FC2ブログ
汐留 スジロー
午前中の打ち合わせの後対応をやっていたため、ランチは14時過ぎに・・・。何にしようかボォ~とサイトを巡回していたら、こちらのお店の日替わりが面白いメニューでした。その名も・・・。

『チキンライスナポリタン&ふわふわ卵+唐揚げ丼ぶり』

一瞬何の丼なのか???と思って、解説を見ると・・・。

ケチャップ味のチキンライス
スパゲッティナポリタンを混ぜた魅惑の逸品w
とうもろこし、にんじん、ピーマン、チョップドハムが入っております。

この上にふわふわの卵を盛り付けて
更にw唐揚げも鎮座させますww

一粒で三度美味しい、そんな丼ぶりを目指しました。

一体どんな丼だったのだろうか・・・。
まぁ、日替わりはすぐ売り切れちゃう人気メニュー。とりあえず、二日酔いですし、カレーをいただきに訪問です。
外観

やはり完売か・・・。
日替わり売り切れ
きっと人気があったから、また登場してくれるでしょう(笑)

ということで、今回はあいもりを注文。並盛りは600円也。今日は玄米でお願いします。食券が白飯と玄米でわけるようになったんですね。わざわざ聞かなくて済むのはいいですね。

今日は惣菜をいただきます。
惣菜
美味しそうなものが目の前にあると、ホント悩みますね・・・。

ということで、こんな感じ。
あいもり
あいもりということで、ご飯側にどちらかがかかっているのかと思ったら、牛スジ味噌煮込みは別盛りなんですね。

まずは定番のカレー。
カレー
カレー
今日の牛スジはクニュクニュ感が残っているタイプでした。意外にも味がさっぱりした感じがします。

というのも、こちらの牛スジ味噌煮込みの方が甘さもありますが、かなり濃厚です。
味噌煮込み
味噌煮込み
前回はちょっと甘いのが気になりましたが、今回くらい濃厚だとご飯も進みますね~。

お惣菜はこんな感じで盛り付け。
惣菜
さんまと新玉ねぎのサラダが想像以上にいいつまみになりました(笑)

『野菜をたっぷり食べてね!汐留 スジロー今日のメニュー』
↑毎日日替わり丼、惣菜&スープのメニューが更新されます。特に惣菜&スープの黒板の絵が楽しみの1つです(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 煮込み, 600円台,

【 2012/03/29 22:14 】

ランチ:汐留 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | 吉そば 西新橋店>>
コメント
--- はじめまして ---

yokoさん、すごい情報量! ありがとうございます。
激近の所で働いてるのに、スジロー、知らなかったです! あす早速チェックします!
アッソラートが閉店してへこんでいたので朗報です。
既にご存知かと思いますが、「ラーメンさぶろう」と同じビルで、タイカレー?のお弁当を売ってます。以前は中華弁当だったのですが、1ヶ月ほど前から変わりました。売場のおじさんは同じですが(笑)
でも私はまだタイカレーを試してません^^;
イタリア街 * URL [編集] 【 2012/05/28 21:07 】
--- ---

>イタリア街さん
コメントありがとうございます~♪

スジローさん、ボリュームもありますし、なかなかいいですよね!!!
ちょっとメニューのラインナップがそれほどないので、ローテーションの1つに入ればと思います。
もちろん、ブログでメニューを事前に公開していますから、好きなものがあった際には突撃!というのもいいと思います。

アッソラートさんは、仕出しメインになって、店頭販売がなくなってしまったのは残念ですよね~。あの界隈は弁当戦争勃発中ですけど、ちょっと系統が違ったのでいけるかな?と思っていただけに残念です。やはり、皆さん安いほうに流れてしまうんですかね・・・。

タイカレーのお弁当屋さんは、ちょうどスジローさんでテイクアウトしたときに確認していましたが、すっかり忘れていました(爆)
中華弁当時代はあまり触手が反応せずで購入しないままでした・・・。
近々私もタイカレーには突撃してみたいと思います!!!

また何か面白いお店がありましたら、ぜひ情報をお願いいたします!!!
Yoko * URL [編集] 【 2012/05/28 22:50 】
--- ---

スジロー、突撃してみました!(yokoさん風)(笑)
ガッツリ系ですね、若い男子が並んでいるのもわかります。新川弁当が最近すいている理由はこれだったんですね。ときどき新川弁当に買いに行っていたのにスジローに気づいていなかったという、自分の目の節穴さが情けなく・・・
これからもyokoさんの情報を楽しみにしています!
イタリア街 * URL [編集] 【 2012/05/30 12:35 】
--- ---

>イタリア街さん
コメントありがとうございます~♪

ナイス突撃です!!!
ボリュームもありますし、惣菜も容器は小さめですが、自由に取れるのもいいですよね。
新川さんのお弁当も仕出し弁当屋さんならではの感じで悪くはないのですがね。メニューを見てうまく使い分けられるといいですね。

タイカレーのお弁当ですが、実は昨日買いました。しかし、まだブログの更新が滞っていてUPしていません。
後程UPしますので、少々お待ちくださいませ。
Yoko * URL [編集] 【 2012/05/30 20:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3610-ca441302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |