fc2ブログ
喰い処飲み処 華山@南砂町
さぁ、2日目の今日は中華とまいりましょう。最近マイブームのカレーラーメンのあるお店を検索。靴を買いに行きたかったのでそのついでということでこちらへ。
外観
南砂駅からすぐのところにあります中華料理屋さん。入ってメニューを見ると、夜は居酒屋という感じですね。
カウンター席とテーブル席、小上がりがあります。メインは小上がりですね。小上がりはほぼ満席。
私は1人なのでカウンターに。

ぐるなび - 中華料理 華山(南砂町・菊川/ラーメン)
華山 酒呑み記録/ウェブリブログ
南砂「酒処喰い処 華山」|ラーメンとバイクとパチンコ・・・時々 チワワ
基本的なメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

生ビール+餃子セットは後から来たお客さんが注文していて気が付きました。私はホッピーに目が行っちゃったので、ホッピーを注文。
ホッピーセット

餃子。
餃子
餃子
サイズは標準的。なかなか肉肉しい感じでいいですね。これで370円というのはいいと思います!

メインはもちろんカレー麺を注文です。
注文すると目の前が厨房(ちゃんとは見えませんが)なので、結構カレーの香りがしてきます。
こんな感じ。
カレー麺
カレー麺
カレー麺
こちらのカレーラーメンは多分醤油スープにカレー後掛けタイプです。見た目通り、醤油スープよりカレーがかなり多めです。
具は豚肉・キャベツ・キクラゲ・かまぼこ等かなり具だくさん。カレーはピリ辛ですが、キャベツの甘さが効いてます。

後から壁に貼ってあったメニューに気が付きました。
メニュー
なかなかの金額ですけど、マーボーメンも気になりますが、次回はカツカレーラーメンを食べてみたいですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ホッピー, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/07/28 23:33 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<モアナ@京成関屋・東武牛田 | ホーム | ニューサラティー@門前仲町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/5249-8ec45ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |