FC2ブログ
よもだそば 銀座店@銀座
祝!よもだそば銀座店オープン!!!

会社に行く前に朝食兼ランチとして行ってきました。
私は通勤が都営浅草線なので、東銀座駅で下車。銀座4丁目の交差点に向かいます。4丁目交差点から中央通りを京橋方面へ。Apple Storeのある銀座三丁目交差点。
銀座三丁目交差点
そこを左折して有楽町側へ。すると・・・。
左側に看板が見えてきます。
外観
白い看板が新しいですね~♪

そして見ると・・・。
外観
5月9日に日本橋店がリニューアルオープンします。そのタイミングで自家製麺となります。しかし、それまでは今まで使用していた茹で麺の製麺所から、生麺に変更しての販売となるそうです。

参考:ツイッターより

なので、看板が付きましたとツイートされていたときには書かれていた『自家製麺とインドカレーの店』の記載が消されています(笑)
なので、現在は上側の看板の赤い部分にある『自家製特製カレー』止まりとなっております。

さて、銀座店は入り口に2台の食券機があります。以前、追加の天ぷらなどは受け取り口で追加可能でしたが、銀座店では食券機に追加分もちゃんと入っています。ですので、受け取り口側にはトッピングメニューの記載がありません。
また、店内は固定椅子があり、着席していただく形になります。席数をきちんと数えませんでしたが、大人数には対応できない感じですね。

今日の購入は、この銀座店オープンと同時に入った『ハムカツそば』(380円だったかな?)にしました。春菊天も追加(120円)して、もちろん、半よもだカレー(280円)も追加でいただきます。
こんな感じ。
ハムカツそば+春菊天+半よもだカレー+八海山
昼間っからなんか液体も買っちゃいましたよ。オープン記念ってことで(無理やり理由づけ)

ハムカツはなかなかのサイズ。
ハムカツそば
おちょぼ口で食べて歯形が出ないようにしようと思ったのですが、ダメでした(汗)
ハムカツ
なかなか肉厚ですね~。
今後カレーとのセットには必須になりそうです(笑)

先にも書きましたように、蕎麦は生麺に変わっています。
そば
食感がだいぶ変わった感じですね。また、ダシも変わっているそうで、ある意味新しいよもだそばさんになっています。まだオペレーションが大変かと思いますが、今後たっぷり利用させていただきます。



難点としては、上の画像を見ていただくとわかりますが、照明のスポットが座った背面からになりますので、写真を撮るときは確実に影になります。余裕があれば、ちょっと斜めに・・・って手もありますけどね。
また、お客さんが座っているときに、通路で2人すれ違えません。そのため、受け取り口で蕎麦等を受け取って入り口側の席に移動しようとしても、もし受け取り口で待っている人がいると、お盆を持ち上げて通過しなければならず、ちょっと怖いですね・・・。
そうそう、お盆も変わっており、滑り止めが付いたタイプになっています。逆に滑らないから、八海山をちょっと奥に・・・と思った時にこぼしそうになっちゃいました(爆)

皆様、いろいろと変更があるよもだそばさん。違いを楽しんではいかがでしょうか!!!

立ち食いそば-うどん 茹立て生蕎麦とインドカレーの店 -よもだそば-
日本橋の立ち食いそば処 よもだそば (yomodasoba) on Twitter

メニュー構成は同じだと思いますが、日本橋店の過去ログとは分けていきたいと思います。
関連記事

タグ:ランチ, 蕎麦, ハムカツ, 天ぷら, 春菊天, カレー, 日本酒,

【 2012/04/28 16:32 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<DINING さっちも@新橋 | ホーム | カレーショップ C&C CURRY SHOP 渋谷店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3663-e7693554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |