fc2ブログ
銀座 蕎麦の花@銀座8丁目
今日は土曜日。ランチはどうしようかと悩んだ末、そうだ、普段行けないお店へと思い、こちらへ。
外観
銀座8丁目の中央通りと昭和通りの間の路地内になります。
入口入って食券機、店内はL字カウンター席のみのようです。

蕎麦の花 - 東京都中央区 - レストラン | Facebook
銀座 蕎麦の花|サントリーグルメガイド

つれづれ蕎麦 銀座 「蕎麦の花」 新オープン、試食レセプション
↑オープン当時は夜営業もされていましたが、現在は18時までの営業のようです。夜いつも通ると閉まっていたので・・・。
メニューは普通のお蕎麦に始まり、つけ麺風のものなどもあります。
メニュー
わざわざ冷たいお蕎麦は席に設置されていました。もちろん、こちらも食券機で購入して注文するものになります。
カフェタイムは面白そうなメニューがありますね。
メニュー

今日は普通の温かいかき揚げそばを注文です。580円也。
注文を受けてから天ぷらを揚げていました。ですので、しばらく待ち。

そして、登場です。こんな感じ。
かき揚げそば(温)
結構丼は大きめ。そのため、面も多く感じます。
かき揚げそば(温)
かき揚げは揚げたてということもあり、サクサク。ダシに浸すとホロホロと衣がほどけていきます。

かき揚げそば(温)
麺は細め。ちゃんと歯ごたえがある形になっていますが、箸で持つと切れちゃうくらいの弱さもあります。

シンプルなお蕎麦でしたが、個人的にはちょっと塩分が強すぎる感じがしました。夏の頃にはよかったのかもしれませんが、ここ最近涼しくなってきたので、ここまで濃くなくても・・・という感じがしました。
関連記事

タグ:ランチ, 蕎麦, かき揚げ, 天ぷら,

【 2013/09/28 23:32 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ニューキャッスル@銀座一丁目 | ホーム | まぐろ市場 新橋銀座口店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/4467-d1ef3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |