすき
そういえば、こちらのお店、通常のうどんでは普通サイズと極太麺が選べたのですが、うどんすきは普通サイズのうどんでした。

テーブルには七味も準備されています。
七味
↑通常は蓋が閉まっています。

黒七味をかけていただきます~♪
牛もつ鍋うどんすき
そのままでもダシが効いて美味しいですが、七味のアクセントがまたいいですね~♪

とまぁ~、1人で満足なうどんすきでした。食べ終わってゆっくりしていたら、お店の方から『足りましたか?』的な質問が。はい、十分ですよ(笑) ただ、これって、追加料金で替え玉可能なのでしょうかね? そんなに食べられませんが・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, うどん, , 1人鍋,

【 2011/12/20 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | 新橋レッドペッパー>>
コメント
--- ありがとうございます ---

お世話になっております、饂飩みなと屋です。
この度は素敵なレポート記事で当店をご紹介いただきまして、ありがとうございました。
写真もたくさん載せていただいて、スタッフ全員でたいへん嬉しく拝見いたしました^^
またのご来店を楽しみにお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
饂飩みなと屋 * URL [編集] 【 2012/01/27 16:14 】
--- ---

>饂飩みなと屋さん
コメントありがとうござます~♪

ツイッターでつぶやいちゃってすみませんでした(笑)
今冬の間にまたぜひお邪魔したいと思います!!!
Yoko * URL [編集] 【 2012/01/28 13:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3420-f7cc1274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |