FC2ブログ
トンポー
今日も雨の中ブラブラ。
先週の金曜日に出店していた『a ma fagon』のお店と同じ所(このあたり)に、SHANTIが出店していてビックリ。同じ水曜日に33森ビルの方に出ていたけど・・・。こっちに移動したんですかね?

さて、その横を通過して、今日も中小企業基盤整備機構の方へ。
ここはお弁当屋さんなどが多数出ているようなので、最近チェック中です。
その中で、こちらのお店を発見~♪
しかし、こちらのお店は裏のとおりなので、全く目立たず・・・。

覗いてみると、メニューはお店の名前にもなっているトンポー丼(600円)と日替わり弁当(600円)と炸醤麺(?肉味噌の乗った麺です。500円)の3種類。最初麺にしようかと思ったのですが、お店の方がトンポーを勧めてきたのでのでそちらに決定。
トンポーは蒸し器で熱々です。それをご飯の上にのせてタレをかけてできあがり。

こんな感じ。
トンポー丼

かなりカロリーは高そうですけど、おいしい~♪
紅生姜も高菜もアクセントとして合っているし・・・。

おいしいと思ったら、どうやら空弁になっているみたいですね~。
ウェブサイト「空弁資料館」羽田空港の空弁(3)肉
↑割り箸のパッケージからも同じだと思います。

こちらの出店はほぼ毎日(多分平日)出ているそうです。
目立っていないのでここでいいのだろうか?とは思いますけど・・・(笑)

検索すると、『動くうまいもの!!』様で蓋を開ける動画が公開されています。こちらは青山一丁目みたいなので、虎ノ門を含めてあちこちで出店しているのかもしれませんね~。

場所はこのあたり
関連記事

タグ:

【 2006/09/13 19:12 】

ランチ:虎ノ門 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<アジアンテイストカリー | ホーム | Wishiing Well>>
コメント
--- ---

はじめまして。
トンポー弁当ものすごい探してたんです。
以前、田町で働いてたときに毎日のように食べていて(デブ)
転職してから、食べたいけど食べられず、
ずっと忘れられない味なんです。

会社からだと10分くらい歩きますが、
買いに行って見ます。
さとこ * URL [編集] 【 2006/10/26 10:56 】
--- ---

>さとこさん
コメントありがとうございます~♪

トンポーですが、実はここ最近見ていません。
私が遅い時間(13時頃)に行っているためならいいのですが・・・。

早い時間に見に行けるようならチェックしてみます(笑)
もし、行って買えましたらぜひレポを~♪
Yoko * URL [編集] 【 2006/10/26 21:03 】
--- ---

今日早速行ってきました。
うちの会社から10分くらいでした。

5年以上ぶりっ。
とても興奮してしまいました。
じつはずっとネットで探してたんですけど、なかなか有力な情報がなかったり、赤坂だと行けなかったりでした。
Yokoさんのおかげで買うことができて、感謝です。

味は・・・。
昔の方が豚の脂がおちてましたね。
なので、もっとしっとりした感じだったと思います(5年以上前の記憶だから美化してる可能性大ですが)

ただ、お肉が分厚くなってました。
あまりの分厚さにびっくり!!

おいしいことに変わりはないので、また買いに行きたいと思います☆
さとこ * URL [編集] 【 2006/10/27 16:57 】
--- ---

>さとこさん
コメントありがとうございます~♪

早速行かれたんですね~。
無事お店が出ていてよかったです(笑)

昔の方が脂が落ちていた・・・φ(.. ) メモメモ
個人的にはジューシーな感じが好きなので(カロリー的には問題かもしれませんが)、これはかなりのど真ん中です(謎)

実は、コメントをいただきまして、今日出店しているか確認しに行きました。時間帯によってはニアミスしているかもしれませんね・・・(汗)
Yoko * URL [編集] 【 2006/10/27 17:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/511-5b97179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |