住所では赤坂となっておりますが、最寄駅は地下鉄千代田線赤坂駅より地下鉄銀座線溜池山王駅の方が近いような・・・。
ということで、久々の遠征です(笑) 以前からソニアの店長さんから魚が美味しいという噂でしたので、1度お弁当を買ってみたかったんですよね~。 ![]() お弁当は焼き場の前の窓から購入できます。 お弁当は1種類で、焼き魚などが入っています。 本日のメニューは『縞ホッケと紅鮭塩焼きと若鶏の照り焼き弁当』。500円也。 味噌汁付きでセルフサービスで盛りつける形になります。 作り置きのものが袋に入って置いてあり、それを受け取る形になります。 こんな感じ。 ![]() ↑味噌汁を写真に入れるのを忘れてました・・・。 ![]() いい脂がのった縞ホッケと紅鮭。これがご飯がすすむこと!!! 確かにこのサイズでつまみにしたらたまらないな~。1人でもいけそう。 ![]() 焼き鳥チックなのが若鶏の照焼。これも濃いめの味付けがたまりません。 なるほど、確かに美味しい。いつも店長さんが話をしているのもわかります。今度ソニアさんでゴニョゴニョ(後略
で、ソニアさんの今週のお得情報にも便乗。 今週はテイクアウト限定でランチタイムに500円(ワンコイン)でカレー1種(チキン、シーフード、野菜、日替わりから1種選択)、ライスorナンのセットを販売しています。 ![]() これを買いに焼き魚弁当を買った後向かうと・・・『えっ、ライスかナンもいる?』と。いや、無しにできるならそれでというと、じゃぁ持って行っちゃってと(汗) 日替わりカレーをいただいちゃいました。これは顔見知りパワーといいますか(爆) 今日の日替わりは『海老と揚げ茄子のカレー』。 ![]() ![]() 辛さは控えめで、エビの風味が感じられるカレー。茄子好きにはうれしいカレーでした。 近々またちゃんと食事にしに行きますよと伝え、ありがたくいただきました!!! ごちゃんは相変わらず暑そうです・・・。 ![]()
|
|||
![]() |
--- ナイス顔見知りパワー! ---
私も毎回顔見知りパワー発揮してますよ。ってか、店長さんのありがたいご厚意なんですよね。 ごちゃんの写真がすっごくカワイイです。一気に癒されました。
三毛猫 * URL
[編集] 【 2012/08/29 09:13 】
--- ---
>三毛猫さん コメントありがとうございます~♪ 店長さんにはいつもお世話になりっぱなしで・・・。で、そのお礼でお店にまた行くとまた色々と・・・(笑) ごちゃんは暑さもあり、ちらっとこちらを見た後、触ってくれないのか~と思ったのか、すぐ目をそらされてしまいました(笑)
Yoko * URL
[編集] 【 2012/08/30 12:09 】
![]() |
![]() |
![]() |
| ホーム |
|