FC2ブログ
オムライス場ー(BAR) AⅡⅣ(エーツーフォー)@新橋
ツイッターでフォローしておりますこちらのお店。その中で・・・

皆様のおかげで、明日開店1周年を迎えます。今週は感謝週間といたしまして、飲み物(日本酒と飲み放題を除く)を半額でご提供いたします。どうぞご利用くださいませ。新橋 オムライス場ー AⅡⅣ
(出典:ツイッター

というつぶやきが!!!

ということで、ドリンク半額目当てで1人でお邪魔しました~♪
外観
こちらは通り側から見たお店。ちょうど光が当てている2階部分になります。1階の右側は先日お邪魔した『城喜元(まっちゃんの店)』ですね。

こちらのお店の入り口は、この画像左側(建物横)に階段があり、そこから2階に上がります。
ドアには・・・。
看板
ドリンク半額の表記が!!! 今日は無事入店。

オムライス場ー AⅡⅣ:オムライス(港区) - Lococom
オムライス場ー AⅡⅣ(新橋) (omuraisu_bar) は Twitter を利用しています
オムライス場ー AⅡⅣ(オムライスBAR エーツーフォー)-新橋駅-洋食の口コミ - 30min.

【過去ログ】(2011年9月より前とは夜メニューが異なっています)
2011/09/22「ディナー[2011/09/22]
2011/08/25「ディナー[2011/08/25]
ドライカレー@ランチ・テイクアウト[2011/03/03]
2011/03/24@ディナー
オムライス(デミグラスソース)@ランチ・テイクアウト[2011/03/03]
まずはドリンク。いつも通り角ハイボールをいただきます。通常400円ですが、半額の200円。この日は2杯いただいたので、1杯分で2杯飲めました。

おつまみは、以前とだいぶメニューも変わりました。もちろん内容もですが、写真付きのメニューになりました。
その中からまずはピクルスから。
ピクルス
1人ではちょっと多めのピクルスですね。

こちらはメニューには『ポテト・イカ・が?』という表記でしたが、黒板メニュー側の『ポテトとイカのグリル焼き』と同じものかもしれませんね。
ポテト・イカ・が!?
ポテト・イカ・が!?
フライドポテトとイカの塩辛を和えて(?)、焼いたものです。
よくジャガイモに塩辛をかけて食べるメニューを見ますが、この焼いた感じも合うんですね。これが結構美味しいんですよね~。各種お酒に合いそうです。

こちらもメニューリニューアル後に追加されたオリジナルナポリタン。
ナポリタン
ちょっと1人ではボリュームがありすぎですね。
ナポリタン
ナポリタン
こちら、何が独特かというと、確か沖縄そばを使っているというような情報があったかと思います。具にもスパムっぽいものが入っていたりと、スパゲティのナポとはちょっと食感が違っていますね。
味付けもケッチャッピーな感じというより、トマトソースを使ったオムライス屋さんならではという感じがしました。

1人でナポリタンをたっぷり食べておきながら・・・。お店の方に最初に今日はオムライスのカレーソースがありますよと言われてしまったので、ハーフサイズで注文しました。
こちらのお店、店名にオムライス場ー(Bar)という名が付いていますので、オムライスを推しています。そのため、最後の〆として食べてもらえるようにハーフサイズがあります。通常は680円~ですが、ハーフだと380円くらい~だったかと思います。
こんな感じ。
オムライス(カレーソース・ハーフサイズ)
オムライス(カレーソース・ハーフサイズ)
ハーフサイズは初めてですが、程よいサイズかと。

こちらのお店のオムライスは中が白いご飯です。
オムライス(カレーソース・ハーフサイズ)
その分というわけではありませんが、ご飯の上にミートソースのような具が乗っていて、その上からふわとろな玉子焼きが乗ります。その上から、ソースをかけるわけですが、今回はカレーソース。カレーソースはあまり辛さはなく、オムライスに合わせた感じになっています。

こんな感じで、あいかわらずここに来ると色々と注文して食べ過ぎて帰ります(笑)
正確な1周年は明日の2012年1月11日だそうです。このドリンク半額を機に、まだ未訪な方はぜひ行ってみてください。
ただ、メニューに記載があっても、当日無いメニューもありますので・・・。私もマルモリメンチを食べてみたかった・・・。
といっても、またお邪魔しますけどね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, ハイボール, ピクルス, 塩辛, ナポリタン, オムライス, カレー,

【 2012/01/10 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<広東料理 青山一品 新橋店 | ホーム | オーガニックハウス飯野ビル店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3453-4861fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |