FC2ブログ
移動販売(店名不明)@西新橋
西新橋のバリ男の裏側の駐車場の横スペースに来ている移動販売車。今日水曜日はオムライス屋さんだったので、購入してみました。
メニューはこんな感じ。
メニュー

ソースはハーフ&ハーフも可能で、その場合、2種類のソースを選択できるようです。
ソースはデミグラスソース、トマトソース、ホワイトソースの3種類。看板にはカレーなどもありましたが、こちらには記載がなかったですね~。日替わりなのでしょうか???

まだ容器を色々と検証中で、どちらがいいですか?と(笑) ふたが別のタイプのでお願いしましたが、もう1つはあの容器が柔らかくなってしまうやつです。単価的には柔らかくなるやつのほうが安いですから、そちらでもいいんですけどね~。

注文を受けてから、玉子を焼きます。中のケチャップライスは炊飯器か何かに入っているようで、型に入れて盛り付けるだけです。
トッピング類もあったのですが、どうしようかな~と悩んで結局注文せず。海老フライやコロッケ、唐揚げなどの作り置きがありました。

最後受け取る際に、サービスですとコロッケをいただきました!!! そんなに物欲しそうな目をしていましたかね(滝汗)
持ち帰り袋を見ると・・・。
袋にシール
千葉ロッテマリーンズのシールが貼ってある!!! 店のシールじゃなくて・・・(爆)
そういえば、受け取り口のした側にもマリーンズのパネルがあり、サインがあったような・・・。

さて、オムライスはこんな感じ。
ハーフ&ハーフ(トマトソース&ホワイトソース)

こちらはホワイトソース。
ホワイトソース
想像していたよりさっぱりタイプ。

こちらはトマトソース。
トマトソース
逆にこちらがかなり味が強め。

中のライスは・・・
オムライス
キューブ上のハム(ベーコン?)が結構入っています。ケチャップ味は薄め。基本的にオムライスソースを邪魔しない感じになっています。

コロッケはカレーコロッケです。
カレーコロッケ
通常トッピングは+100円なので、ちょっと得をしてしまいました。今度唐揚げも食べてみたいな~。

関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, オムライス, コロッケ, カレーコロッケ,

【 2012/04/18 23:31 】

ランチ:西新橋 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | バンセーン アロイチンチン 西新橋店>>
コメント
--- ---

業務用のカレーコロッケなんて原価1個10円位でしょう!この内容で600円は高いです!コロッケに惑わされてはいけません!商売は厳しいんです。
鈴木康夫 * URL [編集] 【 2012/04/19 15:46 】
--- ---

>鈴木康夫さん
コメントありがとうございます~♪

あくまでも個人的意見ですが、コロッケに惑わされなくても、この界隈のお弁当価格として考えると600円というのは決して高いというほどではないかと思います。

仰る通り、商売は厳しいかと思います。
こちらのお店は移動販売車です。以前問題になっていた路上駐車ではなく、私有地の場所を借りての営業を行っていますので、売り上げ次第では移動する形になると思います。そのため、お客さんをつかめるかが勝負になります。この場所には日替わりで他の移動販売が来ていますが、結構入れ替わりがあります。結局お客さんを捕まえることができなかったということだと思います(もしくはもっと魅力的な場所が見つかったとか)。

こちらも今後入れ替わるのか気になるところですね。その前に、カレーソースがあるときに1度お邪魔してみたいですが(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2012/04/20 08:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3645-b8f36b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【移動販売(店名不明)@西新橋】
西新橋のバリ男の裏側の駐車場の横スペースに来ている移動販売車。今日水曜日はオムライス屋さんだったので、購入してみました。メニューはこんな感じ。ソースはハーフ&ハーフも可... まとめwoネタ速suru【 2012/04/19 11:06 】
| ホーム |