fc2ブログ
蔵元居酒屋 清龍 池袋西口店@池袋西口
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
初日の出
↑初日の出は曇っていましたがなんとか見られました。



さて、2015年最初の散策は池袋!(このお店の前に初めてロックフィッシュ@銀座にも行きましたが、そちらのエントリはなしとします)
向かったお店はこちら。
外観
池袋西口にある清龍です。こちらのお店、1フロア自体はそれほど広さはないですが、地下1階から4階までとかなり大箱のお店です。
店頭にはこんな貼り紙が!
貼り紙
これはいただかなければ(笑)

蔵元居酒屋 清龍 南池袋店は池袋駅東口より徒歩5分
まずはホッピースタート。先に書いたようにロックフィッシュでハイボールを飲んできたので、同行した他の方は例の升酒をいただいていました(笑)
ホッピー

おつまみも適当に(グランドメニューは公式サイトに掲載されていますので、そちらをご覧ください)。
旨辛とうふサラダ。
旨辛とうふサラダ
思ったよりドレッシングか辛め。もちろん、ビールとかには合いそうですね。

煮込み・・・。
煮込み
私は食べてませんね・・・。

刺し盛り(5点盛り)。
刺し盛り
さすがお正月。数の子だったり酢ダコだったりが入っています。普通のたこ刺しもあるのにね・・・(笑) やっぱり市場がやっていないこの時期は冷凍でできるマグロやネギトロになっちゃいますよね~。まぁ、十分ですけど。

揚げもの盛り合わせもビールやサワーにピッタリ。
揚げもの盛り合わせ

一応、焼き鳥盛り合わせも。
焼き鳥盛り合わせ

ピザはちょっと微妙かな~。
ピザ

日替わりメニューにミニおせちが。500円くらいだったかと思いますが、みんなどんなものかと興味津津。ということで注文してみました。
こんなんでした~。
ミニおせち
刺身や焼き魚、数の子、昆布巻き、かまぼこ、栗きんとん、黒豆などなど。少人数で飲みに来たらこれだけでも十分なおつまみですね~(笑)

他にも頼んでいたような気がしますが、写真はこれだけでした(爆)
3日から楽しい飲みですね~。では、2軒目に~。
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 煮込み, 刺身, 唐揚げ, 焼き鳥, ピザ,

【 2015/01/03 23:31 】

呑み食べ・池袋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<のみくい処 帆立屋 池袋ときわ店@池袋西口 | ホーム | 2014年を振り返って・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/5044-ec1a0adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |