先ほどのお店を後にして、上司とも別れてこちらで2次会。
![]() ![]() こちらは元『元来軒』という中華料理屋さんがあった跡地。 ![]() 2012年9月19日にオープンしたばかりのようです。 と思ったら、元々新橋4丁目に同名店があるようで、そのお店の移転でしょうか。 (新橋4丁目のお店がどうなっているか未確認なので、後日確認します)
餃子を推しているようで、種類も多いですね。
メニューはこんな感じ。 ![]() ![]() ![]() ![]() さすがに先ほど結構飲んできているので、軽めで。というのも、餃子が小皿で3個から注文できるので、いろいろな種類が食べられるかなと思っての入店です。 まずは乾杯。私はジャスミンハイ、同行者はレモンサワーです。 乾杯~♪ ![]() 餃子が出るまでのつなぎで、ピータン豆腐。 ![]() 380円という価格ながら、豆腐が結構多めで驚き(笑) そして、刻んだピータンだけではなく、ピーマンや赤ピーマン(パプリカ?)、刻みネギなどが乗っていました。 そして、餃子キタ!!! ![]() 今回は3種類注文です。画像左側がカキ、奥が白菜、右が大葉です。 1個がなかなか大きいですね。 ![]() 手作りということで、厨房ではお店の方がせっせと包んでいました。 白菜はジューシーで中も汁がたっぷり。ただ、見た目は普通だったので割愛(笑) こちらは大葉。 ![]() 刻んだ大葉が入っています。 こちらはカキ。 ![]() カキも刻んで入っているようですね。風味がいいですよ!!! 最後にハイボールをいただいて終了。 ![]() 他のメニューもそれほど高く無いですし、また行きたいですね。餃子制覇できるかな?(笑)
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| ホーム |
|