FC2ブログ
もうやんカレー しんばし
3月にオープンしたばかりのお店。某口コミサイトなどにはテイクアウト可能の記載がありますが、店頭では特に何も記載がありません・・・、が、実際に食べに行った方がテイクアウトしている人がいたとの情報を得たので、今日お邪魔してみました。
入り口

お店にお邪魔したのは13時30分頃。店内は入ってすぐにレジと厨房が見える窓、左側がカレーバイキングテーブルがあり、その奥がテーブル席です。右側が1人用のカウンター席だったと思います。

テイクアウトの旨伝えると、まずは容器のサイズを選択。小さい容器が600円、大盛り用の大きい容器が980円とのこと。大きいほうで行きましょう!!!ということで、大きいサイズで。
その後、かなり細かく注意事項を言われます。
まず蓋が閉まるように容器サイズより盛り付けしないこと。
カレーはこちら(小さい方)に必ず入れて、大きいほうはライスやそのほかのものを入れること。
カレールーだけはだめ。等々・・・。
まぁ、確かにルール無用だと遊びみたいに変な盛り付けをするような人もいますからね・・・。
ちゃんとレジのところに記載もあります。
注意事項

注意事項の後は、ジュースを選択。テイクアウトでもドリンク付きのようです。お茶をお願いしました。
ドリンクは盛り付けをしている間にお店の方が準備してくれています。
テイクアウトの人も、店内で食べている人と同様にバイキングの盛り付け待ち列に並びます。

ご飯はバターライスの表記が。あと、ジャガイモがあります。
カレーはポークとビーフの2種類。もう1つは辛さ20倍だったかの激辛カレーみたいです。
その先には、チキンを煮たもの(?)や生野菜類、漬物類があります。
カレーは2種類あり、自由に盛り付けられるのであれば、大きいほうでご飯を仕切りにして2種盛りをしたかったのですが、先の注意事項を守り、ビーフカレーだけ盛り付け。

ということで、こんな感じ。
大盛りサイズ
まぁ、見た目は普通のカレー弁当になっちゃってますね・・・。
ビーフカレー
ビーフカレーを盛り付けましたが、色が変わっている場所がわかるかと思います。それは上に激辛カレーを乗せてみました。

こちらがビーフカレー。
ビーフカレー
そして、激辛カレー。
激辛カレー
だいぶ煮詰めてあるのか、濃厚で更に辛いというすごい調味料のようになっています(笑)

ご飯側はシンプルに、ご飯、チキンを煮たもの(?)、キャベツとトマトのサラダ、キャベツの千切り、ジャガイモ1個にしてみました。
ご飯側

結論としましては、やはりイートインでバイキングを楽しむお店ですね。確実にテイクアウトはCPが悪いです。新橋界隈の弁当価格で考えると、ワンコインで十分買えるので、わざわざこのカレーをテイクアウトするメリットを感じられませんでした。私の好きなタイプのカレーではないというのもありますが・・・。やはり、期待しすぎたかな?という印象です。
ただ、イートインは現状1,000円で食べ放題と考えると野菜も含めて食べられますし、かなりCPは高いと思います。

ツイッターでもつぶやきましたが、こちらはやはりバイキングを楽しむお店ですね!!!

遅い時間でも対応できるため(ランチのLOが14時30分ということで)、遅い時間での利用の候補にはなりますが、多分もうテイクアウトはしないかな・・・。行くなら、がんばって時間調整してイートインで挑戦してみたいですね(笑)

もうやんカレー 店舗のご案内
もうやんカレー しんばし-新橋駅-カレーの口コミ - 30min.

新橋ランチ日記 もうやんカレーしんばし(ランチカレービュッフェ)
イエス!フォーリンデブ★ 「もうやんカレー」(新橋/カレーランチバイキング)
↑夢のベンツ盛り(敢えて私はこちらを使わせていただきます(笑))
ちなみに、私が行ったときはこんな肉はカレーの中に発見できず・・・。この差はなんだろう・・・(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 900円台,

【 2012/03/27 23:39 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<吉そば 西新橋店 | ホーム | ジャポネ@有楽町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3608-544f2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |