FC2ブログ
Nirvanam(ニルワナム)虎ノ門店
今日のランチは、『新橋ランチ日記』さんのこちらのエントリを見て、行かねば!と思い、早速突撃です。

こちらのお店は、神谷町にあるお店の2号店です。以前テイクアウトをしたことがありますが、さすがに遠いので・・・。それ以降なかなかいけず・・・。
ということで、2号店が虎ノ門にできたのは非常にうれしいですね~♪
看板
同じビルで以前赤バスがランチでカレーを出していましたが、現在赤バスはランチ営業はされていないようです。

さて、ランチのテイクアウトメニューはこんな感じ。
テイクアウトメニュー
ちょっとピンボケで申し訳・・・。

★チキン弁当(ライス付き)600円
★チキン弁当(パン付き)700円
★ベジタブルビリヤニ弁当(水曜日限定)750円
★ベジタブル弁当(ライス付き)600円
★ベジタブル弁当(パン付き)700円
★マトン弁当(ライス付き)750円
★マトン弁当(パン付き)850円

という内容です。

ということで、本日は一番基本となるチキン弁当のライスで注文です。600円也。
テイクアウトは注文を受けてから盛り付けるようで、少々待ち。

チラシも貰いましたので、まずはそちらから。
チラシ
ランチはバイキング(平日限定)で1,200円のようです。このチラシを持っていくと3月いっぱいは300円引きはいい割引率ですね。

さて、チキン弁当はこんな感じ。
チキンカレー(ライス)
デザートも付いたなかなかのボリュームです。
メインとなるチキンカレー以外にライスの上にもドライチキンカレーが乗っています。
チキンカレー(ライス)
ほぉ~、こういう弁当も珍しいですね。

チキンカレーはこんな感じ。
チキンカレー(ライス)
チキンカレー(ライス)
辛さはあまり無く、見た目にもクリーミーな感じがしますが、それ以上に驚きなのが・・・。カレーが冷たい・・・。ライスは温かいんですよ。なんか、手で食べるために熱々にしていない感じなのでしょうか?

新橋ランチ日記さんのレポで、店内のカレーもちょっと冷めているようなことを書いていました。テイクアウトのカレーを店内のバイキングのカレーを盛り付けているわけではなく、厨房から持ってきたはずなのに・・・。

そういうカレーというのであれば、諦めは付きますけどね(笑)

デザートもちょっと変わった感じ。タピオカが入ったもの。
デザート
タピオカのほかに麺が入っている??? カルダモン系のスパイスでしょうか。香りが独特でした。

とりあえず、神谷町店で食べたことある水曜日限定のビリヤニ弁当を次回は目指してみたいと思います!!!

で、他にテイクアウトものがあったので、こちらを買ってみました。
スナック
スナック
揚げ麺とナッツをスパイスで和えたものです。
スナック
こういうのは味が濃い目という感じがしますが、ちょっと塩気が物足りない感じがします(笑)
これはこれで美味しいですが。

NIRVANAM South Indian Speciality Restaurant
Nirvanam Tokyo (nirvanamtokyo) は Twitter を利用しています
↑Twitterでもその日のカレーメニューが記載されています。英語ですが・・・。
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, チキンカレー, 600円台,

【 2012/03/09 23:40 】

ランチ:虎ノ門 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 | ホーム | 日本酒バー WAWON(わをん)@新橋>>
コメント
--- あら~ ---

りゅうさんのブログも見ましたが、冷たいカレーはちょっとね。ナガフチの冷やしカレーならともかく(笑)。スナックの方はベビースターラーメンをほうふつとさせます。
三毛猫 * URL [編集] 【 2012/03/12 06:21 】
--- ---

文中リンクありがとうございます。
弁当のカレーが冷たいとは。何かおかしいですね。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2012/03/12 07:08 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ・・・。最初から冷たいカレーや作り置きと分かれば、温めたりするのですが、パッと持った時にご飯が温かかったこともあり、カレーをそのまま口に入れてビックリでした(笑)

スナックは確かにベビースター風ですよね。その気持ちで食べると味付けが薄く、ちょっとつまみとしてはパンチが弱い気がしました。ヘルシー志向としては塩分控えめでいいんですかね(笑)

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

なんか違いますよね・・・。神谷町店がかなりの評判なので虎ノ門店を準拠しているはずだとは思うのですが・・・。ちょっと遠いですが、神谷町店のカレーも1度テイクアウトして確認したいです。
Yoko * URL [編集] 【 2012/03/12 08:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3576-2a938fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |