FC2ブログ
お茶漬け シメヤ@西新橋
上司と別れ、ラストは2012年9月10日にオープンしたばかりのこちらのお店で『〆』に(笑)
外観
完全に手ぶれ・・・。

営業時間はこちら。
営業時間
ラストオーダーが21時なので、軽く飲み&〆という利用の仕方でしょうか。

外の看板には通常のお茶漬けメニューと・・・。
看板
裏側には飲みメニュー。
看板
いかがですか?と言われたら入らないとね~。

店内は左側にテーブルがあります。椅子もありますが、立ち飲みにもいい感じの高さです。

≪追記≫
お店の方にテイクアウトは?と聞いてみたところ、まだオープンしたばかりでオペレーション的な部分もあり、まだ考えていないようです。今後に期待ですね!

新橋お茶漬けの〆や(シメヤ)
通常のお茶漬けメニュー(食事)の場合は、専用のカウンターでお茶漬けを注文、天ぷら類のトッピングも同時に注文、小鉢などを必要であれば取って、レジでお会計という流れですが、飲みの場合は伝票清算のようで、その都度注文する形になります。

ということで、夜メニュー(?)はこちら。
夜メニュー?
夜メニュー?

まずは乾杯から。ビールとサワーとウーロン茶(ソフトドリンク)だけで日本酒等の取り扱いはありません。
1杯目はレモンサワー。
レモンサワー
乾杯~♪
乾杯

私はポテトサラダを、同行者は珍しく豚キムチを。どちらも各300円也。
まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
このポテサラは出来合いのものかな? でも、ベーコンが上にたっぷり!!!

豚キムチも結構ボリュームがありますね。
豚キムチ

2杯目は緑茶ハイ。
緑茶ハイ

さぁ、〆に向かいましょう。つまみメニューにも天ぷらなどがありますが、単品で味見してみることに。
こちらはベーコンかき揚げとポテサラちくわ天です。
ベーコンかき揚げ+ポテサラちくわ天
どちらも130円だったかな? ベーコンかき揚げは玉ねぎ・ニンジン(だったかな?)をメインとしていますが、ベーコンも入っており、なかなかベーコンの風味がいけます。これ、つまみにいいですね。

ポテサラちくわ天は、ちくわを半分に切って穴の部分にポテサラを埋めて天ぷらにしたものだそうです。
ポテサラちくわ天
熊本のB級グルメだそうで。これもつまみにいいですね。今度は300円メニューの方でも頼んでみたいです。

こちらは豚天。
豚天
あれ?これが100円だったかな? それにしてはボリュームがあるような・・・。また確認しに行かねば!(笑)

〆のお茶漬けはもちろんカレー茶漬けです。〆茶漬けは海苔が200円(通常サイズは280円)、そのほかは300円(通常サイズは480円、トロ玉は440円)と量が半分になっているそうです。ちょっとした〆には良さそうです。もちろん、通常サイズも注文可能です。
カレー茶漬けはこんな感じ。
カレー茶漬け
カレー茶漬け
カレー茶漬け
カレーはちょっとクリーミー系。蕎麦屋のカレーっぽい感じもしますね。結構はまる感じです。

同行者は海苔茶漬け。
ダシは専用サーバから自分で好きなだけかけられます。
ダシサーバー

海苔茶漬けはこんな感じ。
海苔茶漬け
海苔茶漬け
〆としてこれで200円はいいですね~♪

今後近くの立ち食い蕎麦の『蕎麦さだはる』(旧・まえだ)との兼用ができそうです!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, ポテトサラダ, 豚キムチ, 天ぷら, かき揚げ, ちくわ天, お茶漬け, カレー,

【 2012/09/14 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<味自慢@岩本町 | ホーム | 魚鮮水産株式会社 新橋出張所@新橋>>
コメント
--- ---

早くも行かれたんですね。
ポテサラちくわ天は気になっていたのですがB級グルメだったとは。。
一品料理は昼も注文できたら面白そうですね。
メニュー表はあったのですが、例によって聞いていなかったり。
Jin * URL [編集] 【 2012/09/17 20:58 】
--- ---

>Jinさん
コメントありがとうございます~♪

ポテサラちくわ天はお店の方から説明していただきました!
こちらの一品料理は、その都度作っており、作りたてをいただきました。ランチでもうまくやりくりできるようになれば、小鉢以外も出てくるかもしれませんね。飽きさせないという点でもいいかもしれません。

どちらにしても、しばらく経営を見ながらでしょうから、定期的にお邪魔してみたいと思います!
Yoko * URL [編集] 【 2012/09/17 22:06 】
--- ---

ども、りゅうです。
先越されましたぁ。
昼にお茶漬けは、どうも合わない気がして、スルーしていました。
やっぱ飲んだ〆ですよね。
りゅう * URL [編集] 【 2012/09/18 07:38 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

確かに昼のお茶漬けだとちょっと物足りない感があるかもしれませんね~。
小鉢があったり、天ぷらがあったりと意外にはまる人もいそうではありますが、やはり夜の飲みにはもってこいな感じがします。飲んだ後の〆はハーフサイズもありますし。

帰りにちょっと遅めの時間になったときに小腹がすいて・・・なんてときに、ブログに掲載しなくても結構通っちゃいそうです(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2012/09/19 05:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/3901-cf8be318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |