FC2ブログ
鯨の胃袋@西新橋
今日は土曜日ですが、こちらのお店へ!
外観
看板
今日はこちらのお店で喜楽@新橋さんの店長さんらを囲む会を開催しました!
10人(+α人)の参加でしたので、事前予約&コースでお願いしました。こちらのお店のコースはその日の仕入れによって変わるタイプです。ですので、2,000円、3,000円、4,000円~と予算を決めるだけになります。もちろん、焼魚を多めとか刺身多めとかの指定、ネタも優先的にこれを入れてというような要望はできるかと思います。

今回は3,000円のコースに1,500円の飲み放題の合計4,500円の会費となりました。
ぐるなびのクーポンを使うと8名以上だと幹事分が無料のようです。

ぐるなび - 鯨の胃袋
「鯨の胃袋」@facebook

【過去ログ】
2012/11/16
2012/10/10
2012/09/25
2012/09/07
私はお酒は控えめですが、1杯目はビールから(笑)
その後はウーロン茶に移行しました。

さて、コースはまずお通しから。
お通し
バイ貝、にこごり、ホタルイカ(菜の花とキュウリ添え)。にこごりがまた美味しいんですよね~♪

さて、先ほど8名以上だと幹事分が無料と書きましたが、それならとその分を他の料理を追加する形で相談しました。
こちらのお店の名物はやはりイカ刺しとしめ鯖です。ぜひ、今回参加していただいた方々にも食べてほしいと、予約時に事前にこの2種類をコースとは別にお願いしました。

まずはしめ鯖。
しめ鯖
ヤッホーーーーー! やっぱり美味しい!!!!

そしてイカ刺し。
イカ刺し
今回は10人ということで、しめ鯖とイカ刺しは3皿ずつお願いしました。食べ応え十分ですし、美味しいからついつい食べてしまいますね!!!

さぁ、コース料理が次々と出てきます。
まずは生ガキ。
生牡蠣
大粒の生ガキです。

次は刺し盛りですが・・・。
刺身盛り合わせ
これは3人前が2皿。別途4人盛りもあって、なんとも大漁感満載~~~~♪

刺身盛り合わせ
今回は事前要望で鯨刺しも刺し盛りに入れてもらいました!

なめろうが登場。
なめろう
日本酒ェ・・・。

ここで、真だらの煮つけが登場。
真だら煮つけ
普通の切り身サイズなのですが・・・。まさかの1人1切れ!!! 量多いですよ(笑)
ただ、この味付けがたまりません。お酒がすすんじゃいますし、ご飯も欲しくなっちゃいます(笑)

で、ここで店長さんからサービスですと登場したのが・・・。
真だらお頭焼
先ほど煮つけにした真だらのお頭&カマを焼いたものです。レモンのサイズから察していただければ大きさが大体わかるかと思いますが、かなりの大きさです。店長さんは食べるところはあまりないですから・・・といいますが、ほぐしてみると・・・。
真だらお頭焼
すごい量じゃないですか。普通においしいおつまみフレークになりました(笑)

〆は穴子巻きとあおさ味噌汁。
穴子巻き&あおさ味噌汁
穴子巻きはこの3切れが1人前。
穴子巻き
巻き物は穴子の存在感が抜群です。あおさの味噌汁は非常にやさしい感じで、〆としてはうれしいです。

最後にデザートですと、りんごのコンポート。
りんごのコンポート
すごい! これも手作りですね。こういうのも作れるとは・・・。

2月まで3,000円コース以上で飲み放題の方は通常2時間のところ2時間30分の延長サービス中ということで、かなり飲んで(私はウーロン茶ですが)これらの料理を食べてこの価格は安すぎですね。非常に満足いく内容でした。
またぜひ季節を変えて食べに行きたいですね。きっと旬を楽しませてくれるはずですからね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 刺身, しめ鯖, ,

【 2013/02/09 23:44 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ニューホマレ@新橋 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/4066-ad0b5136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |