FC2ブログ
Chatori
閉店。現在はフレンチのお店になっているようです。

インド・ネパール料理のお店の前を通ると、なんとテイクアウトOKの文字が!!!
これは買わねば~と思い、店頭でどれにしようか悩んでいると、店員さんに声をかけられる。メニューの中のどれが持ち帰りできるのかを聞くと、『暇だからどれでもOK。ランチタイムはカレーセットがお得ということで、こちらから選んでください』とのこと。さらに、『ご要望があれば何でも聞きます』だそうで。
ちなみに、ランチセットは
カレー1種だと1,200円
カレー2種だと1,200円
カレー3種だと1,500円
だったと思います。
【訂正】
金額が違ったみたいです・・・。メニューは『新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦 インド・ネパール料理Chatori』をご参照ください。
カレーは、チキン・マトン・ベジタブル・豆の4種類くらいだったかと。
とりあえず、2種(チキンとマトン)を注文。
辛さは辛めで(笑)

『店内で座って待っていてください』といわれ、カウンター席で待つ。
店内は狭いですね~。
料理を作っているのは1人。ナンを焼くのもカレーを作るのもこの方がやっていました。
『カレーは容器がちょっと大きすぎるけど・・・』と言われました。確かに大きいですけど、持ち帰りの人にはこぼしにくいタイプのほうが便利ですからね~。

ちょっと待たされて(5分くらい?)受け取り。
こんな感じ。
2種セット

セットは、カレー2種+ナン+サラダ+ミルクティでした。
カレーは辛めにということでしたが、それほど辛くはなかったです。
チキンは結構マイルド。最近マトンのような臭みが多少あるタイプが好きになってきた・・・(笑)
ただ、チキンもマトンもそれほど味は染みておらず・・・。特にマトンは硬めだったのも残念。
ナンはパリパリの部分とモチモチの部分があり。厚さが均等じゃないためでしょうか。
好きなタイプなのですが、問題となるのはやはりお値段・・・。

ネパールスープカレーも持ち帰れるのであれば、今度はこっちを挑戦してみよう~♪

場所はこのあたり

【追伸】
本日の画像から新しく買った『LUMIX DMC-LZ5-S』での撮影に変更しました。
若干画質がよくなった気がしないでもないです(笑)
関連記事

タグ:

【 2006/06/28 17:47 】

ランチ: | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<インド本場料理『サモサ(SAMOSA)』 | ホーム | シェリュイ 京急新橋店>>
コメント
--- ---

お、持ち帰り始まったんですね。
第一印象はナンがそんなに甘くないなーだったんですが、
どう感じられましたか?
やっぱり値段が値段が...
スープカレーに期待しますか?
prayforrain * URL [編集] 【 2006/06/29 20:24 】
--- ---

>prayforrainさん
コメントありがとうございます~♪

ナンは、ちょっと私の好みとは違いました・・・。確かに甘めといえば甘めかもしれませんが、どうもあのパリパリはいただけません・・・。外は焼けていても中はモチモチというのが好きです。あくまでも私の考えですけど・・・(笑)

他のカレーは多分同じ感じだと思いますので・・・(笑) そうなると、スープカレーというのが気になります。スープカレーもデフォルトはナンなのでしょうかね~? あと日本の札幌系スープカレーとどう違うのか?などなど。

どちらにしても、やはりランチとしては高いですよね・・・(笑)

今日食べたサモサのランチはワンコイン(500円~)ですからね~。そのくらいにしてくれればいいのですが(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2006/06/29 22:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/431-53c14075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インド・ネパール料理Chatori
昼休みにちょっと用事があって、その近くのお店に。この通りはここ半年ぐらいで新しいお店が乱立してますねー。真っ赤なキャンバスに「インド・ネパール料理」の文字が。ちょっと気になったので入ってみることに。 新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦【 2006/06/29 20:17 】
| ホーム |