FC2ブログ
俺のイタリアン@新橋
今日はランチに出る時間が無く・・・。ということで、夜ご飯がランチも込みで(笑)

向かった先はこちら。
外観
今話題の入店困難なお店!!!

今日はうまい具合に入れました~♪

店内は入り口入って右側に丸テーブル(2~3人程度のスタンディング)、壁側にカウンター、厨房を囲むカウンター、奥にボックス席(椅子あり)という内容。椅子ありのお店は予約しないと無理ですね~。

丸テーブルや壁側のカウンターは隣とぶつかるくらい狭いところに詰め込まれます。全くゆっくりできる感じがないですね~。早くささっと食べて飲んでの場所かも(笑)

ぐるなび - 俺のイタリアン
まずは乾杯。ワインがボトルで安いようですが、月曜日から飲み過ぎるのはどうかと思うので、角ハイボールにしました。1杯480円也。
お通し(アミューズ)は1人300円のようです。チーズが登場。
お通し

乾杯~♪
乾杯

さて、おなかがすいているので貯まるもの・・・。
まずはすぐ出てきそうなポテトサラダ。
メニュー
メニュー名では『桑野さん家のポテトサラダ』
桑野さん家のポテトサラダ
上に茹で玉子とハムが乗っています。下にはポテトサラダが入っていますが、マカロニも入ったタイプ。刻んだ玉ねぎが後乗せされていたりと、結構上品な感じですね。

温菜側からもポテトアンチョビ。
メニュー
ポテトアンチョビ
あ~、フライドポテトだったか。混雑しすぎてメニューがよく聞けないのが残念だった。このポテトが焼いたタイプやボイルしたもので、アンチョビソースが乗っているのかな?と期待しただけにちょっと拍子抜け。アンチョビマヨソースは味濃いめで他の野菜等のディップにも合いそう。

気になるカレーメニュー。
メニュー
『仔羊のカレークリーム煮 ポレンタ添え』。
仔羊のカレークリーム煮 ポレンタ添え
ちょっとわかりづらいですが、ダッチオーブンのような鍋に入って登場。
大きな仔羊肉とポレンタというものが入っています。ポレンタはトウモロコシの粉を煮て固めたもののようですね。

最後にピザ。ちょっと変わったメニュー『タコと青のり』を選択。
メニュー
1枚580円という価格ですが・・・
ピザ(タコと青のり)
大きい!!! 30cm以上ありそうな感じ。
ピザ(タコと青のり)
ピザ(タコと青のり)
生地は薄めです。青海苔は結構塩味が強め。それがまたチーズとの相性が抜群です。これはワインが飲みたくなるでしょうね~。

なかなか美味しいですが、2人では量が多すぎですね。テーブル側を予約して4人くらいで色々食べてみたいですが・・・。いつになるかな~(笑)

ワインはボトル価格があります。この価格表は酒屋の原価だそうで、それに999円を足した価格が店内での提供価格のようです。

あと、料理もお酒もメニューに記載されている価格は税別なので、別途消費税がかかるようです。あれ?今って総額表示しないでもいいんでしたっけ? これって罰則があったような・・・。いいのかな?
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ハイボール, イタリアン, カレー, ピザ, ポテトサラダ,

【 2012/06/04 23:18 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<肉屋のどんぶりかんじょう | ホーム | 立ち呑み呑べえ@日暮里>>
コメント
--- ---

こんにちは! 先週、ケーキを食べに木村屋さんに向かう途中、ある店の前に人だかりが・・・ どこかで見たな、と思ったらこのページのお店でした(笑) 魚金に迫る?人気店なんですね。そのうち、yokoさんとニアミスしそう^^;
イタリア街 * URL [編集] 【 2012/06/13 12:28 】
--- ---

>イタリア街さん
コメントありがとうございます~♪

ホント魚金さんと俺イタさんは大人気ですね~。今、それにふたごという焼き肉屋さんが参戦中! かなりの頻度で行列ですね。あの大きい肉を見ちゃうと・・・(笑)
参考リンク:http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7143384.html

私はブログにUPしていないお店も多々あるので、もうニアミスしているかもしれませんね~(笑)
もしお会いした際はよろしくお願いいたします!(謎)
Yoko * URL [編集] 【 2012/06/13 18:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3732-c9a3213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |