fc2ブログ
君塚 池袋店@池袋
本日の〆はこちら。
外観
店頭にメニューが並んでいます。
外観
これだけいろいろあると悩みますね~(笑)

君塚 池袋店(きみづか) | 池袋、要町、東池袋/そば | ロケタッチグルメ
店内は窓側と厨房側にそれぞれカウンターがあります。天ぷらがずらっと並んでいて、更に悩んじゃいますね。
とりあえず、なす天そば(380円)にいんげん天(120円)をトッピング。合わせて500円也。

注文を受けてからゆで麺をさっと湯通しし、器へ。もう1人の人がザルにいんげん天を入れます。その天ぷらが入ったザルを、そばつゆの入ったところにさっと通します。タレに通した天ぷらをそばの上に。更にナス天を箸で持ち、またさっとそばつゆに通し、また麺の上に。
そのそばつゆ(湯煎?)からつゆを盛り付けて提供されました。ほぉ~、天ぷらを1度通すのは面白いですね。大体、後からつゆを上からかけて終わるのですが・・・。

こんな感じ。
なす天&いんげん天そば
なす天&いんげん天そば
なんといっても、このなす天の大きさに驚きです。天ぷらを2品選んだからか、どんぶりも大きめのものになっていますが、それでもなす天があふれています。

そのため、いんげん天は埋まってしまっています。
なす天&いんげん天そば
この割安感はたまりませんね~。また〆にお邪魔したいです(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, なす天, いんげん天,

【 2013/04/28 23:54 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば銀座店@銀座 | ホーム | 大衆鳥酒場 ひよっこ 大山店@大山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/4205-0e41326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |