FC2ブログ
年明けから・・・
昨年末に2012年のまとめエントリをした際に、更新をひとまずやめるというご連絡をさせていただきました。
このたび、復活をしたいと思います。

一部の方にはお知らせをしておりましたが、実は健康診断でひっかかり、年明け早々に検査入院をしておりました(滝汗)。最初、外来で再検査に行った際に原因がわかるまでは・・・ということで1ヶ月程度の入院が必要かもと診断したお医者さんに脅されました。まぁ、数値的に胆石など、いろいろな可能性が考えられたためです。

いろいろと検査及び入院による安静により、アルコール性の急性肝炎という診断でした。その結果1週間の入院で済みました。アルコール性ということで治療や薬で対応するのものではなく、炎症が引くまではアルコールを断ち、カロリーや塩分制限をしながら通常の生活をということになり、すぐに退院してくださいということでした。現在は入院で安静にしていたための体力の低下(筋力含む)を復活すべく、ゆっくりとウォーキングをしております(激しい運動も肝機能の回復を遅くするようですので)。
近々会社にも復帰予定でおります。

皆さんも飲み過ぎには注意してくださいね~(笑)

まだ肝臓の炎症が引いていないため、しばらくはアルコールは飲めません。また肝機能の低下から脂分も控えたほうがいいようで、飲み会についてはしばらくご遠慮させていただきます。ただ、食事は量は食べられませんが大丈夫ですから、とりあえずお声掛けいただければと思います(笑)

入院時のブログ及びツイッターは以下です。今後も経過観察で通院はしますので、検査の状況などについては以下のブログやツイッターを利用させていただきます。
つれづれなる日々(臨時)
nyuho15 (nyuho15)さんはTwitterを使っています

本ブログも今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事

タグ:雑談,

【 2013/01/17 10:21 】

雑談 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | INDIAN RESTAURANT RUMINA(ルミナ)>>
コメント
--- お大事になさってください ---

ども、りゅうです。
急性肝炎とのこと。
びっくりしました。
お大事になさってくださいね。
りゅう * URL [編集] 【 2013/01/17 18:41 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

こんなエントリをしてご心配をお掛けいたしました。
調子に乗って打ち合わせ飲みも多かったことは確かですが、ホント飲み過ぎました・・・。
でも、体重が増えたこと以外は自覚症状がなく、再検査も結構気軽に考えていたのですが、まさかの入院での精密検査となって驚きです。
現状でもおなかが張るなど自覚症状が特にないので、皆さんにお大事にと言われてもピンと来ないのでなんとも言えません・・・。

どちらにしてもしばらくはあまり無理せずゆっくりとした形でがんばろうと思います。
Yoko * URL [編集] 【 2013/01/17 19:01 】
--- ---

こんばんは、ご無沙汰しております。

ブログ記事を拝見してびっくりしました。
あまりご無理なさらないでくださいね。

Yokoさんに影響されて(笑)か、近頃は
ランチはカレーばかり食べているような・・・。

本年もどうぞよろしくお願いします。

すずらん * URL [編集] 【 2013/01/20 01:57 】
--- びっくりです ---

今年もよろしくお願いいたします。

yokoさん、記事みてびっくりです。

お互い大きめなので注意しましょう(笑)

ではお大事に!また行きましょう!
ino3 * URL [編集] 【 2013/01/20 20:03 】
--- ---

>すずらんさん
コメントありがとうございます~♪

ご無沙汰しております。
はい、しばらくは静かにしたいと思っております(笑)

影響ですか・・・。伝染しますからね~(違)
しばらく私もカレーを食べていないので、少しずつ食べないと禁断症状が・・・。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


>ino3さん
コメントありがとうございます~♪

昨年の健康診断で注意を受けての再検査でしたが、年末までに更に打合せ飲みなどが続いて気がついたら・・・って感じですかね。

しばらくは静かにして、炎症がひいたら少しずつ復活したいと思います。

ぜひまたよろしくお願い申し上げます!
Yoko * URL [編集] 【 2013/01/20 20:29 】
--- ビックリ!! ---

yokoさん、入院されてたんですか!
ブログしばらくお休みされるというところまでは拝見してたんですが、そろそろ復活されてるかと思って見たらビックリしました~。
年末お忙しそうでしたし、お疲れが出たんですかね。
ホントに無理なさらないように~。
エブリー * URL [編集] 【 2013/02/04 12:24 】
--- ---

>エブリーさん
コメントありがとうございます~♪

はい、入院していました! といっても、検査入院なので特に何もしないという暇な入院でした(笑)
現在は『完全復活!』とはいかないまでも普通の生活をしております。引き続き摂生していかねばならないでしょうけど、またぜひカレー等に行きましょう!
さすがにあのお店であの飲み方はできませんが(爆)
Yoko * URL [編集] 【 2013/02/05 08:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/4037-09a3d99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |